2016-17

【競馬/桜花賞】何でソウルスターリングの血統で日本の高速馬場でも強いの?

投稿日:

1:2017/04/08(土) 18:58:36.68 ID:

http://www.jbis.or.jp/horse/0001194124/pedigree/
父サドラーズウェルズ系×母モンズーン系で完全な欧州血統なのに何で日本の高速馬場でこんなに強いの?
チューリップ賞で1.33.2の高速決着で楽勝とかありえなくない?
血統とかあんまり関係ないのかな?
2:2017/04/08(土) 18:59:38.22 ID:

フランケルがスピードの化物だから
3:2017/04/08(土) 19:00:30.42 ID:

欧州でも強いんじゃない?
4:2017/04/08(土) 19:02:17.78 ID:

フランケルだろなあ…
5:2017/04/08(土) 19:02:38.01 ID:

先入観を捨てろ
6:2017/04/08(土) 19:03:09.80 ID:

重馬場でも負ける気がしない化け物
7:2017/04/08(土) 19:03:21.09 ID:

海外だともっと強いから。

以上。

11:2017/04/08(土) 19:07:09.23 ID:

>>7
それなら同じサドラーズウェルズ系のテイエムオペラオーと
メイショウサムソンもヨーロッパ行ったらワンチャンあるな
9:2017/04/08(土) 19:04:25.88 ID:

たまたますげえ早い馬ってだけで理由なんて無い 

10:2017/04/08(土) 19:05:23.07 ID:

一周回ってスピードに振れたから
12:2017/04/08(土) 19:07:24.56 ID:

ミスエルテは重い馬場で飛んだしむしろ高速が向いてるだろ
13:2017/04/08(土) 19:08:30.16 ID:

日本の馬が弱すぎるからだろ
14:2017/04/08(土) 19:08:43.53 ID:

フランケルって向こうでも成功してるん?
15:2017/04/08(土) 19:08:55.70 ID:

日本馬より欧州馬の方が強いだけでしょ?
ネトウヨが都合の悪い時だけ馬場の違いとか言い訳してるだけで
36:2017/04/08(土) 19:57:40.73 ID:

>>15
生まれてきてごめんなさいは?
37:2017/04/08(土) 19:57:53.72 ID:

>>15
凱旋門賞馬日本で負けまくりやん。
バカなの?チョンなの?
48:2017/04/08(土) 22:42:41.85 ID:

>>37
日本の三冠馬やクラシックホースは凱旋門賞で負けまくりやな
16:2017/04/08(土) 19:09:12.94 ID:

海外では重だけで回避する馬はいるけどフランケン重実績あるの?
17:2017/04/08(土) 19:09:23.50 ID:

ミスエルテは単純に弱かった可能性が高い
18:2017/04/08(土) 19:12:34.03 ID:

血統なんて過去の遺産だよ。
未だに信じてる馬鹿は化石だよ。
19:2017/04/08(土) 19:14:51.24 ID:

欧州の馬場だったらもっと強かったりしてw
血統信ずべし、信ずるべからず
しかし血統無くて何がサラブレッドかと
21:2017/04/08(土) 19:16:44.71 ID:

まだ牝同士だしな。牡馬に通用するかはまた別問題
23:2017/04/08(土) 19:18:12.40 ID:

超良血は例外なんだろう
25:2017/04/08(土) 19:36:05.64 ID:

ハービンジャーも日本でそこそこ強いじゃん
26:2017/04/08(土) 19:38:27.86 ID:

欧州でも成功してるの?
28:2017/04/08(土) 19:48:26.72 ID:

ディープインパクト産駒カワキタエンカwwwwwwwwwwwwwwww
29:2017/04/08(土) 19:49:12.27 ID:

キタブラもバクシンオーで菊春勝ってるしな
31:2017/04/08(土) 19:52:02.49 ID:

血統は参考にはなるけど一流馬には例外が多い
34:2017/04/08(土) 19:54:57.20 ID:

フランケルの初年度の代表馬だしこの先も代表馬になるかもしれん馬だからな
35:2017/04/08(土) 19:56:05.00 ID:

明日力の要る馬場やから更に強いよ。30馬身千切るわ。保証したる。
38:2017/04/08(土) 19:58:23.45 ID:

フランケ産駒は駄馬も多いのに
40:2017/04/08(土) 20:04:38.26 ID:

ソウルスターリングも母親のスタセリタみたいにディープの後継作るために
毎年ディープと親子丼セックスさせられるんだろ?なんかかわいそう
46:2017/04/08(土) 22:02:32.44 ID:

>>40
スタセリタを欧州でずっとフランケル付けまくってたら、フランケルの代表産駒で後継種牡馬になりそうなやつが出来たかもしれないのにな
41:2017/04/08(土) 20:59:52.63 ID:

「欧州馬や欧州血統は日本の高速馬場では速く走れない」などという事実はないから。
42:2017/04/08(土) 21:23:17.59 ID:

重馬場駄目かもな
43:2017/04/08(土) 21:25:11.21 ID:

ファウンドだって凱旋門賞58kgで 2:23.6で走れるんだし、本物は違うんじゃね?
44:2017/04/08(土) 21:31:12.33 ID:

昔は粗悪品ばかりだったんだろ
サドラー系が日本で走らなかったのって
45:2017/04/08(土) 21:58:22.99 ID:

フランケル産駒はデインヒルの血だって誰かが言ってた
50:2017/04/08(土) 23:28:29.82 ID:

フランケルはガリレオよりデインヒルの血が強い。
スピードとパワーの化け物ね。馬見てたらわかるでしょ。

馬を見ないと、その馬が血統から何を受け継いでいるのかわからないよ。
文字とにらめっこしていてもだめ。

51:2017/04/09(日) 01:03:35.17 ID:

血統だけなら桜花賞は◎レーヌミノルに俺の中ではなった…さて…どうなる…
52:2017/04/09(日) 01:12:16.28 ID:

サドラー代を重ねると軽くなる説知らんのか
10年前から言われてるが ローエン活躍したころに
53:2017/04/09(日) 01:29:00.68 ID:

ソウルなら普通に欧州の1000ギニー勝てそうなんだが
54:2017/04/09(日) 06:14:49.66 ID:

牡馬じゃないのが惜しい
56:2017/04/09(日) 06:39:43.87 ID:

血統の評価の仕方が間違ってるだけだろ。あれは確認するだけのもの

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.