うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17 岩田康誠

【競馬/皐月賞】岩田康誠「ファンディーナはジェンティルどころではない、ウオッカのようなスケールの大きさを感じる」

投稿日:

1:2017/04/11(火) 18:05:31.75 ID:

これまでウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナなど多くの名牝の背中を知る岩田騎手。
「彼女たちと同じような器であると思います。タイプとしては、ウオッカに似ていますね。背が高く、
スケールの大きさを感じます」。ウオッカですか~! ウオッカがダービーを制してからちょうど10年。
「重賞勝ちの男馬たちが相手でも、やれるんじゃないかと思う。いい結果が出れば、
次の大きな舞台(ダービー)も見えてきますからね」と、とても楽しみにしているようです。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20170411/etc17041105040002-n2.html

2:2017/04/11(火) 18:06:52.68 ID:

ダービー勝つか
3:2017/04/11(火) 18:07:30.39 ID:

ウオッカ級か
楽しみだな
6:2017/04/11(火) 18:08:47.22 ID:

結局ウオッカが史上最強牝馬ということかな
7:2017/04/11(火) 18:09:20.01 ID:

ブエナビスタ級と吹いたアグレアーブルはどこ行きましたか?
8:2017/04/11(火) 18:09:27.68 ID:

何気に問題発言ww

とか思ったら捻じ曲げてるんじゃねえよ

9:2017/04/11(火) 18:09:40.26 ID:

10年…ゴクリ
10:2017/04/11(火) 18:09:59.46 ID:

ファンディーナの馬体は惚れ惚れする
ウオッカの馬体も凄かった
11:2017/04/11(火) 18:11:04.19 ID:

そんな中、ダービー騎乗馬の無い武さん…

12:2017/04/11(火) 18:11:07.63 ID:

昨日捏造スレ立ててたジェンティル基地が惨めすぎワロタ
13:2017/04/11(火) 18:12:25.86 ID:

ジェンティルドンナとブエナビスタはピッチ走法でチマチマ走ってたが

ウオッカとファンディーナは跳びが大きく雄大な走りをするからな

19:2017/04/11(火) 18:18:57.58 ID:

>>13
全部大飛びやん
22:2017/04/11(火) 18:20:03.66 ID:

>>19
ジェンティルはビッチ走法
 
17:2017/04/11(火) 18:15:21.37 ID:

まずウオッカのダービーがもう10年前という現実
21:2017/04/11(火) 18:19:22.69 ID:

そんな昔の馬よりディアドラとどっちが強いか知りたい
それで桜花賞でファンディーナがどのぐらいの強さかわかるんだが
23:2017/04/11(火) 18:20:14.09 ID:

岩田はちょいちょいジェンティルディスり入るんだよな
29:2017/04/11(火) 18:26:23.97 ID:

>>23
ジャスタウェイが強すぎただけで
岩田は完璧に騎乗してたのに降ろされた恨みがあるだろうな
27:2017/04/11(火) 18:23:43.63 ID:

ディーナが惨敗したら今年のクラシックお通夜だな
28:2017/04/11(火) 18:25:34.20 ID:

岩田に
また馬鹿にされる
ジェンティルドンナ
35:2017/04/11(火) 18:33:06.32 ID:

>>28
この改行ガイジいつも張り付いてるけど働いてるのか?
30:2017/04/11(火) 18:27:13.67 ID:

ブエナビスタ級
ウオッカに似ている

ここまで
ジェンティル無し

31:2017/04/11(火) 18:28:16.89 ID:

スケール感は確かにウオッカに似ている。
ただウオッカの体は個性的で100%の能力を発揮できる条件は限られていた。
ファンディーナは普通にバランスのいい馬という感じなのであまり条件は問わなそう。
ウオッカの爆発力とダスカの安定感を兼ね備えた最強牝馬になるんじゃないかな。
32:2017/04/11(火) 18:31:23.58 ID:

ウオッカwwwwwwwwww
ジェンティルのほうが強いだろwww
67:2017/04/11(火) 18:56:03.00 ID:

>>32
バーカwww
33:2017/04/11(火) 18:31:39.31 ID:

岩田はサラブレの最強のダービー馬企画でも
ウオッカを一番に推してたし能力を高く評価してるんだろうな
34:2017/04/11(火) 18:32:14.21 ID:

どこまでも
馬鹿にされまくる
ジェンティルドンナ
 
37:2017/04/11(火) 18:34:47.30 ID:

ジェンティルって誰からも評価されないね、可哀想に
38:2017/04/11(火) 18:35:21.58 ID:

ファインモーションのこと、時々でいいから思い出してください
40:2017/04/11(火) 18:35:51.03 ID:

ジュンテルよりウォッカ上なんか?
41:2017/04/11(火) 18:35:55.45 ID:

ファンディーナの強さはウオッカらと同レベル。
タイプとしてはウオッカに近い。

と言ってるだけだよね?
どうすればスレタイのように捉えられるか理解出来ないんだけど

42:2017/04/11(火) 18:36:10.31 ID:

岩田
ブエナビスタについて
熱く語る

岩田騎手のかつてのパートナー女傑と呼ばれた
ブエナビスタと比べて
どうですか?

『ブエナには独特のオーラがあって人を引き付けたし乗って居るだけで幸せだと感じさせてくれました

ジェンティルドンナには
まだそこまでの
モノはありません』

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2012/10/13/post_60/

43:2017/04/11(火) 18:36:24.75 ID:

休み明けの秋天で先行したジェンティルを本気で追って勝てなかった岩田か
故障してたらJCは無かったし、あれで任せられないと交代させられた

皐月賞で負けるだろうしオークスに行くしかないのにね
皐月賞で内枠を引いてモミモミされて惨敗する姿が浮かぶが、上手く先行すれば4着はあるかも

44:2017/04/11(火) 18:36:31.56 ID:

こんなスレでも爺さん達は馬鹿だからソースも見ずに信じちゃうんだろうな
46:2017/04/11(火) 18:36:57.08 ID:

ウオッカについて
熱く語る岩田

これまでウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナなど多くの名牝の背中を知る岩田騎手。
「彼女たちと同じような器であると思います。タイプとしては、ウオッカに似ていますね。背が高く、
スケールの大きさを感じます」。ウオッカですか~! ウオッカがダービーを制してからちょうど10年。
「重賞勝ちの男馬たちが相手でも、やれるんじゃないかと思う。いい結果が出れば、
次の大きな舞台(ダービー)も見えてきますからね」と、とても楽しみにしているようです。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20170411/etc17041105040002-n2.html

48:2017/04/11(火) 18:38:45.27 ID:

岩田のせいでタックルドンナと呼ばれて悪役にされたジェンティルは可哀想
戸崎が乗った有馬記念で有終の美を飾れて良かった
50:2017/04/11(火) 18:39:41.29 ID:

ウォッカの方が劣化してるじゃんw
51:2017/04/11(火) 18:39:56.18 ID:

ファンディーナの馬体も中々だよ
こうして並べるとジェンティルドンナはちょっと落ちるかな
54:2017/04/11(火) 18:41:55.60 ID:

岩田はちゃんと調教で乗ってるの?
そんなレベルの期待馬に股がりに行かないとかあり得ないからな
55:2017/04/11(火) 18:42:18.99 ID:

戦前に吹くと飛ぶよw
58:2017/04/11(火) 18:46:45.37 ID:

走りからはファインモーションがまず浮かんだけどな

全盛期はマジで強かった

59:2017/04/11(火) 18:48:45.85 ID:

ブエナみたいなのが本当の牝馬の馬体なんだよ
ウオッカとかがおかしいんだよな
60:2017/04/11(火) 18:48:46.00 ID:

ブエナ ウオッカの圧勝
いつもの事だけど
61:2017/04/11(火) 18:48:59.81 ID:

ファンディーナの調教師は松国流の継承者
怪我だけが怖い
62:2017/04/11(火) 18:49:01.54 ID:

ファインモーションに近い競馬だけどファインモーションよりは気性が若い
63:2017/04/11(火) 18:49:09.66 ID:

いずれにしろ圧勝で勝ってほしい
第四コーナが楽しみ
64:2017/04/11(火) 18:50:24.07 ID:

まぁ岩田は虚言癖あるから信頼しなくていいよ

アグレアーブル、シュウジ、ダイシンプランとか色々前科があるからな

65:2017/04/11(火) 18:51:53.55 ID:

ファンディーナは明らかに過大評価
前走の2着3着を見てみろ
とんでもない駄馬だ
66:2017/04/11(火) 18:54:36.83 ID:

岩田ってジェンティル評価してないの?
72:2017/04/11(火) 19:05:07.07 ID:

>>66
まったくしてない
68:2017/04/11(火) 18:59:42.80 ID:

ウオッカ以上ジェンティル未満てことか
69:2017/04/11(火) 18:59:55.02 ID:

岩田「ファンディーナは最低でもジェンティルドンナ以上の能力がある。」
岩田「ファンディーナはウオッカのようなスケールの大きさを感じる」

ウオッカの方が岩田的に上なのかな

73:2017/04/11(火) 19:06:18.01 ID:

シュウジをロードカナロア以上とか言っちゃう岩田
74:2017/04/11(火) 19:07:30.44 ID:

末脚はキレるから上がり勝負になればまぁ・・・w
75:2017/04/11(火) 19:08:13.95 ID:

日本語不自由な男だから実際は反対の評価の可能性もある

 


  1. うままにあ より:

    こいつら頭大丈夫なの?文すら読めないとは

  2. うままにあ より:

    そもそも大前提として岩田の言葉など何の価値もない。

  3. うまままにあ より:

    どーせ皐月賞終わったら「ファンディーナとは何だったのか?」ってなるに決まってる。

  4. うままにあ より:

    25の岩田は完璧にのってたがジャスタウェイが強すぎただけでなのに降ろされたって何いってんだ
    確かにジャスタウェイは鬼強かったがあの時の岩田はハイペースなのにジェンティル二番手につけて足使わしちまっただけで本人も後で最低な騎乗だったと反省してたやん
    それでもジャスタに大きく離されながら
    後続から来た馬には抜かせなかったジェンティルは評価すべきだろ

  5. うままにあ より:

    補足すれば前を走っていた馬はジェンティル以外は壊滅状態
    後ろから来た馬が圧倒的に有利な展開だったんだよ

  6. うままにあ より:

    猿の時点で無理だと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17, 岩田康誠
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.