うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/桜花賞】ソウルスターリングの敗因を馬場と言い訳してる予想家はいますぐ引退しろ

投稿日:

桜花賞ソウルスターリング

1:2017/04/09(日) 22:11:21.36 ID:

ダサすぎ
単純に力負けだから
そもそもリスグラだって良馬場向きだし、チューリップの負けだけで評価下げすぎ
センス無さすぎんだよ
3:2017/04/09(日) 22:20:20.75 ID:

テレビ見ててもレース前さんざんソウスタ最高!間違いなし!アドミヤも双璧!って言っといて
終わったらレーヌ良いと思ってただからな
4:2017/04/09(日) 22:31:57.27 ID:

フランケル産駒だから道悪も大丈夫!
6:2017/04/09(日) 22:39:12.33 ID:

でもソウルがオークス勝ったら桜の敗因は馬場って言うんだろ
7:2017/04/09(日) 22:40:04.57 ID:

散々レース前に雨は問題なし!と吹いてたのにな
アホらしくて敵わんわ
過去2年はルージュバックとメジャーエンブレム本命だったんだろうな

この3年でレッツゴードンキ、ジュエラー、リスグラシュー本命の俺を少しは見習ったらどうだ

87:2017/04/10(月) 05:06:48.10 ID:

>>7
嘘つけ
9:2017/04/09(日) 22:42:32.82 ID:

馬場ではなくBBAと言った→早熟
10:2017/04/09(日) 22:43:24.03 ID:

予想屋なんかハナから相手にしてないから腹も立たないけどね
予想屋の予想なんか参考にしないと馬券検討できないレベル?
12:2017/04/09(日) 22:47:04.94 ID:

馬場も敗因のひとつだアホ

13:2017/04/09(日) 22:48:49.60 ID:

馬場なのか、そもそもフランケル産駒が早熟なよか分からんな。
俺は馬場だと思うけどな
14:2017/04/09(日) 22:50:17.23 ID:

そもそも1倍台に相応しい馬じゃないからな
2、3倍が妥当
16:2017/04/09(日) 22:51:23.80 ID:

これねー
17:2017/04/09(日) 22:52:01.01 ID:

馬場が悪いのは最初からわかってることだけどな
急に悪くなったわけじゃない
根拠もなくこなせるとか言ってるやつは池沼にちがいない
予想屋なんか根拠もないこと言ってればいいペテンな商売なんよ
あてにするな
無視しろ
18:2017/04/09(日) 22:52:43.44 ID:

重馬場が問題ないっていう意見はほとんどが血統だった
逆に重馬場不安っていってる人はソウルの馬体とかについて語ってた
当たる当たらないは抜きにしても、結局はどれだけ真剣に予想してるかってことだな
19:2017/04/09(日) 22:54:19.15 ID:

いやいや、こんなもんだろ
これまでがスムーズに競馬できすぎてただけ
フルゲートのG1ならこれくらいの紛れはあって当然
20:2017/04/09(日) 22:54:35.15 ID:

敗因は馬場で納得できるけどたいした根拠むなく重馬場大丈夫といったくせに馬場を言い訳に使う奴はハゲろ
21:2017/04/09(日) 22:55:35.08 ID:

>>20
テキトウなクズしかいないから相手にしないほうがいいって予想屋なんて
22:2017/04/09(日) 22:56:21.27 ID:

オークスはソウルスターリングが勝ちます
23:2017/04/09(日) 22:56:31.77 ID:

ルメールが悪いわけじゃないけど、馬の力を信用しすぎたな
最終コーナーの回り方がまんまサトノダイヤモンドだった
66:2017/04/10(月) 00:16:00.00 ID:

>>23
これ、まあ過信しすぎたルメールが悪い
無敗で来て舞台経験もあるし無策すぎた
1回以上負かした馬に負けてるし
24:2017/04/09(日) 22:57:50.50 ID:

そもそも3着に来てる時点で、重馬場でもきっちり走ってるよ
どこまでの馬だと仮定してたんだ
25:2017/04/09(日) 23:00:27.55 ID:

人気馬が負けたら馬場の所為にするのは競馬界の慣習。
敗因を分析するのは大事だが、馬場だなんて言い切れる証拠なんかないし、
馬の気分で走らんかっただけかもしれん。
結局は使い勝手の良い言い訳でしかない。
27:2017/04/09(日) 23:04:45.58 ID:

単勝1.1倍と抜けた馬でないと考えれば納得いく結果やん
29:2017/04/09(日) 23:08:41.54 ID:

ラチ沿いを確保できないと、反応が鈍い
30:2017/04/09(日) 23:09:01.26 ID:

まあ、結果としてあがり勝負になってないし、色々思う事はあるけど単純な理由なら馬場ていいでしょ
31:2017/04/09(日) 23:09:20.65 ID:

大体重適正かどうかを一番解ってる筈なのに
何も言わない調教師がペテンなんだろ。
そこしかねえじゃん。
32:2017/04/09(日) 23:09:35.19 ID:

北海道のデビュー戦はそこまで強い印象がなかった
33:2017/04/09(日) 23:13:07.89 ID:

明らかに馬が突っ張った走りになってるし緩い馬場は苦手なんだろ
冷静に敗因を分析するのって今後馬券当てる為に大事だしダサいとか低レベルな問題ではない
35:2017/04/09(日) 23:14:04.09 ID:

柏木集保あたりがどんな言い訳回顧をするか、楽しみではあるな
36:2017/04/09(日) 23:15:11.43 ID:

予想屋なんてそんなもんだぞ。コイツらに馬を見る目なんてない。
37:2017/04/09(日) 23:16:22.01 ID:

馬場も悪くないところ通って直線は進路に何もなくて
勝ってくださいと言わんばかりの接待競馬だったのに力負けしたね
2着ならまだ希望あるけどギリ3着ではもうこれから期待できない
38:2017/04/09(日) 23:18:51.32 ID:

結局阪神JFの上位3頭の着順が変わっただけなんだよなあ
力差なかったってことだよね
39:2017/04/09(日) 23:20:38.38 ID:

前のミノルは捕まえられないし、
後ろからはリスグラに差されるしで
負け方ががっかりした
41:2017/04/09(日) 23:24:24.64 ID:

>>40
オークスまで待てなかった人たちだろ
たぶんオークスだと妙味ないから桜で狙いたいって思ったんじゃね
42:2017/04/09(日) 23:25:22.47 ID:

俺もアドマイヤミヤビだけは推してる理由がわからんかった。
55:2017/04/09(日) 23:39:09.14 ID:

>>42いままでの結果観て推してただけやろ!そんなことも解らんの?アホなん?
お前も今日の結果観てからだからそんなこと言えるんやろ?ボケ!
43:2017/04/09(日) 23:26:04.59 ID:

一戦じゃまだ判断できないな
44:2017/04/09(日) 23:26:30.65 ID:

桜花賞はハイペースを押し切れるスタミナタイプで
オークスはスローの東京24を差しきれる瞬発力タイプ
これを逆だと思ってるやつが多い
46:2017/04/09(日) 23:27:10.83 ID:

オッズ関係なくてただシンプルに勝馬当てるゲームであるならばソウルスターリング指名して当たり前やん
49:2017/04/09(日) 23:29:32.15 ID:

ケツぐらい拭かせろて話だな
53:2017/04/09(日) 23:36:56.35 ID:

直線向いた時すでに手応えでレーヌに劣ってたし、2度の長距離輸送で消耗してたんじゃないの
いわゆる見えない疲れってやつだ
54:2017/04/09(日) 23:38:00.84 ID:

ミヤビは負けるというかたぶん馬券圏外だろうなとは思ったけど見せ場すらないのは意外
スピード不足でラストにやや脚余し気味で5着前後と予想してたわ
ソウルは負ける時はたぶんこんな感じだろうってイメージ通りだった
ソウルは根性無いだろうから苦しくなると走るの止めるタイプだと思う
ジェンティルみたいなインで脚溜める競馬が合ってるな
56:2017/04/09(日) 23:39:41.31 ID:

弱いから負けた
強かったら馬場だとか相手が強かっただとか関係なく勝ってる
57:2017/04/09(日) 23:40:03.28 ID:

ミスエルテもそうだけどフランケル産駒は主馬場得意ではないのは間違いない
でもソウルスターリングは内にもたれる癖なのかラチ沿いで走らせないとだめっぽいな
58:2017/04/09(日) 23:41:47.23 ID:

全くわからん(^^ )
59:2017/04/09(日) 23:50:40.80 ID:

ソウルスターリングもサトノアーサーも新馬戦から大したことなかったのに超過大評価されてて違和感半端ないわ
62:2017/04/09(日) 23:59:48.28 ID:

いっつも大飛びでかっこいいのに、今日はちょこちょこ走ってた

4コーナーで来ないなと思った

63:2017/04/10(月) 00:02:06.62 ID:

先行タイプなのに、ずっと外を回って距離をロスしたのも痛い
左ムチ一発で右に寄れてるのは失敗だし、らち沿いに走りたがる馬なのに痛かった
65:2017/04/10(月) 00:11:40.15 ID:

>>63

あれってソラを使うって意味ですかね?

ソラを使うの意味が良くわかんないから

研究しておこう

64:2017/04/10(月) 00:08:08.84 ID:

ソウルが示してきた結果(過去のレース)を考えればわかること。
・時計勝負に強い
・大飛び
・最後に埒を頼る
どう考えても、この馬場、枠順がこれまで見せてきたベクトルと真逆。この逆風を凌げる程の圧倒的な力差は無かったってこと。
67:2017/04/10(月) 00:16:08.93 ID:

外から6,7番手につけちゃうと伸び負けるかなーと思ってたけど案の定だった
前を差せないパターンなのは完全に想定外だったがw
68:2017/04/10(月) 00:18:14.54 ID:

>>67

パンパンの良馬場だったら伸びてたっしょ

稍重だし何も言えんけどw

71:2017/04/10(月) 00:25:31.32 ID:

リスを今回評価下げた予想家はオークスで本命にしたら殺意湧くわ
76:2017/04/10(月) 00:42:05.53 ID:

>>71
今の時期は一戦一戦新しい面を見せていく三才春なのに、筋を通すことに拘ってる方がどうかと思うけどね。素直に朝令暮改する奴の方が有能。
72:2017/04/10(月) 00:25:59.53 ID:

あんだけ手前替えられたら差せる訳ないやろ!勝ったらあかん言われてたんやろ!あれ観て八百だと気付かん奴頭おかしいわ!
73:2017/04/10(月) 00:26:24.82 ID:

戦前からソウルを有力馬の中の1頭でしかないと見抜けない奴が評論家とは呆れるね
俺のほうが上手いんじゃないか
78:2017/04/10(月) 01:23:34.50 ID:

>>73
その可能性は否めない
デカデカと一面を取って、しょーもない薀蓄垂れ流している奴もいる位だし

あれでアエロリットは消せたわ

74:2017/04/10(月) 00:30:05.79 ID:

重経験なしの馬に大金ぶちこんじゃいかんよなさすがに
ほんとに馬場が原因かは別にしてアホだと思うわ
75:2017/04/10(月) 00:41:10.09 ID:

実際馬場でしょ直線やたらバタバタしてたしな

ただ事前にそこを含めず頭固定で絶対視したやつがアホなだけ

77:2017/04/10(月) 00:49:42.28 ID:

勝った馬がいなければソウルが勝ってたはず
道悪の鬼に負けたところを後ろの馬にも差された
競馬には不思議な現象があるからね
陸上で前を捕まえられないと力尽きて後方から抜かれるのと似てる
79:2017/04/10(月) 01:34:54.60 ID:

予想家に馬を見抜く能力なんてあるわけないじゃん
そんなものどっかから持ってきた情報を組み合わせて知ったかぶりしてるだけ
競馬記者が、そういってるよ
80:2017/04/10(月) 01:39:57.24 ID:

突如ソウルを買ってない人が増えてわろたw

1倍台買ってない俺カッケーやりたいんだろうけど
ここまで叩くのは異常だよ。

実際、今回先着した馬は負かした馬たちだからな。

81:2017/04/10(月) 02:59:44.95 ID:

オッズが旨くないから買うの辞めただけの奴が多いだろうな
4連勝の馬の能力とか見抜けるわけがない
オレはオッズがまずいから桜花賞は見てたよ
82:2017/04/10(月) 04:24:40.30 ID:

強い馬ならあの程度の馬場じゃ負けないからな
83:2017/04/10(月) 04:32:05.98 ID:

敗因は馬場ではあるだろ
あらゆる馬場に対応できてこそ強い馬だから
その程度だったと言えるけど
84:2017/04/10(月) 04:34:37.80 ID:

雨だと困ると言わないのは、JRAからのお達しが有るから。
雨に強いとかダート向きとかは、爪の形が重要なんです。
ソウルスターリングはベタ爪で、良馬場向きです。
85:2017/04/10(月) 04:51:11.67 ID:

伸び無い

抜かれる

距離感

短距離だな!

マイル長いね!

86:2017/04/10(月) 05:04:13.74 ID:

確かに勝てば「馬場関係なし!最強」
負けると「う~ん……やはり馬場ですかね~(しかめっ面)」だからな 誰でも言えるわ
89:2017/04/10(月) 05:20:09.71 ID:

デビュー戦の洋芝の方が前走のチューリップ賞より走りにくそうだったね
メンバーを考えると
90:2017/04/10(月) 05:47:11.80 ID:

勝っちゃいけなかったんだろうなぁ。
藤澤最悪厩舎だな。
藤澤はもう関西に来なくていいよ。
91:2017/04/10(月) 06:00:32.78 ID:

ルージュバックべた褒めしてる奴らだからなw
馬が成長する事知らないんだろw
92:2017/04/10(月) 06:03:02.33 ID:

予想家はレース前に判らないって言えないからね
93:2017/04/10(月) 06:07:38.92 ID:

藤澤とルメールは世代最強を証明したいなら
オークスに出ろお(;・ω・)
条件は皆同じだお

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.