中長距離

【競馬】キタサンブラック大阪杯(芝2000m)レート121(モーリス芝2000mレート127・・・)

投稿日:

1:2017/04/06(木) 19:52:07.43 ID:

公式レート
香港カップ
モーリス:127
ステファノス:118

大阪杯
キタサンブラック:121
ステファノス:118

2:2017/04/06(木) 19:55:46.09 ID:

海外は+5は貰えるから、大して変わらんな
3:2017/04/06(木) 19:57:20.57 ID:

無意味
4:2017/04/06(木) 19:58:43.31 ID:

香港でのモーリスとステファノスの差は3馬身半
大阪杯でのキタサンとステファノスの差は1馬身差弱

レートだけで言うならステファノス基準にしたら何らおかしくないな
もちろんキタサンは休み明けだったのに対してステファノスは一度叩いてるからそれ考慮したらもちっと差はあるけど

5:2017/04/06(木) 20:01:26.75 ID:

モーリス最強だから

大阪杯にモーリスが出てたら楽勝してるだろ

それが現実

14:2017/04/06(木) 20:10:45.98 ID:

>>5
キモすぎワロタwww
6:2017/04/06(木) 20:01:28.79 ID:

レートとかどうでもいい
モーリス基地はそこしか誇るところがないから必死なのかもしれんが
7:2017/04/06(木) 20:01:35.80 ID:

キタサンってL区分でしか実績がないし、I区分で相手がショボかった大阪杯じゃこんなもんだろ
8:2017/04/06(木) 20:03:36.77 ID:

低レベルだなあ
誰も強いと思わないわけだ

9:2017/04/06(木) 20:04:54.43 ID:

エイシンヒカリ=モーリスでオッケー?
10:2017/04/06(木) 20:05:09.82 ID:

キタサンブラックは強い
けどモーリスは歴史的にも相当上位だから比べるのはかわいそう
11:2017/04/06(木) 20:05:55.71 ID:

モーリスて全然だめだったんだな。
そら、速攻で引退するわな。
12:2017/04/06(木) 20:06:08.01 ID:

モーリスはロゴタイプ、ネオリアに完敗するレベル
13:2017/04/06(木) 20:09:59.82 ID:

キタサンは勝てばいいっていうレース運びだから
故障知らずなんだよ
二位との着差なんかどうでもええよ
有馬はうっかりミスでサトダイに食われだがな…
15:2017/04/06(木) 20:11:23.89 ID:

キタサンは中距離馬なのにこのレイティングだからな。春天は大きく崩れるよ、去年とはレベルが違いすぎる。
16:2017/04/06(木) 20:11:29.44 ID:

引退した馬の基地ってなんなんだw
今競馬やってて楽しいのか?w
17:2017/04/06(木) 20:20:39.13 ID:

日本人はある程度勝ちを確信したら緩めて馬を労わるけど
外国人の場合勝ちを確信しても関係なしにガンガン追うからな
専属契約してたら多少労わるかもしれないけど
だいたいやりっぱなし
だから日本人に比べて着差がつきやすい
18:2017/04/06(木) 20:23:13.16 ID:

これがピッタリくる

RPR(レーポス)
香港カップ
モーリス:124
ステファノス:117 (3.5馬身)

大阪杯
キタサンブラック:122
ステファノス:121(3/4馬身)

19:2017/04/06(木) 20:27:35.72 ID:

まぁモーリスが出てたらもっと面白い競馬になったろうなぁとは思う
キタサンに勝ったかと言われたら微妙だけど
20:2017/04/06(木) 20:30:34.65 ID:

モーリスのレートはエイシンヒカリのおかげだな
スローじゃ着差付かんからな
21:2017/04/06(木) 20:32:49.56 ID:

モーリスさんは、エイシンヒカリと同じくらいの強さなのか、すげー。
31:2017/04/06(木) 20:53:26.09 ID:

>>21
モーリスの香港≦エイシンヒカリのイスパーン賞

強さの定義は複雑で曖昧だけど最高到達点で比べるとこうなる

22:2017/04/06(木) 20:34:43.43 ID:

微妙って、どう考えてもモーリスがキタサンを3馬身は突き放してるだろw
23:2017/04/06(木) 20:36:10.84 ID:

出てないのに突き放すんですか?
24:2017/04/06(木) 20:36:44.45 ID:

いやー大阪杯のキタサンは震える強さだろあれ
阪神大賞典のサトノダイヤモンドもおっそろしく強かったけど
25:2017/04/06(木) 20:38:52.45 ID:

モーリスはもし現役だったとしても負けそうな大阪杯からは逃亡して香港行くんだろうから大阪杯に勝つも負けるも無いな
53:2017/04/06(木) 21:40:47.79 ID:

>>25

大阪杯みたいなショボいレースなんか眼中にないからw

現役ならドバイターフorワールドカップから欧州遠征やったろうね。

26:2017/04/06(木) 20:39:17.22 ID:

レートなんかどーでもいいだろ。勝って賞金とることが一番大事。
27:2017/04/06(木) 20:42:05.40 ID:

モーリスはキタサンブラック、サトダイとやりあえよ
逃げるな
29:2017/04/06(木) 20:48:25.06 ID:

モーリス=エイシンヒカリ=ナカヤマフェスタ

海外だと高い下駄履かせてもらえる

64:2017/04/06(木) 22:15:01.95 ID:

>>29
ステファノスは香港と同じレートもらってるけどな
30:2017/04/06(木) 20:51:45.14 ID:

低レベル1600中心で実績稼ぎした2000までって馬と2000から3200までOKの馬の比較だからな
2000くらいはモーリスが上って事にしてあげても良いんじゃね
2200でも2400でも2500でも3000でも3200でもキタサンが上なんだから
32:2017/04/06(木) 20:55:47.44 ID:

モーリスは弱すぎだろさすがに
33:2017/04/06(木) 20:58:05.90 ID:

同じくステファノスに3馬身差付けた秋天のモーリスはレート124
英語圏だからって香港優遇しすぎだろ
34:2017/04/06(木) 20:59:42.07 ID:

英語圏は+5で考えるのが適切かな
35:2017/04/06(木) 21:00:36.54 ID:

モーリス:出遅れてステファノスに3馬身半
キタサン:完璧に乗ってステファノスに3/4馬身
36:2017/04/06(木) 21:03:25.77 ID:

レベルの高いとやらの中長のトップのキタブラが2000mの関脇級のステファノスと0.1秒だもんな
去年はJC勝ち馬がスプリンターに1600でボコボコにされてたなw

レベルの高い2400とやらもただの適正なんだよなw

37:2017/04/06(木) 21:04:15.96 ID:

レーティング127のモーリスの種付け相手
ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、ハープスター、シンハライト、ヴィルシーナ

レーティング121のキタサンブラック
種牡馬として需要がないので来年も現役続行

56:2017/04/06(木) 21:50:19.63 ID:

>>37
君は社台グループを
知らないのかな
38:2017/04/06(木) 21:04:36.50 ID:

サトダイと宝塚なら好勝負だろうけど、春天は本当に4着以下もあり得る。去年のレースとメンバーは恵まれ過ぎ。
42:2017/04/06(木) 21:16:29.56 ID:

>>38

最高のローテと仕上げのシュバルグランに昨年完勝して、その後ひと夏超えてずっと10キロ以上の体重を維持してる。単純に昨年は成長前だった。

シュバルグランとの差が歴然としてるが、シュバルグランに先着できる馬がそもそもいない。どうやったら三着以下になるのかと。

39:2017/04/06(木) 21:07:55.14 ID:

レイティングて外国人がチンチン触りながら適当に当てはめただけだからなあ。
40:2017/04/06(木) 21:09:07.23 ID:

レープロのレートだと香港Cと阪神大賞典が同じ 
こっちのほうがしっくりくるな
41:2017/04/06(木) 21:12:18.71 ID:

キタサンは弱いからねえ
43:2017/04/06(木) 21:17:42.30 ID:

キタサンは馬格あるし、血統的にも残したい馬なんだけど、馬産地では全く期待されてないのかね。
45:2017/04/06(木) 21:21:14.42 ID:

キタサンブラックの大阪杯は118くらいでいいのでは…
46:2017/04/06(木) 21:21:36.90 ID:

まぁ武豊って時点で嘘臭いやんこの馬
47:2017/04/06(木) 21:27:11.74 ID:

こんなもんになんの価値があるんだかw強さと比例してるとは思えないしな
48:2017/04/06(木) 21:27:39.42 ID:

展開バッチリでコースロスもほとんどなしてあの程度だもんな
来年も走るわけだよ

引退したらゴルシみたいに1年目なのに100頭ぐらいしかこないパターンだろうな

49:2017/04/06(木) 21:36:59.71 ID:

大阪杯にモーリス出てたら馬なりでレコード勝ち間違いなしだったな。
キタサンなんか調教のパートナーにもならねえわ。
50:2017/04/06(木) 21:37:19.93 ID:

ステファノスに3/4馬身差で121とか貰いすぎだわな
51:2017/04/06(木) 21:39:20.61 ID:

キタサンブラックは相当繁殖集めるだろうね
馬格、距離の幅、先行できる行き足
どれをとっても素晴らしい
クラシックや王道狙うには最適の種牡馬
社台SS行き間違いない
52:2017/04/06(木) 21:39:27.42 ID:

リアパクとかサトクラとかモーリスと併せ馬してたけど未勝利に見えるもんなw
84:2017/04/06(木) 23:30:09.47 ID:

>>52
サトクラとか略称が気持ち悪いんだよ死ね
55:2017/04/06(木) 21:48:24.94 ID:

モーリスなんか空き巣みたいなもんじゃ
大したことことねーな
57:2017/04/06(木) 21:50:50.63 ID:

その空き巣王と勝負にすらなってなかったステファノス相手に完璧に乗って0.1秒差w
59:2017/04/06(木) 21:56:11.10 ID:

距離適性外のヤマカツと0.3秒
位置取り失敗と外枠が響いたヤマカツとも0.3秒

ヤマカツとも実質で0.0~0.1秒ぐらいの差だろw

60:2017/04/06(木) 22:08:28.57 ID:

チャンピオンズマイル出走メンバーの戦績はったらいかんで
61:2017/04/06(木) 22:10:42.35 ID:

サトノ居たのにこれは酷いな。香港ヴァースいくらよ
62:2017/04/06(木) 22:11:19.42 ID:

着差を絶対視して馬の能力を見るって基準の人ならそういう見方しても別に良いとは思うけどモーリスも別に常に着差付けて勝つタイプの馬じゃないから2着馬と大差無い能力って評価になっちゃうだろ
多分モーリスに関してだけは全部言い訳有りって事なんだろうけど
63:2017/04/06(木) 22:14:46.17 ID:

キタサンは調教だった大阪杯でも122もつくのか。
武が4角でも誰も来ないから仕方なく動いたて言ったくらいだから、調教は失敗の部類かな。
65:2017/04/06(木) 22:16:04.48 ID:

モーリスとか有馬から逃げた雑魚
66:2017/04/06(木) 22:23:38.94 ID:

日本馬って強すぎるからどうしても海外だと高く出るんだよ
エイシンヒカリレート129もハイレベルな日本のG1じゃあり得ないだろ?
67:2017/04/06(木) 22:26:55.62 ID:

エイシンヒカリはフランス古馬ベストメンバーを10馬身ちぎったからあんなレートがでた
68:2017/04/06(木) 22:31:01.42 ID:

キタサンブラックは海外で複数回勝利しなければ、モーリスと比べるに値しない
さっさと海外行って勝負しろ
話はそれからだ!

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


  1. うままにあ より:

    キタサンは飛び抜けたスピードはないがどの距離でも優秀

  2. うままにあ より:

    ディープ絡んでない馬でこんなに全方位から嫌われてる馬ってモーリスぐらいだろw
    基地があまりにレートレートうるさいからアンチディープにまで叩かれてるやんけwww

    • うまままにあ より:

      モーリスは2000までだもんな。キタサンは2000~3200までこなせるスーパーホースだ!!

  3. うままにあ より:

    実際にレースせんと分からんがな。よく盛り上がれるな。ただ、キタサンはイメージよりだいぶ強い。地味だけどw

コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.