2016-17 調教師

【競馬/桜花賞】柏木「フランケル産駒には思われているより凡馬が多い。」

投稿日:

1:2017/04/10(月) 18:32:46.32 ID:

断然の人気を集めたソウルスターリングの敗因は、現時点では故障は発表されていないから、
「行きっぷりが悪く、馬場を気にして再三手前を変えていた(ルメール騎手)」という理由以外は推測するしかないが、
まったく不安などなく順調そうにみえても若い3歳牝馬のこと、突然の心身の乱れはありえる。
ここまであまりにも順調に来すぎた反動が出たのか。
人気の牝馬が理由も判明しない凡走に終わることは、牝馬クラシックの歴史の中では珍しいことではない。

ミスエルテ(5番人気で11着)と同様、注目のフランケル産駒には、
天才タイプが種牡馬になったときの怪しい難しさも伝わるということか。
思われているより凡馬が多い。
ルメール騎手は日本のG1競走はこれまで99戦【10-14-10-65】。素晴らしい成績を誇るが、
性格に勝負師らしくないところがあり、今回もスタート直後からやけに弱気だった。
慎重に乗りすぎた結果、ソウルスターリングとの勝負のリズムが崩れたのではないか、など。

完敗ではあってもゴール前で失速しての0秒1差ではない。
立て直し、オークスでの真価発揮に期待したい。体型、血統背景から、日本の2400mに不安があるタイプではないだろう。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36882

54:2017/04/10(月) 20:24:50.79 ID:

>>1
なにいってんだこいつ
2:2017/04/10(月) 18:34:21.38 ID:

レース前に教えてくれ
3:2017/04/10(月) 18:36:06.51 ID:

体型も血統的背景も2400は不安しか無い気がするけど
4:2017/04/10(月) 18:39:59.65 ID:

要は、ルメの超人気馬は非常に危険
オークスは出るなら無いってこと
5:2017/04/10(月) 18:41:45.54 ID:

相変わらず酷い手のひら返し
競馬の予想家ほどお気楽な職業はないね
6:2017/04/10(月) 18:47:17.86 ID:

で、ハイペースだったから満足したのか?
7:2017/04/10(月) 18:49:18.77 ID:

後だし
8:2017/04/10(月) 18:56:42.51 ID:

まあ、いい商売だわな。

9:2017/04/10(月) 18:56:53.73 ID:

いい加減回顧に対して後出しって言う馬鹿いなくなってくんねーかな
11:2017/04/10(月) 19:00:23.91 ID:

>>9
それな
15:2017/04/10(月) 19:04:13.21 ID:

>>11
カシワギシュウホは南関の予想だけは当たる。まだやってるか知らないが。
10:2017/04/10(月) 19:00:05.21 ID:

さりげなくルメールディスも入ってるな。
12:2017/04/10(月) 19:02:20.71 ID:

まず、こいつが凡人以下
14:2017/04/10(月) 19:03:26.94 ID:

勝ってもキタサン文句いうくせに
16:2017/04/10(月) 19:07:35.19 ID:

凡走とは言うけど一応三着だからな笑
18:2017/04/10(月) 19:12:25.08 ID:

昨日は馬場と輸送もあるし何とも言えん
オークス見ればどの程度の馬かハッキリわかるだろ
現時点で凡馬は言いすぎだな
19:2017/04/10(月) 19:12:49.81 ID:

はよ死ね老害
20:2017/04/10(月) 19:13:54.67 ID:

ルメールガーwwwwww
22:2017/04/10(月) 19:17:46.10 ID:

ルメールは断然の一番人気の馬としては完璧に乗ったと思うんだがなあ
四角でみんな勝利を確信しただろ
23:2017/04/10(月) 19:19:42.36 ID:

次走のNHK杯で完全復活する可能性が高い
24:2017/04/10(月) 19:24:38.01 ID:

ルメールはサトノダイヤモンドレベルじゃないと断然人気で信頼できない
つかダイヤモンドでもかなりロスある進路取りだけど馬が強いから勝ててるだけ
25:2017/04/10(月) 19:25:29.97 ID:

ノリと外人信者の柏木にしては珍しくルメール酷評してるな
26:2017/04/10(月) 19:35:18.22 ID:

後出しやんけwwwwwww
27:2017/04/10(月) 19:36:12.10 ID:

フランケルの評価
一瞬で落ちたな
まぁ結果がすべてだからな
56:2017/04/10(月) 20:29:20.42 ID:

>>27
どこでガタ落ちになったんだ?お前の中だけだろボケ
28:2017/04/10(月) 19:37:18.32 ID:

予想が外れたのを騎手のせいにする奴うざいな
29:2017/04/10(月) 19:38:45.65 ID:

フランケル産駒のサンプルが少な過ぎるだろ
この2頭で判断されても
30:2017/04/10(月) 19:39:56.79 ID:

競馬板「柏木は思っている以上に凡予想が多い」
53:2017/04/10(月) 20:24:27.22 ID:

>>30
イメージ通りだろ
31:2017/04/10(月) 19:40:50.83 ID:

アホな競馬評論家wの御託などどうでもええがな
よく恥ずかしくもなく続けられるわ
32:2017/04/10(月) 19:41:24.12 ID:

クラシックに出走できる馬を凡馬とかw
60:2017/04/10(月) 20:32:05.68 ID:

>>32
2chにもよくいるけどな。G1勝てない重賞馬のことを駄馬とかいう奴。
33:2017/04/10(月) 19:42:25.59 ID:

凡走とは言うけど一応三着だからな笑
34:2017/04/10(月) 19:43:16.24 ID:

これで次G1勝ったらどうすんだ?
少ないサンプルで何が言えるんだっての
35:2017/04/10(月) 19:43:38.05 ID:

つまりルメールは白いFだと
37:2017/04/10(月) 19:52:07.98 ID:

去年のメジャーエンブレムが酷すぎたから言われるんだろうね
今年は極めて普通の騎乗してたけど去年が酷すぎ
歴代糞騎乗ランキングベスト10に入るレベルだもんな
38:2017/04/10(月) 19:53:28.07 ID:

柏木未だに 今年の重賞単勝 三連単 馬単 馬連的中無。
39:2017/04/10(月) 20:01:42.33 ID:

こいつは後出ししてるわけじゃなくてただ単に数日前の自分の予想を忘れてるだけ。
だから恥ずかしげもなく堂々とこういうことが言える。
50:2017/04/10(月) 20:21:57.45 ID:

>>39
認知症だったか
じゃあ責めるのはよそう
40:2017/04/10(月) 20:01:59.69 ID:

こいつの回顧に価値は無い
41:2017/04/10(月) 20:04:43.41 ID:

クーファディーヴァとライズイーグルの存在自体知らない人多そうだな
43:2017/04/10(月) 20:09:48.71 ID:

ミスエルテはそもそも臨戦課程がダメなのにな。同じ土俵で評論してる時点でw
47:2017/04/10(月) 20:16:49.09 ID:

>>44
おまえ、ウザいわ。
45:2017/04/10(月) 20:14:18.43 ID:

まーた老害が暴れてるのか
46:2017/04/10(月) 20:16:15.70 ID:

4角まで人気馬として当たり前の不利なく外回し馬なりあがりだったのに
追い出してからあんまり伸びなくてあれ?ってなってるうちにゴールしちゃった
馬場か輸送か2走ボケかぬる調教かわからんが、それでこれだけ走るなら次は狙いたい
48:2017/04/10(月) 20:16:51.45 ID:

知ってた
49:2017/04/10(月) 20:19:33.14 ID:

柏木はいつも凡走してるんだけどな
51:2017/04/10(月) 20:22:38.42 ID:

日刊競馬編集長なのに外の仕事ばかりなのは何故なんですかね
52:2017/04/10(月) 20:23:32.00 ID:

まあソウル以外はイマイチだよな...
55:2017/04/10(月) 20:28:52.44 ID:

阪神1600mの重賞を勝っているのは、今年、◎
だけである。それも2勝。阪神JFは先行して、自身は推定「47秒1-
46秒9」の素晴らしいバランスで「1分34秒0」。上がりは34秒8だ
った。もうこの時点で、桜花賞勝ち負け必至のレベルである。
 次いで3月のチューリップ賞に出走すると、この時も好位追走の正攻法で、
推定「47秒2-46秒0」。後半の800m~600mのタイムを約1秒
も短縮し、上がり3ハロン33秒8。全体時計は「1分33秒2」だった。
 この記録は、10年アパパネ、14年ハープスターの持つ桜花賞レコード
「1分33秒3」を上回っている。体調に破綻のない限り、桜花賞は当確。
それもきわめて高いレベルで、である。
57:2017/04/10(月) 20:29:59.85 ID:

◎は、たしかにスピード豊かな牝馬だが、体型、血統背景からすると日本
の馬場の2400mくらいはまったく平気。マイルを力でこなしているが、
むしろ1600mより2000m級の方が合っている可能性さえある。
 いびつなコーナーが解消された現在の阪神の桜花賞は、かつてとはまった
く逆に「外枠」の方が断然有利なコースになった。3歳牝馬の場合、多頭数
の内枠では、先行スピードで押し切らなくてはならない。外なら揉まれずに
差す形がとれる。
58:2017/04/10(月) 20:31:01.69 ID:

 今年の注目種牡馬は、懸命に巻き返しを図っているクロフネだろう。直仔
のジューヌエコール、芦毛のアエロリットのほか、母の父として芦毛とマイ
ル適性を受けた〇が最大の注目馬。カワキタエンカは、渋った馬場のクロフ
ネ産駒として侮れない。
59:2017/04/10(月) 20:31:15.01 ID:

当然柏木はソウルスターリングは無印だったんだよな
61:2017/04/10(月) 20:32:17.55 ID:

今年の騎乗でぐちぐち言われるルメール可哀想w
もう1回レース見てみ全然問題無い騎乗w
62:2017/04/10(月) 20:35:46.04 ID:

ソウルスターリングの騎手が横山だったら絶対批判しないで
関東の騎手だったら批判しないの間違いかね

関西騎手に親を殺されたってぐらい恨んでるから
昨日の騎乗をノリがやったら擁護してるでこの人

64:2017/04/10(月) 20:46:08.83 ID:

アッシュゴールドだって重賞連対してる時点で凡馬ではないからな
募集価格に目をつぶれば
65:2017/04/10(月) 20:50:31.93 ID:

清水、柏木、佐藤、長谷川、池田、及川
昔からの美浦の大御所の競馬紙記者は既に2人亡くなって1人引退してるし、柏木もそろそろかなと思ってる
66:2017/04/10(月) 20:59:29.50 ID:

都合良い部分だけサドラーズウェルズのイメージを持ってきて何言ってだか
ソウルスターリングは瞬発力の馬だっつーの
67:2017/04/10(月) 21:11:46.19 ID:

レース前 体調に破綻のない限り、桜花賞は当確。それもきわめて高いレベルで、である。
    ↓
レース後 断然の人気を集めたソウルスターリングの敗因は、現時点では故障は発表されていないから

夢見る乙女みたいな発想だな 鈴木淑子レベル

69:2017/04/10(月) 21:40:50.16 ID:

パドックは見ない、返し馬も見ない

そんな競馬評論家いるか?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17, 調教師
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.