武豊

【競馬】武豊会心の騎乗、ナリタタイシンの皐月賞だった

投稿日:

1:2017/04/08(土) 15:19:47.52 ID:

ダービーのキズナもそうらしい
 
2:2017/04/08(土) 15:21:38.08 ID:

ダービーのアドマイヤベガもそうだろ
3:2017/04/08(土) 15:22:17.47 ID:

これはね、岡潤と岸の想いも背負ってたから特別なのよ
11:2017/04/08(土) 15:31:05.72 ID:

>>3
それな
4:2017/04/08(土) 15:22:28.29 ID:

俺的にはビリーヴのスプリンターズSとエアシャカールの菊花賞
5:2017/04/08(土) 15:22:34.61 ID:

ベガの桜花賞じゃないんだ
確かに決め打ち的な騎乗としては最高だよな
6:2017/04/08(土) 15:23:51.58 ID:

ロジック@NHKとかランニングゲイル@弥生とか
7:2017/04/08(土) 15:25:30.06 ID:

豊は何としてでも勝ちたかった
ビワに、いいえ、岡部さんに何としてでも勝たなきゃいけなかった

それがこの皐月

9:2017/04/08(土) 15:26:33.94 ID:

>>7
岡が死んだ日に岸がビワ降ろされたんだよな

8:2017/04/08(土) 15:25:56.13 ID:

ナリタタイシンは凄い脚だったよな
17:2017/04/08(土) 15:55:02.84 ID:

>>8
リブリアの子は体質弱いからあまり活躍馬がないが、ナリタタイシンはカミソリのように切れる脚だったな。もろにリブリアの血を受け継いだ。
10:2017/04/08(土) 15:28:12.95 ID:

・ダービーで一番人気にしてほしい
・当日昼まで寝てた
・明らかに前残り馬場だったのに届かなかったら仕方ないとキズナの末脚を信じて後方から

ノミの心臓の福永があのダービーで負けるわけだ

12:2017/04/08(土) 15:31:27.86 ID:

>>10
キタサンの大阪杯の前にもマークさせてるんだよと豪語してちゃんと勝ったから凄い
13:2017/04/08(土) 15:31:50.22 ID:

キズナのダービーとか馬におんぶに抱っこの超絶クソ騎乗だろ
あんだけ外伸びない馬場で1枠から大外ぶんまわしとか馬鹿だぞ
14:2017/04/08(土) 15:33:17.96 ID:

キズナはテレビ用リップサービスだろアホか
15:2017/04/08(土) 15:46:06.31 ID:

ぶっちゃけタイムパラドックスのJCダートだと思うけど
テレビで晒したらあれで絶縁したイガグリがまた拗ねて叩くからな
16:2017/04/08(土) 15:51:28.03 ID:

自分はラストランステイゴールド
18:2017/04/08(土) 16:03:14.42 ID:

思いのこもった騎乗だったな
19:2017/04/08(土) 16:06:17.58 ID:

岸とジュンペーの事あったからな
20:2017/04/08(土) 16:06:46.70 ID:

凱旋門でもその心臓発揮しろよ
21:2017/04/08(土) 16:11:02.27 ID:

99年に出たNumberの武ロングインタビューでは
タイシンの皐月賞とベガの桜花賞は会心の騎乗でもう一度やれと言われても出来ないって言ってた
24:2017/04/08(土) 16:17:32.18 ID:

>>21
ベガの桜花賞は今週のコラムでも触れていたな

http://gappori.money/27282.php?page=2

22:2017/04/08(土) 16:13:29.96 ID:

自分はトゥザヴィクトリーのエリザベス女王杯の印象強いな
25:2017/04/08(土) 16:20:13.27 ID:

皐月賞 1着武豊騎手コメント
「ビワハヤヒデもウイニングチケットも強い馬です。
しかし今日は、ビワハヤヒデを負かしたかったんじゃない、岡部さんを負かしたかったんです。」
27:2017/04/08(土) 16:21:57.20 ID:

>>25
泣ける
26:2017/04/08(土) 16:21:15.46 ID:

ナリタタイシンの頃は神がかってたな
ダービーも勝ってしまうかと思ったし
58.5キロのトップハンデで勝ちきった目黒記念とか
その後の天皇賞春も素晴らしい騎乗だった

当時の豊は馬上でのバランス感覚が抜けてよかった
馬の体感負担重量は一般の騎手の2キロ減
トップハンデでも安心して買うことができた

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-武豊
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.