2016-17

【競馬/皐月賞】岩田「ファンディーナは最低でもジェンティルドンナ級以上の能力はある」

投稿日:

1:2017/04/10(月) 22:30:16.57 ID:

今日発売のギャロップ独占岩田インタビューより

ドバイで不利受けながら
その後G1三連勝するシリュスデゼーグルをちぎったジェンティルドンナ以上だと

ドバイで海外雑魚相手に手も足も出なかったウオッカ、ブエナビスタ程度では話しにならんらしい

87:2017/04/10(月) 23:05:03.60 ID:

>>1
あれ書いてあったけ?見逃してたか?
100:2017/04/10(月) 23:12:57.73 ID:

>>1
今週のギャロップ買ったけど一言もそんなこと書いてなかったが
2:2017/04/10(月) 22:30:59.28 ID:

史上最強馬で確定やん
3:2017/04/10(月) 22:31:23.06 ID:

岩田を信じるか
4:2017/04/10(月) 22:31:42.89 ID:

まぁ流石にウオッカ、ブエナビスタよりは強いだろう
5:2017/04/10(月) 22:31:49.28 ID:

また吹いてんのか
6:2017/04/10(月) 22:31:53.91 ID:

じゃ牝馬最強じゃん
7:2017/04/10(月) 22:32:18.67 ID:

ブエナ以上のアグレアーブルはどうなったの??

8:2017/04/10(月) 22:32:34.34 ID:

まだ2割の力も出してないっぽいしな~
9:2017/04/10(月) 22:32:57.33 ID:

普通に史上最強馬
10:2017/04/10(月) 22:33:31.23 ID:

岩田はシュウジをカナロアクラスとか吹いてたくらいだから参考にならない
54:2017/04/10(月) 22:46:09.75 ID:

>>10で終了
169:2017/04/11(火) 00:06:41.65 ID:

>>10
これ
11:2017/04/10(月) 22:34:29.47 ID:

因みに岩田の評価は
ウオッカ≧ブエナ>ジェンティルだから
19:2017/04/10(月) 22:35:52.17 ID:

>>11
ないないw
ドバイで4戦とも通用しなかった8歳のカンパニーと僅差争ってるウオッカが強いとかネタとしてもないw
12:2017/04/10(月) 22:34:35.17 ID:

今の段階で3戦ともラップがキチガイだから
相当流れても対応してくるなら牡馬含め史上最強で間違いない
13:2017/04/10(月) 22:34:47.62 ID:

最強だのなんだの議論はファンディーナが牡馬三冠でもしてから考えればいい
今言っても無駄
14:2017/04/10(月) 22:35:00.68 ID:

最強馬か
16:2017/04/10(月) 22:35:12.14 ID:

「以上」って意味は 同等も含むからね

ジェルティルより強いじゃなくて
ジェンティルと同じ能力ということも

17:2017/04/10(月) 22:35:27.09 ID:

ガンデンポタン
20:2017/04/10(月) 22:35:55.55 ID:

ジェンティルドンナの3歳時はあの世代で出てればダービーを楽勝出来た馬だからな
21:2017/04/10(月) 22:36:50.50 ID:

岩田の言葉信用できねえわ
エイシンヒカリをサイレンススズカに似てるとか言ってたからな
22:2017/04/10(月) 22:36:59.29 ID:

ギャロップ見たらフラワーCでもまだまだ余力あって全く本気出してないって書いてるな
23:2017/04/10(月) 22:37:36.20 ID:

ウオッカとかブエナビスタって強さの裏付けが一つもないからなぁ
28:2017/04/10(月) 22:39:18.53 ID:

>>23
マイルだけならウオッカまぁまぁ強いって言えない?
ドバイで4戦全惨敗の印象は大きいけど

マイル限定なら強いと言えるはず

25:2017/04/10(月) 22:38:26.86 ID:

POGやってても、岩田の吹きって当てになった試しがねえわ。
26:2017/04/10(月) 22:38:29.78 ID:

岩田さんの名牝の主なG1勝利

ウオッカ 安田記念
ブエナ  ジャパンカップ
ジェンティル ジャパンカップ

27:2017/04/10(月) 22:39:11.85 ID:

宝塚の前にブエナビスタより上と言って負けたよなw
29:2017/04/10(月) 22:39:51.15 ID:

ジェンティル程度か
岩田の評価低いな
31:2017/04/10(月) 22:40:36.04 ID:

リップサービス込みだけど内容よかったし、それくらい期待してますよってことだろ
ウオッカやブエナより乗ってた時期の長いジェンティルの名前が出てくるのは自然
シュウジが坂路動いてる時の迫力はカナロア以上みたいなもん
46:2017/04/10(月) 22:43:52.91 ID:

>>32
それマシな方だわ。
一昨年はディープエクシードなんかに惚れこんでたし。
35:2017/04/10(月) 22:41:48.93 ID:

まぁどう見ても史上最強馬だからなぁファンディーナは
36:2017/04/10(月) 22:42:01.30 ID:

シュウジはロードカナロア級と言ってたような
37:2017/04/10(月) 22:42:30.19 ID:

岩田のラッパがまーた始まった
こいつ調子乗るといっつもラッパ吹くよね
38:2017/04/10(月) 22:42:34.09 ID:

ジェンティルは今の時期こんな強い競馬したことなかったよ。
40:2017/04/10(月) 22:42:52.44 ID:

和田「ロカは三冠取れる器」
42:2017/04/10(月) 22:43:13.14 ID:

少なくともこの3戦の内容は突き抜けた史上最強馬レベルにはあるけど
もうちょい流れた場合にみたいな
43:2017/04/10(月) 22:43:29.26 ID:

まあジェンティルはポテンシャルはそんなでもなかったけど、それでも今年の牝馬1番馬ぐらいの意味はある
桜花賞であれ見てなんだこの程度かと思ったろうから、つい勢いで言っちゃったんだろうな
230:2017/04/11(火) 02:15:20.63 ID:

>>43
次の週の特集のギャロップのインタビューが日曜のメインレースの後に行われるわけないだろ
発売日と誌面構成考えろよ
44:2017/04/10(月) 22:43:34.44 ID:

シュウジをロードカナロア級とか言ってたヤツの言う事なんか信じられんわ
これ惨敗フラグでしょ
45:2017/04/10(月) 22:43:34.47 ID:

岩田さんシュウジはロードカナロア以上とか言ってましたよねw
47:2017/04/10(月) 22:44:43.11 ID:

フラグやんけ
49:2017/04/10(月) 22:44:48.23 ID:

フラグきたね
50:2017/04/10(月) 22:44:53.63 ID:

ウオッカの能力ってカンパニー、エアシェイディとどっこいのイメージしかない

ドバイで何回もボコボコにされた世界で通用しなかった馬とか

51:2017/04/10(月) 22:45:28.50 ID:

ダイシンプラン
シュウジ

ろくなことがないな

52:2017/04/10(月) 22:45:31.33 ID:

ということはフランケルより強いのか
53:2017/04/10(月) 22:46:00.40 ID:

まぁオルフェーヴルよりは強いな
55:2017/04/10(月) 22:46:17.67 ID:

そもそもジェンティルは
絶頂期岩田が腕で勝たせてきた馬だからな

今の岩田じゃ皐月の頭は要らね

56:2017/04/10(月) 22:46:36.33 ID:

岩田なにフラグ立ててんねんwww
57:2017/04/10(月) 22:46:52.69 ID:

岩田が吹くとロクなことない
58:2017/04/10(月) 22:46:56.37 ID:

メイショウマンボくらいか
59:2017/04/10(月) 22:47:28.76 ID:

ファンディーナは今んとこのパフォーマンスだとドバイミレニアムぐらい行くかなってとこだなぁ
流石に牝馬と比べるレベルではない
60:2017/04/10(月) 22:47:34.48 ID:

調子乗ると直ぐこれだからね岩田は
だから嫌われる
61:2017/04/10(月) 22:47:45.56 ID:

ファンディーナが皐月なんか勝てないだろ
アホな選択だな
8着以内で上出来
63:2017/04/10(月) 22:48:23.26 ID:

本当に強いなら他の馬と例えないからな
65:2017/04/10(月) 22:48:27.02 ID:

去年はシュウジをロードカナロア級と言っていたな
66:2017/04/10(月) 22:49:20.07 ID:

まぁどう考えても史上最強馬ってラップは刻んどるしな
67:2017/04/10(月) 22:49:21.17 ID:

デム、ルメも微妙な馬だし、あっさり勝つんじゃね
68:2017/04/10(月) 22:49:31.92 ID:

ジェンティル以上って史上最強馬やん
69:2017/04/10(月) 22:50:11.41 ID:

これで負けたらコメント拒否すんの?
吹いてコメント拒否するのはみっともないよ
70:2017/04/10(月) 22:52:12.76 ID:

凄いな岩田はジェンティルドンナまだ覚えてるのか
79:2017/04/10(月) 22:58:33.88 ID:

>>70
ワロタ

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.