2016-17

【競馬/桜花賞】ルメール「マイルならソウルスターリングだけど、2000、2400ならアドマイヤミヤビが上」

投稿日:

1:2017/04/07(金) 18:10:03.32 ID:

注目は、ルメール騎手&デムーロ騎手のソウルスターリングとアドマイヤミヤビでしょう。

両方の背中を知るルメール騎手は、「体が二つほしい。どちらも素晴らしい馬」としながら、
距離に関しての見解は、「マイルならば、ソウルかな。2000、2400となればアドマイヤミヤビ」と、
距離適性の違いをあげていました。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36862

2:2017/04/07(金) 18:11:07.16 ID:

はぇー
3:2017/04/07(金) 18:11:09.05 ID:

マイラーか
4:2017/04/07(金) 18:11:45.84 ID:

桜花賞またやらかすフラグ立ったなw
5:2017/04/07(金) 18:11:53.74 ID:

つまり、オークスで買っちゃダメってことか
6:2017/04/07(金) 18:12:15.58 ID:

こういう発言は騎手の予想行為にならないの?
7:2017/04/07(金) 18:16:16.77 ID:

みんな知ってるからどうでもいい
8:2017/04/07(金) 18:17:55.23 ID:

タイトルは印象操作してるだけで、それぞれのベストの距離適性を述べてるだけなんだがな。
9:2017/04/07(金) 18:21:58.37 ID:

取り敢えず桜花賞はソウルスターリングでおk

10:2017/04/07(金) 18:25:01.33 ID:

と言うか、この世代はファンディーナ最強だから2番手以下を論じても滑稽だろ
11:2017/04/07(金) 18:25:59.23 ID:

ソウル1着→マイルカップ
ミヤビ2着→オークス
ならオークスはルメールに戻るの?
12:2017/04/07(金) 18:26:21.94 ID:

ファンディーナなんて弱い相手としかやってないだけで
すぐボロ出しそう
13:2017/04/07(金) 18:27:28.83 ID:

ダンスインザムードしてくれ
16:2017/04/07(金) 18:43:30.87 ID:

的場だってグラスとエルコンどっちも乗りたかっただろうよ
17:2017/04/07(金) 18:44:57.81 ID:

「イスラボニータはディープインパクトにニテマス」だけは許せん。
18:2017/04/07(金) 18:50:31.19 ID:

体型的にはミヤビもマイラーだよ
オークスはともかく古馬になったらマイルからせいぜい中距離までの馬
19:2017/04/07(金) 18:54:41.94 ID:

ミヤビは単にズブいだけで体型はマイラーなんだよなぁ
ファンは嫌いだがあれが1番オークスに向いてる、皐月とかダービーはお笑いだが
20:2017/04/07(金) 18:55:25.71 ID:

リスグラシューが勝つ
21:2017/04/07(金) 18:58:04.41 ID:

こりゃ両方デムーロに勝たれるな
22:2017/04/07(金) 19:03:08.47 ID:

ミヤビの体型がマイラーとかネタかよ
35:2017/04/07(金) 19:45:49.97 ID:

>>22
節穴は黙っとけよw
23:2017/04/07(金) 19:07:20.73 ID:

ソウルスターリングは桜花賞の予想後のローテどうするんだろ
24:2017/04/07(金) 19:11:07.47 ID:

走ってないのにわかるわけねぇーだろ
25:2017/04/07(金) 19:11:43.76 ID:

桜花賞勝ったらオークスもいける
過去にも距離不安な桜花賞馬はいたがオークスでも普通に勝ち負けしてたろ
強い馬は強いんだよ
27:2017/04/07(金) 19:15:54.00 ID:

>>25
テイエムオーシャン
26:2017/04/07(金) 19:15:48.85 ID:

つまりラインクラフトとシーザリオのように俺のために使い分けろと
28:2017/04/07(金) 19:22:26.09 ID:

これアドマイヤミヤビが勝つフラグやん
29:2017/04/07(金) 19:25:41.22 ID:

「オークスはミヤビに乗りたいでーす」って事だろ
30:2017/04/07(金) 19:27:46.17 ID:

正直でよろしい
32:2017/04/07(金) 19:33:49.59 ID:

気性がどんどん荒れてきてる上に馬体は完全にマイラー
これで気性が良けりゃオークスもあり得たかもしれない
33:2017/04/07(金) 19:34:09.30 ID:

ここまでのレースぶりを見るとミヤビはどう考えても中距離以上向きの適性あるよな
34:2017/04/07(金) 19:38:10.09 ID:

ソウルでお城が建つなw
36:2017/04/07(金) 19:47:31.92 ID:

2頭とも褒めなきゃならない立場なんだからそりゃこういう発言になるわ
腹の中ではソウル1強と思ってるに決まってるのにねぇ
38:2017/04/07(金) 19:50:42.46 ID:

3歳なら折り合い付けば距離はもつ
何故そんな基本的な事が分からないのか
42:2017/04/07(金) 19:53:12.06 ID:

瞬間的なスピードが出たら距離持たないってのがもうゲーム脳
44:2017/04/07(金) 19:55:16.74 ID:

もし桜花賞で勝ってしまったら、オークスでミヤビに乗れないから負けます宣言?
47:2017/04/07(金) 19:58:49.86 ID:

他人のレスなんて見ずに肩だけ見とけよw
48:2017/04/07(金) 20:03:50.89 ID:

馬鹿じゃねーのルメール
ソウルスターリングを信じろよ
49:2017/04/07(金) 20:03:58.50 ID:

とか何とか言っといてオークスも勝っちゃうんじゃないかと
はたまた桜花賞をまさか負けちゃったりして
50:2017/04/07(金) 20:38:06.41 ID:

この時期は距離適正より完成度の方が大事なんだろうが、ルメとしてはソウルはNHKに行って貰いたいんだろ
51:2017/04/07(金) 20:41:02.56 ID:

やっぱり東スポの話は本当だったんだな
52:2017/04/07(金) 20:50:01.86 ID:

今の時点では距離云々より強いかどうかの方が重要でしょ
3歳春ならマイラーでも強ければ2400普通に勝てるわ
53:2017/04/07(金) 21:04:12.49 ID:

馬体みるとソウルは距離延びても良さそう
逆にアドマイヤはマイル向きで2000が限度って気がする
まぁ3歳牝馬同士なら距離適性はそこまで重要でもないけど
54:2017/04/07(金) 21:17:36.47 ID:

マイラーだけど、能力だけでオークス勝った馬って具体的にどの馬の事?
ちょっと考えてみたけど、思い浮かばなかったんだけど
沈んだ馬なら結構いるが
60:2017/04/07(金) 22:05:45.40 ID:

>>54
アパパネ
55:2017/04/07(金) 21:19:32.02 ID:

そもそも、まだ本気で走ったことがないのがソウルスターリングだからな
56:2017/04/07(金) 21:20:36.90 ID:

ジェンティルドンナとヴィルシーナみたいだな
57:2017/04/07(金) 21:21:25.73 ID:

アパパネとかか
58:2017/04/07(金) 21:30:04.93 ID:

桜花賞馬アドマイヤミヤビ爆誕
59:2017/04/07(金) 21:33:40.60 ID:

長距離もこなす一流牝馬はいるけれど、マイルをこなせない一流牝馬はいないからな
つまり逆説的に言えばルメールはアドマイヤミヤビのことを一流牝馬とは思ってないってことだ
精々 デニムアンドルビー 級だってことだね
61:2017/04/07(金) 22:41:26.35 ID:

ごちゃごちゃとやかましい!ジューヌエコールに負けてお通夜にでもなっておしまい!!!
62:2017/04/07(金) 23:01:53.45 ID:

マイラー馬体とか語るやつは信用できないわな
キタサンとエアで馬券を当てて思った
64:2017/04/07(金) 23:35:51.27 ID:

ウメノファイバーな
67:2017/04/07(金) 23:55:43.53 ID:

>>64
ウメノファイバーからレディダービー、ヴェルデグリーンやね

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.