種牡馬

【競馬】ノーザンFのモーリスの待遇が凄すぎる件 → ジェンティル、ハープ、ブエナ、シンハ、ヴィルシーナ

投稿日:

1:2017/04/06(木) 17:25:22.77 ID:

モーリスのノーザンFの交配相手 の一部
ジェンティル
ハープスター
ブエナビスタ
シンハライト
ヴィルシーナ

http://www.breednet.com.au/news/132853/Maurice-Fee-Set-at-$33,000
豪州でも1流牧場の80頭の優良繁殖を約束済み

30:2017/04/06(木) 17:38:12.23 ID:

>>1
オールスターだけどディープに比べると落ちるな
2:2017/04/06(木) 17:26:28.85 ID:

やっとキンカメの代わりが出て良かったな
3:2017/04/06(木) 17:27:24.44 ID:

マジでキンカメクラス
成功が約束された日本のフランケル
4:2017/04/06(木) 17:27:40.67 ID:

しかしキンカメのように成功できる可能性は高くないけどな
あれだけの種牡馬はそうそう出るもんじゃない
5:2017/04/06(木) 17:28:02.86 ID:

シャトルにだされた情けない待遇
6:2017/04/06(木) 17:29:20.35 ID:

繁殖実績のある牝馬をまわして貰えない時点で待遇ひくい
7:2017/04/06(木) 17:29:46.84 ID:

社台はスクリーンヒーローに力入れて親子対決だな
8:2017/04/06(木) 17:30:00.51 ID:

×ハープスタはやばそう
足の速い筋肉ダルマが生まれるね

9:2017/04/06(木) 17:30:34.37 ID:

キンカメが微妙だからな
早くサンデー嫁の相手を見つけないと
13:2017/04/06(木) 17:31:58.74 ID:

>>9
微妙ってのは産駒成績が微妙ってことね
10:2017/04/06(木) 17:31:00.35 ID:

アメリカンファラオも豪州に今年からシャトルされるらしいからファラオ産駒とも豪州で戦うことになるな
36:2017/04/06(木) 17:48:48.58 ID:

>>10
北米で2000万とかするのに豪州だと600万で付けられるらしいんだよなあ
そんなの商売としてプラスになんのかな、ただの安売りとしか思えないんだけど
11:2017/04/06(木) 17:31:09.94 ID:

これは良いこと
モーリス産駒は走るだろうね
ハービンジャーとかルーラーシップなんかとは比べ物にならない
12:2017/04/06(木) 17:31:23.41 ID:

ルーラーシップ失格烙印押されたか
16:2017/04/06(木) 17:32:34.88 ID:

>>12
まあそもそも実績、能力共に比べ物にならんし
14:2017/04/06(木) 17:32:07.13 ID:

98世代でサイアーを伸ばせるのがグラスとはね
15:2017/04/06(木) 17:32:23.11 ID:

ノーザンの新しい王子様だな
新時代の王でもある
17:2017/04/06(木) 17:32:43.37 ID:

社台としてはディープ牝馬と相性良い種牡馬を探して求めてる最中なんだろうなって感じ
71:2017/04/06(木) 18:24:37.51 ID:

>>17
金でかき集めた良血牝馬にディープつけまくった結果良血のディープ牝馬が大量に生まれてしまったからなあ
ここから走る仔を出せる種牡馬が見つからないとけっこうヤバいかも
18:2017/04/06(木) 17:32:51.86 ID:

ルーラーシップは失敗したのか?
19:2017/04/06(木) 17:33:16.94 ID:

グラスワンダーこそ史上最強馬なんだから数々の不遇を超えて
こうなるのは必然
20:2017/04/06(木) 17:33:48.17 ID:

モーリスのレース見て強い思ったこと無いわ
よくメンバー見るとスローとか雑魚ばっかだし
ラブリーデイとかゴールドアクターみたいな感じ
21:2017/04/06(木) 17:34:14.57 ID:

キタサンの方がずっと強い
33:2017/04/06(木) 17:45:07.87 ID:

>>21
キタサンはどんなに逆立ちしてもディープ牝馬には付けられませんw

手持ちのディープ牝馬の一線級全部つけて
使い物になるかならないか早期に判断するってとこだな

22:2017/04/06(木) 17:34:30.42 ID:

ノーザンで買われる前の牧場で無茶されて腰壊されたせいで現役時代は8~9割で走ってたようなものだから種牡馬ではさらに期待できるからな

2歳時に腰痛めてなかったらオルフェも超えれた

31:2017/04/06(木) 17:38:36.26 ID:

>>22
その壊した前の牧場が自分の手柄みたいにモーリスアピールしてるのが気持ち悪い
23:2017/04/06(木) 17:34:50.33 ID:

モーリスはスピードの絶対値が他馬とは違うからな。
鈍足スタミナ馬鹿とは次元が違う
24:2017/04/06(木) 17:34:56.69 ID:

とりあえずディープつけられないやつにつけとけって感じも
25:2017/04/06(木) 17:35:00.78 ID:

モーリスってSSの血が入ってるしサンデーのインブリードが溢れかえるな
26:2017/04/06(木) 17:35:24.21 ID:

キタブラとか需要ないから来年も走ってゴルシみたいな待遇になるんだろうなw
27:2017/04/06(木) 17:37:41.42 ID:

JC有馬から逃亡したただの一流馬
28:2017/04/06(木) 17:38:00.54 ID:

ゴールドアクターはスクリーンヒーロー産駒という感じだけど
モーリスはグラスワンダーの孫という感じだな

オグリキャップがネイティブダンサーの孫という感じなように

29:2017/04/06(木) 17:38:05.21 ID:

メジロ魂!
32:2017/04/06(木) 17:41:46.25 ID:

社台からもSS孫優良牝馬が来るだろうしノーザン箱の質なら量も凄い事になるな
和美名義で香港にも3回とも夫婦で来てめっちゃ喜んでたし愛着もあるんだろうな
34:2017/04/06(木) 17:46:57.80 ID:

ディープ牝馬の婿探し感すげーな
37:2017/04/06(木) 17:48:53.07 ID:

>>34
成功するしないじゃなく
成功してもらわんと困る、だからなw

ほんとタイミング最高の時にモーリスは出てきたよ

35:2017/04/06(木) 17:48:02.35 ID:

ディープの後継はサトノダイヤモンダか
38:2017/04/06(木) 17:51:38.70 ID:

モーザリオ頼む
39:2017/04/06(木) 17:53:44.35 ID:

モーリスの競走能力は疑いようないが母親メジロフランシスだぞ…
40:2017/04/06(木) 17:54:38.12 ID:

お前はメジロフランシスのなにを知ってるの?
43:2017/04/06(木) 17:56:04.46 ID:

ルーラー失敗どうこう言うけど
G1、1勝馬しかも海外だぞ、今でも十分な成績だろう
49:2017/04/06(木) 18:01:34.37 ID:

>>43
そりゃあその実績通りに100万前後の種付け料と繁殖ならね
実際は母の七光りで250万の種付け料とトップクラスの繁殖という
G13勝馬レベルの待遇を受けてのこの体たらくだから失敗扱い
44:2017/04/06(木) 17:56:15.95 ID:

ロードカナロアはどうなんだろ
45:2017/04/06(木) 17:57:32.80 ID:

なんやこいつが国内で倒した馬ってなんや?
リアルスティールくらいだろ(笑)
過大評価にもほどがある
46:2017/04/06(木) 17:59:01.37 ID:

キタサンブラックもディープ牝馬だと厳しいかな
47:2017/04/06(木) 18:00:19.39 ID:

サンデーのクロスがどう出るか
48:2017/04/06(木) 18:01:05.70 ID:

今のノーザンの最大の懸案は今後も大量に増え続ける
超良血ディープ牝馬に見合う種牡馬探しだから
そりゃとりあえずモーリスは試すだろうな
50:2017/04/06(木) 18:01:40.85 ID:

これまでグラス系のライバルだった馬たちの娘がモーリスの嫁候補

ディープもキンカメもスペも良血嫁候補を生産してくれていると思うと、逆に頭が下がる思い

広い心で競馬が楽しめる、大人になったなあw

51:2017/04/06(木) 18:02:42.75 ID:

ルーラーは失敗ではないが失格だろwもういらんわ
52:2017/04/06(木) 18:03:14.80 ID:

最近母父に大失敗種牡馬をもつ種牡馬で成功したのっていなくね?
スクリーンは母系も母父も良かったから成功したようなもんだし
53:2017/04/06(木) 18:04:04.80 ID:

ルーラーは日本じゃ足りなかったくせに好待遇
値段、頭数、質からみると失敗
56:2017/04/06(木) 18:04:41.04 ID:

じゃあオルフェとかも失敗するのか?
58:2017/04/06(木) 18:05:38.13 ID:

モーリスとルーラーとかいう鈍足落ちこぼれ比較すんなよ
59:2017/04/06(木) 18:06:39.85 ID:

戦力の逐次投入はしないといういかにも勝己らしいやり方だね
最高の繁殖用意してそれでいけるかダメか早期に判断する
60:2017/04/06(木) 18:06:45.84 ID:

スピードもパワーも全く伝わらないと思われ
61:2017/04/06(木) 18:07:09.70 ID:

ルーラーは晩生()でこれから良くなるらしいからな
晩生は全然良いことじゃないけど笑
62:2017/04/06(木) 18:07:21.08 ID:

一回でいいから一線級と走って欲しかったな
63:2017/04/06(木) 18:12:08.17 ID:

父親が生きてるとはいえ実績は余裕で越えてるし
サンデーも薄まってるしそりゃ人気するわな
しかし一年目から転けられないな
64:2017/04/06(木) 18:13:43.08 ID:

香港カップの最後の直線は馬を超えてたからな
モーリスが日本競馬をもう一つ上のステージに押し上げる

アメリカンファラオにも豪州で勝つ

65:2017/04/06(木) 18:14:19.71 ID:

最初だけだぞ

売れれば継続されるだろうけど

67:2017/04/06(木) 18:19:17.38 ID:

まさかキタサンをディープ牝馬に付けるわけにはいかないし
里芋は当然無理なので
今後2,3年はディープ牝馬の第一候補はモーリスだろうね
69:2017/04/06(木) 18:20:54.72 ID:

ディープ牝馬につける馬が他にいないからなあ
73:2017/04/06(木) 18:26:55.75 ID:

日本史上最強馬
74:2017/04/06(木) 18:27:27.12 ID:

競走能力は高かったけどどうだろうねえ
75:2017/04/06(木) 18:27:54.06 ID:

裏を返せば他に頼れる種馬がいないってことだからな
SS系牝馬が溢れ返ってどうしようもなくなっている

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-種牡馬
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.