2016-17

【競馬/皐月賞】カデナに武じゃなく福永乗せるのって

投稿日:

1:2017/04/11(火) 21:49:09.45 ID:

前田一族がエピファのダービー制覇邪魔した
お詫びのようなお情けみたいなもんだろ?
三冠間違いなしだな!
2:2017/04/11(火) 21:50:41.91 ID:

違うよ
首になっただけだよ
3:2017/04/11(火) 21:50:56.07 ID:

降ろされただけです
4:2017/04/11(火) 21:51:18.71 ID:

福永じゃカデナいよ~
5:2017/04/11(火) 21:54:10.56 ID:

単に調教師が福永寄りなだけじゃん
マエコーと福永も別に元からそこそこ乗ってるし
11:2017/04/11(火) 22:09:38.18 ID:

>>5
中竹の開業以来の成績
436-425-397/4965

なんだけど、騎手別で見たら
福永 43勝
岩田 27勝
林  23勝

で、ダントツだね
厩舎の通算勝利の1割近くを福永一人で稼いでる
ちなみに武は8勝
そもそもあんまり乗せてない

よって調教師主導での乗り替わりだったことが推測できる

また、ノースヒルズ(マエコー)自体がもともと福永よく乗せててGⅠも勝ってる
(ローブデコルテのオークス)

14:2017/04/11(火) 22:12:15.85 ID:

>>11
へえ、福永と岩田というか小原とべったりなんだな
6:2017/04/11(火) 21:57:50.33 ID:

武で勝った後、次戦アメリカ出張でいなかった
ただそれだけの話
話盛ってる奴アホじゃないの
7:2017/04/11(火) 22:03:31.73 ID:

>>6
だから普通は武に戻すよね?
ノースヒルズなら

10:2017/04/11(火) 22:08:12.09 ID:

>>7
たぶん福永と合ってると判断したんじゃないの
12:2017/04/11(火) 22:09:53.01 ID:

カデナは中竹調教師がセレクトで前田さんに買ってくださいとお願いした馬
前田さんだから最初は武を乗せたがアメリカで乗れないときに福永になってそのまま
中竹は福永を乗せたいんじゃないかな中竹と福永の仲がいいのかね?
13:2017/04/11(火) 22:11:24.65 ID:

エアウィンザーがいたから。ウィンザーがクラシックいけなかったのは結果論。スピネルの弟でメサイアのラストクロックで武が選ぶのは必然
42:2017/04/12(水) 11:09:52.96 ID:

>>13
ラストクロップな
16:2017/04/11(火) 22:16:15.76 ID:

いやさすがにエアウィンザーは500万勝てるレベルにないだろ
サトノアーサーやサトノクロニクルならいざしらず、こんなののために他断るとかありえんから
17:2017/04/11(火) 22:19:52.24 ID:

>>16
去年の冬前の話だから
武としてはエアでクラシック行く気満々だったろ
18:2017/04/11(火) 22:19:55.01 ID:

エアウィンザーも福永って話になってなかったっけ
20:2017/04/11(火) 22:20:35.75 ID:

マエコーは福永がエピファネイアでへぐったおかげでダービー取れたからね
21:2017/04/11(火) 22:26:25.81 ID:

マエコーさんの情けだよ
トップジョッキー気取ってるのにダービー取ってない祐一可哀想だ、ってね
25:2017/04/11(火) 22:31:25.93 ID:

>>21
やっぱりそう考えるのが自然だよな
ダービージョッキー福永祐一
全力で買うわ!
26:2017/04/11(火) 22:32:59.14 ID:

中竹小原福永ってだけでしょ
31:2017/04/11(火) 23:13:16.02 ID:

また福永基地が暴れてるよ
前田が発言してたのにな
「まだダービーを勝ってないから乗せたいと」
糞騎乗したから降ろされた→次走普通に勝ってるのに、こうやって暴論で貶そうとするキチガイ
32:2017/04/11(火) 23:16:18.45 ID:

なお全部妄想の模様
34:2017/04/12(水) 00:28:18.25 ID:

クソ騎乗というか、負けて降ろされたのならキズナもかなり負けてたけど乗せ続けてたぞ

なぜ、カデナだと降ろされるんだ?

37:2017/04/12(水) 00:53:28.23 ID:

さすが競馬板の癌の武基地だなって内容のスレだな
41:2017/04/12(水) 11:06:00.88 ID:

今の時点だとファンディーナ、スワーヴリチャードの三番手だよ。

ダービーの頃にはそこにアドミラブルやサトノアーサーが入って来るから
五番手以下に下がる

46:2017/04/12(水) 14:39:19.31 ID:

またスプリンターズSですか?
48:2017/04/12(水) 15:20:17.65 ID:

福永を勝たせたら競馬サークル内で箔がつくんだろうな
50:2017/04/12(水) 15:39:16.51 ID:

そんな中、ダービー騎乗馬未定の武さん…
52:2017/04/12(水) 15:41:22.50 ID:

武さんダービーに乗る馬いないってマジ
もう武の時代は終わったんだな…
53:2017/04/12(水) 15:48:00.68 ID:

武より福永の方が上手いから
それ以外の理由なんてあるわけないだろ
いたってシンプルな理由だよ
54:2017/04/12(水) 15:48:56.69 ID:

武さんは皐月賞でも空気みたいな馬に乗るからな
59:2017/04/12(水) 16:03:08.67 ID:

マエコーが福永にダービーが取らせたいんだろう
とはいえかつての持ち馬のキズナやワンアンドオンリーほど強くはないと見たが
73:2017/04/12(水) 17:27:47.86 ID:

>>59
実際マエコーがいっくんにラブコール送ってたからな
いっくんが他の馬選んでたら武だったんだろうが
62:2017/04/12(水) 16:07:12.42 ID:

福永にダービー取らせたいんだろ
プレッシャーかかったらやらかすし多分無理やけど
63:2017/04/12(水) 16:15:58.58 ID:

福永は、牡馬クラシックと古馬王道で108戦2勝
勝った2勝は世界ランキング1位と2位の馬なので、そのくらいの飛び抜けて強い馬じゃないと勝てない。
引退するまでに2勝が3勝になることはない。
福永は短距離G1しか勝てないで現役を終える。
65:2017/04/12(水) 16:18:23.13 ID:

陣営の評価が福永>武なだけです
67:2017/04/12(水) 16:25:18.58 ID:

ダービーを取らせたい=皐月は捨てるということ
ワンアンと同じだな
74:2017/04/12(水) 17:27:55.72 ID:

まあ福永程度の腕ではカデナにクラシック勝たせるのは無理かな

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.