うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】関西G1の入場曲をザ・チャンピオンに戻すべき

投稿日:

1:2017/04/10(月) 16:16:04.48 ID:

関東もグレート・エクウス・マーチに戻すべき
2:2017/04/10(月) 16:20:20.15 ID:

桜花賞ザチャンピオンだったじゃん
6:2017/04/10(月) 16:50:23.19 ID:

>>2
競馬BEATは違った
7:2017/04/10(月) 16:54:04.66 ID:

>>2
昨日阪神で見てて久々に手拍子しちゃったわ~やっぱあれだよなぁ
15:2017/04/10(月) 17:38:04.22 ID:

>>2
違ったぞ
捏造すんなや
17:2017/04/10(月) 17:59:07.30 ID:

>>15
阪神競馬場で流れてたのはザチャンピオンだよ
関西のG1はかなり行くけど今でもザチャンピオンが多いと思う
だから大阪杯が違って、久しぶりやなこれ
って感じがあった
3:2017/04/10(月) 16:21:58.75 ID:

テレビが頑なに流さないのは何でなん?
NHKですら音消すよな
11:2017/04/10(月) 17:29:02.32 ID:

>>3昨日のBS1の桜花賞、けっこう聞こえとったよ
4:2017/04/10(月) 16:23:40.56 ID:

JASRAC絡みかね

8:2017/04/10(月) 17:13:17.67 ID:

大阪杯現地でみてたけど本馬場入場空気だった
変更してから何年目よ・・・
いまだ旧曲の方が求められてるとか異常だろ
9:2017/04/10(月) 17:20:02.62 ID:

昨日BS1はこれ流してたぞ?
12:2017/04/10(月) 17:32:35.13 ID:

君はついに たちあがった
血に染まった 赤いマットに~
13:2017/04/10(月) 17:32:51.99 ID:

今の曲好きだけどな
入場曲として使うのはうーんって感じだけど
16:2017/04/10(月) 17:59:05.59 ID:

入場曲もだけど、ファンファーレも宝塚記念のものにしてほしいわ
18:2017/04/10(月) 18:00:45.00 ID:

>>16
あれは1年に1回やから良い
19:2017/04/10(月) 18:01:56.71 ID:

日本競馬の興行的な面を理解していれば新しい入場曲がダメなことぐらい馬鹿でもわかる
つまりJRAは馬鹿
20:2017/04/10(月) 18:03:59.48 ID:

千住明氏の銀河鉄道だっけ?あれは良い曲だよね。何のレースで流れてるのかな。
21:2017/04/10(月) 18:09:53.23 ID:

>>20
スーパー競馬時代の本馬場入場曲だね
フジテレビが輝いてた時代
23:2017/04/10(月) 18:18:44.60 ID:

ファンファーレと言えば中京の名鉄杯はいつやるんだ?
重賞でもないただの企業名ついた条件戦なのに、独自のファンファーレと生演奏が聞けるレースなんて名鉄杯くらいやろ?
25:2017/04/10(月) 18:24:17.07 ID:

>>23
7/16 今年からOP特別に格上げ
24:2017/04/10(月) 18:23:42.87 ID:

BS1で昨日してるの知らなかった

関西のG1ファンファーレもなんかあまり冴えない

26:2017/04/10(月) 18:29:05.92 ID:

テレビを見てても
G1のワクワク感がゼロなんだよな
27:2017/04/10(月) 18:31:10.27 ID:

Vガンダム見てから千住明氏のファンなったが、競馬でも使われていて嬉しかった。BGMもファン投票がいいなぁ。
31:2017/04/10(月) 18:39:41.77 ID:

競馬のファンファーレって面白いよな
競馬始めた当初はドラクエっぽいなーって思ったらドラクエだったり、エヴァっぽいなーって思ったらエヴァだったり
それで調べてみたらヤマトやガンダムだったりとw
32:2017/04/10(月) 18:48:13.88 ID:

ザ・チャンピオン→桜花賞、天皇賞(春)、宝塚記念、菊花賞、チャンピオンズカップ
グレート・エクウス・マーチ→皐月賞、オークス、ダービー、天皇賞(秋)、有馬記念

チャンピオンズカップの場違い感・・・

34:2017/04/10(月) 18:56:09.11 ID:

>>32
西日本半分ですやんw
んでJCは違うのか

てか炎のウィナーが一番ワクワクしたなぁ

33:2017/04/10(月) 18:54:05.30 ID:

今の曲を作った人の立場ってものがあるんだろうけど、やっぱ前のが良い
早い話、曲変更なんて余計な事をしたJRAが悪い
35:2017/04/10(月) 18:56:51.67 ID:

ザ・チャンピオンに戻しても
フジの中継はオリジナル曲流すだけだからな
昔はフジも関西だけは競馬場と同じ曲だった
ザ・チャンピオンの曲にのって杉本清の本馬場入場のアナウンスは神だったな
36:2017/04/10(月) 18:57:14.97 ID:

変える必要のないもの変えたツケ
旧が不評ってわけでもないのに
37:2017/04/10(月) 19:01:07.67 ID:

変えたのは観客が曲にのって手拍子するからだろう
ザ・チャンピオンは特に手拍子しやすいからな
手拍子しにくい曲にしたんじゃないのか?
38:2017/04/10(月) 19:03:29.93 ID:

フジは入場曲差し替えて
関西はそのままオンエアなんか
全くイミフ
47:2017/04/10(月) 20:29:12.87 ID:

>>38
関テレも差し替えてた
競馬場のままOAしたのはBS1
39:2017/04/10(月) 19:18:17.89 ID:

八大競争と宝塚は今でも旧曲使ってるっぽい
40:2017/04/10(月) 19:24:28.20 ID:

牝馬の戦いでザチャンピオンが流れるとは思わんかった
宝塚記念が一番合ってるなぁ
41:2017/04/10(月) 19:33:12.77 ID:

秋天なんかは現曲のほうが厳かで良いんだけどなあ
42:2017/04/10(月) 19:36:26.46 ID:

拍手して何があかんの?
43:2017/04/10(月) 19:46:54.08 ID:

拍手は馬に悪影響があるからな
45:2017/04/10(月) 20:21:33.29 ID:

関東現曲は大河ドラマみたい。なら黄金の日日や葵三代の曲の方が断然いい。
関西はメロディーすら思い出せないからクソ曲というより平凡なんだろうな
75:2017/04/11(火) 00:22:43.56 ID:

>>45
大河なら、天地人。タイトルだけ聴いて後はチャンネルを変えてた。
46:2017/04/10(月) 20:26:44.89 ID:

本馬場入場曲は、

全て前の曲に戻すべし。

48:2017/04/10(月) 20:52:50.65 ID:

素直に疑問なんだがグリーンチャンネルだと流れてるの?
50:2017/04/10(月) 21:03:25.08 ID:

流れてるよ
51:2017/04/10(月) 21:04:32.72 ID:

プペペピプー
52:2017/04/10(月) 21:05:47.67 ID:

いつだったかの北大の札幌記念がいいなw
プ ぺ ぺ ピ プー♪
54:2017/04/10(月) 21:18:55.72 ID:

高揚感異常

55:2017/04/10(月) 21:20:42.09 ID:

昨日の桜花賞で流れたときはテンソンあがったわ!
58:2017/04/10(月) 21:31:36.99 ID:

ヅカの生演奏はずっと続けて欲しいわ
あれは最高の演出
59:2017/04/10(月) 21:32:55.08 ID:

天皇賞と菊花賞だけザ・チャンピオンに戻して欲しいわ。
61:2017/04/10(月) 21:34:40.05 ID:

>>59
いや、もう戻ってるだろうw
62:2017/04/10(月) 21:36:22.85 ID:

2003秋華賞で競馬場デビューしたときザ・チャンピオン流れたときはえらく感動したなぁ
64:2017/04/10(月) 21:41:21.71 ID:

フジは嫌いだけど2007年までのフジの関東のが1番好きだ
73:2017/04/11(火) 00:06:03.42 ID:

1Rと12Rは旧曲に復活してほしい
復活したら1レースから観に行くかも
74:2017/04/11(火) 00:10:41.57 ID:

炎のウイナー好き
77:2017/04/11(火) 05:15:49.53 ID:

中京のチャンピオンズカップでもザチャンピオン流れるから、凄く興奮するよ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.