2016-17

【競馬/桜花賞】桜花賞はヴゼットジョリーを買いましょう

投稿日:

1:2017/04/08(土) 18:19:54.04 ID:

立ったら根拠を書きます
2:2017/04/08(土) 18:20:34.49 ID:

ふざけんなよ!狙ってたのによ!
3:2017/04/08(土) 18:24:02.19 ID:

、桜花賞での華麗なる着拾いの歴史

2016年 アットザシーサイド 3着 6番人気
2013年 プリンセスジャック 3着 14番人気
2010年 エーシンリターンズ 3着 11番人気
2009年 ジェルミナル     3着 5番人気

合間に着外に沈んだ年もあるが、ここ10年で人気薄を4回3着に持ってきてる複勝率

27:2017/04/08(土) 19:48:35.89 ID:

>>3
これな
桜花賞しれっと3着男福永
4:2017/04/08(土) 18:25:18.52 ID:

父ローエングリンは内回り時代とはいえ、阪神マイラーズカップ2勝2着1回という阪神マイル巧者
5:2017/04/08(土) 18:27:35.72 ID:

そして新潟2歳S覇者の牝馬はここ10年で4頭いますが、そのうち2頭は桜花賞で馬券になってる
そう、ハープスターとエフティマイア
6:2017/04/08(土) 18:28:49.34 ID:

レース前にこういうスレ立ったらまず来ない
7:2017/04/08(土) 18:32:22.94 ID:

そして今日、アーリントンCで5着だったジョーストリクトリがニュージーランドTで勝ちました
ヴゼットジョリーはそれに先着しています
8:2017/04/08(土) 18:35:33.69 ID:

阪神JFとアーリントンCの敗因はピンク枠と騎手のやらかしと敗因はわりかしはっきりしてます
新潟2歳Sを勝った時の福永に鞍上が戻るのは好材料です

9:2017/04/08(土) 18:43:51.73 ID:

G1で本気を出してくるのが社台ファームの馬、そう、ヴゼットジョリーも社台の馬です
しかもソウルスターリングも社台、その上で隣の枠です、これはくるでしょう
10:2017/04/08(土) 18:43:54.85 ID:

大魔神の馬と思っていたら違った。
12:2017/04/08(土) 18:46:55.92 ID:

>>10
先に書かれてた
11:2017/04/08(土) 18:46:49.35 ID:

ソウルスターリングとアドマイヤミヤビが強いのは間違いないですが、3着ならどの馬にもチャンスがあります

と、いうことで13-14の馬連ワイドで勝負します、13-14-15の3連複と13-15のワイドも抑えておきます

13:2017/04/08(土) 18:47:42.87 ID:

一昨年18着の騎手でもあるんだよなあ
17:2017/04/08(土) 18:51:47.33 ID:

>>13
一昨年の18着は小牧ですね、福永は12着です、嘘はいけません
2桁着順に負けるのは別にどの騎手でもあることです、穴で買える要素を満たしてる馬を探すのです
14:2017/04/08(土) 18:48:20.86 ID:

同じこと思ってる奴いてよかった
15:2017/04/08(土) 18:50:32.16 ID:

着狙いに徹するいっくんはしれっと3着にくる
16:2017/04/08(土) 18:51:23.46 ID:

左回り専用機の予感
18:2017/04/08(土) 18:52:09.78 ID:

牛にヒ馬のいっくん
19:2017/04/08(土) 18:57:23.16 ID:

①ミスエルテは3番人気ですし休養明けですから買う気はしません
②ライジングリーズンは良い馬ですが、阪神初挑戦な上にG1とは無縁の騎手と厩舎です
④ジューヌエコールはヴゼットジョリーと非常によく似た穴要素を満たしているのですが、騎手の差が福永とありすぎます
阪神JFでもちょっと負けすぎです、しかもヴゼットジョリーより人気してます、買いたくないです
⑤ベルカプリは特に強調できる要素がありません
20:2017/04/08(土) 19:00:49.50 ID:

>>19
カワキタエンカは?
21:2017/04/08(土) 19:10:16.22 ID:

いっくんサロニカジューヌ捨ててコレに乗るんだからなんか感じてるんだろうな
31:2017/04/08(土) 21:25:21.59 ID:

>>21
そしたらフィリーズRは机じゃなくて福永でしょ
32:2017/04/08(土) 21:36:44.29 ID:

>>31
ジューヌエコールが机になったのは、落馬した時点で手術の可能性があったので
安田が早めに動いて桜花賞まで連続で乗ってくれそうな空いてる騎手を頼んだだけ
ヴィブロスと同じ理由じゃん
22:2017/04/08(土) 19:10:20.52 ID:

⑥リスグラシューは能力は問題ないのですが、武豊がアドマイヤキッス以降1回も馬券になったことがないのが気がかりです
⑦ショーウェイもこれといった強調要素はありません
⑧カラクレナイは同じ社台の馬でローエングリン産駒ですが、マイル実績がありません
⑨ゴールドケープも社台の馬ですが、鞍上と単勝の人気を秤にかければヴゼットジョリーの方がオッズが魅力的です
⑩レーヌミノルは池添の乗り替わりは好材料ですが、メジャーエムブレムがコケた様に、スピード特化型のダメジャー産駒は桜花賞にはあまりむいてません
23:2017/04/08(土) 19:22:23.06 ID:

⑪アロンザモナは紅梅Sしか勝ってないストリートクライ産駒をわざわざG1で買う必要はないでしょう
⑫アエロリットは戦績的に魅力的なのですが、クロフネ産駒は桜花賞だとコケることが多いです
⑯ミスパンテールは溜めの効くタイプのダメジャー産駒ですが、日高生産で昆厩舎ではG1ではどうしても仕上げが足りません
⑰ディアドラはノーザンの馬ですが、橋田厩舎と岩田のコンビはG1では結果を出せず仕舞いのままです
⑱カワキタエンカはディープ産駒ですが、日高生産で厩舎はG1とは無縁の厩舎です
24:2017/04/08(土) 19:28:22.99 ID:

ということで血統や厩舎まで考えに入れた上で穴として狙えるのは⑬ヴゼットジョリーしかないとの結論に至りました
前走4着、前々走5着の馬が福永鞍上で13番人気なら狙うしかないでしょう
13-14軸なのは変わりませんが、紐は後から付け加えるかもしれません
25:2017/04/08(土) 19:30:20.79 ID:

25まで伸びたので、明日まで残ってるといいですね、それでは
26:2017/04/08(土) 19:34:47.11 ID:

ここじゃなくてオークスで穴あけそうな気はする
この馬マイルは微妙に短いような
28:2017/04/08(土) 19:56:14.95 ID:

いかにも穴党が買いそうなww
狙いすぎなんだよww
29:2017/04/08(土) 20:13:40.17 ID:

例えば1600m以降の新潟2歳S勝ち馬は
ハープスター 1着
エフティマイア 桜花賞2着
セイウンワンダー 皐月賞3着
マイネルレコルト 皐月賞4着
ロードクエスト NHKマイル2着
ミュゼスルタン NHKマイル3着
30:2017/04/08(土) 20:29:53.08 ID:

買う理由は結構だが、しかいない理由にはならんな
ヒモは素直に広めに行くのがお勧め
33:2017/04/08(土) 21:44:18.47 ID:

阪神jfみると
ゴールドケープが強い競馬してるんだよなヴゼットより
36:2017/04/09(日) 02:07:44.71 ID:

>>33
そうなんだよな

だから俺はソウルからゴールドケープとヴゼットジョリーにワイド流して遊ぶよ

もし来たら10倍以上つくから楽しめる

35:2017/04/09(日) 01:55:20.61 ID:

買い要素がいっくん以外にない

アーリントンカップでもう少し良いところ見せていればな
あの負け方は無いわ
阪神JFも何か微妙な結果だったし

37:2017/04/09(日) 03:28:13.30 ID:

ローエングリン産は新潟巧者だね
だから新潟の重賞を勝てた
阪神だとイマイチだが、距離や道悪も問題なさそうだ
新潟の重賞以外は休み明けだし自分もヒモで狙ってる
アーリントンを走った馬が土曜のニュージーランドを勝ったし、まずまずレベル高い
38:2017/04/09(日) 06:03:31.19 ID:

アーリントン、クリトリスに先着してるからな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.