2016-17

【競馬】ルメール重大証言、ソウルスターリングとアドマイヤミヤビ比較論

投稿日:

1:2017/04/05(水) 18:57:48.81 ID:

ルメール
「ソウルスターリングはスタートしてすぐスピードに乗れるけど、アドマイヤミヤビは押していかないといけない。タイプが全然違うよね。
ソウルは2000メートルまではいけるかもしれない。ただ、2400メートルはたぶん長い。でもミヤビは絶対に2000メートル以上の距離もいける」

ソウルスターリングの桜花賞に関しては「ウイークポイント? 何もないよ」と絶大な自信を寄せるルメールだが、距離が延びれば話は変わってくると言いたげ。
実際、一部関係者には「オークスではアドマイヤミヤビに乗りたい」と漏らしているとか…。

2:2017/04/05(水) 18:59:13.34 ID:

デムーロが出遅れて凡走するからオークスでは乗れるよ
3:2017/04/05(水) 18:59:55.41 ID:

ルメールにいい馬偏りすぎ問題だな
4:2017/04/05(水) 19:00:16.57 ID:

去年と言いクラシックの主役級に乗りすぎ
7:2017/04/05(水) 19:02:54.62 ID:

2005年の福永みたいにソウルスターリングをNHKマイルに回させそう
8:2017/04/05(水) 19:03:15.49 ID:

ミルコ「嫌だよ」
9:2017/04/05(水) 19:05:34.13 ID:

深刻な騎手不足
10:2017/04/05(水) 19:08:26.86 ID:

武の時代をみてきたからなんとも思わんな
11:2017/04/05(水) 19:09:11.50 ID:

全盛期の武よりすげーな
でも全盛期の武より下だよねルメールって

74:2017/04/05(水) 21:24:02.78 ID:

>>11
馬質はな
腕は圧倒的に上
12:2017/04/05(水) 19:10:26.53 ID:

ソースだせやw
共同会見じゃそんな事言ってないぞw
13:2017/04/05(水) 19:10:56.37 ID:

ソースは?
114:2017/04/06(木) 00:22:08.30 ID:

>>13
東スポ
14:2017/04/05(水) 19:12:05.49 ID:

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120627
15:2017/04/05(水) 19:14:20.53 ID:

>>14
ルメール氏ね
54:2017/04/05(水) 20:08:41.64 ID:

>>14
またフェイクニュースかと思ったらマジで書いてあるでござる
藤沢だし桜花賞→マイルC→安田→ムーランみたいなローテもありじゃないすか
16:2017/04/05(水) 19:15:20.75 ID:

マカヒキみたいにキープ用のリップサービス
マカヒキの時も里芋より乗りたそうな事言ってただろ
17:2017/04/05(水) 19:16:40.34 ID:

東スポ真に受けるとか…
18:2017/04/05(水) 19:17:09.44 ID:

誰が見てもソウルはマイラーなんだから仕方ないな
19:2017/04/05(水) 19:17:54.30 ID:

戸崎やいっくんなら都合よくルメールに戻せるだろうけど、デムーロ乗せた以上はさすがにオークスもそのままだろう
21:2017/04/05(水) 19:19:51.05 ID:

去年もメジャーエンブレム離脱してもエンジェルフェイスで参戦できたもんなルメールは
22:2017/04/05(水) 19:20:49.21 ID:

去年の弥生賞の後にはマカヒキ乗りたそうだったもんな
23:2017/04/05(水) 19:21:31.06 ID:

噂話レベルかなぁ
24:2017/04/05(水) 19:21:41.12 ID:

マカヒキは自分で営業かけたんだもんな
凱旋門ノリターイ!と
まぁいい事だよ
でもミルコの馬は取らないでね
26:2017/04/05(水) 19:23:23.48 ID:

東スポの競馬記事は割と信頼できる
27:2017/04/05(水) 19:26:45.35 ID:

東スポの競馬情報はガチ
28:2017/04/05(水) 19:27:49.72 ID:

ミルコは乗り替わりが嫌なら桜花賞を勝つしかない
29:2017/04/05(水) 19:27:54.60 ID:

ダンスインザムードを疑いなく断然人気にした時代よりかはファンのレベルも上がってる
ダンスの方が気性がもっときつくて延長不安あったからな
お前らもソウルをオークスではそこまで信用しないだろ
32:2017/04/05(水) 19:29:00.88 ID:

>>29
今は誰でもネットでデータ見れるからね
30:2017/04/05(水) 19:28:02.99 ID:

逆にG1ならミルコの方が買えるから軸にしやすい
31:2017/04/05(水) 19:28:39.26 ID:

ルメールはどうせミルコに負ける
メジャーエンブレムの時みたいにね
33:2017/04/05(水) 19:29:21.19 ID:

去年を思い出す発言はやめろ
34:2017/04/05(水) 19:31:46.52 ID:

これならミヤビに乗ってりゃええやんって話なんだが
35:2017/04/05(水) 19:32:39.56 ID:

どうせオークスなんてスローになるんだから距離適正は関係ないんじゃないの
37:2017/04/05(水) 19:39:18.74 ID:

>>35
45:2017/04/05(水) 19:55:24.41 ID:

>>35
そんな事言うやつ多いから騙されてレッツゴードンキ買っちまったじゃねーか!
36:2017/04/05(水) 19:37:36.42 ID:

去年もマカヒキ強奪だもんなあ
マカヒキもサトノダイヤモンドもってどれだけ強欲なんだよと思ったら今年もか
69:2017/04/05(水) 20:49:53.63 ID:

>>36
主戦なんだから仕方ない
それならハナから違う騎手に依頼しとけよw
40:2017/04/05(水) 19:44:52.45 ID:

近年でも、マイラーのアパパネだってオークス勝てた。同世代の牝馬なら問題ない。
41:2017/04/05(水) 19:46:03.56 ID:

ソウルスターリング「ウィークポイントはお前だよ」
43:2017/04/05(水) 19:50:13.24 ID:

別に依頼きてんなら、桜花賞とオークスで乗り分けてもいいんじゃねえの
勝てる馬に勝てる騎手がのったほうがいいに決まってんじゃん

先約とか関係性なんてどうでもいいんだよ

46:2017/04/05(水) 19:58:27.80 ID:

シ ー ザ リ オ 吉 田 稔
70:2017/04/05(水) 20:54:58.97 ID:

>>46
なんでこんなゴミ乗せたんだ?
47:2017/04/05(水) 20:00:47.16 ID:

NHKマイルに行って欲しいんだろうけど流石に無理だろう
50:2017/04/05(水) 20:04:10.88 ID:

アドマイヤからしたらワシの馬乗らんのか!って感じだろうしデムーロ確保できたんだからもう乗ることはないだろ
51:2017/04/05(水) 20:05:32.70 ID:

流石にソウルでメジャーエンブレムしたら阪神競馬場で暴動発生するぞ
52:2017/04/05(水) 20:07:20.85 ID:

ミヤビ最強!
53:2017/04/05(水) 20:07:57.23 ID:

ミヤビさえいなきゃオークスだって楽勝クラスだと思うんだがな
そこまでスピード一辺倒というタイプではないし、体的にも問題ない
ただ、府中2400でのミヤビはやばそうだ
55:2017/04/05(水) 20:11:23.29 ID:

ミヤビってマジックタイムみたいなもんだろ
現時点で長くなれば良さそうと思うのはわかるけど、まあマイルでこその馬だよ
56:2017/04/05(水) 20:12:27.39 ID:

まあダンスインザムードっぽいよな
57:2017/04/05(水) 20:17:39.83 ID:

マジックイタイムみたいにこじんまりとした馬じゃないからな~
それにこの母系はダイワメジャーつけても中長距離タイプに出る母系だからね
59:2017/04/05(水) 20:22:09.58 ID:

白い福永と言われるだけあるな
60:2017/04/05(水) 20:28:34.39 ID:

フランケルの仔で2400は全くイメージわかん
ロゴタイプみたいな適性だと思うが
61:2017/04/05(水) 20:34:36.57 ID:

オークスはホウオウパフュームがいるから厳しいよ
63:2017/04/05(水) 20:39:38.74 ID:

贅沢な奴だなぁ
64:2017/04/05(水) 20:41:38.02 ID:

オークスなんてコジーン産駒でもデュランダル産駒でも勝てるから
そこまでスタミナを要求されないレースにならない
65:2017/04/05(水) 20:44:16.39 ID:

ルメールの考える適距離が実は違ったという馬いる?
66:2017/04/05(水) 20:44:49.04 ID:

2000までの馬でも府中2400は問題ないよって誰か教えてやれよ
67:2017/04/05(水) 20:45:53.97 ID:

桜花賞→仏1000ギニー→ディアヌ賞
2400長いなら英国オークス出れんからフランスぶらりツアーだな
68:2017/04/05(水) 20:47:36.56 ID:

とりあえずルメが乗る馬が負けるまではわかった
72:2017/04/05(水) 20:59:33.58 ID:

今はルメールがあれ乗りたいなぁ(チラッ)
って言ったら大概乗れるからなw
73:2017/04/05(水) 21:10:06.10 ID:

これ、オークスのフラグと思った奴は素人。

JCをミヤビが圧勝するぞ。

75:2017/04/05(水) 22:03:52.46 ID:

最近代わる代わる知らない外人来て気づいたけど
どの外人も負けたら距離のせいにすること多いんだよ
しかもたいてい「1ハロン長い」とみんな同じコメントしやがる
76:2017/04/05(水) 22:05:55.41 ID:

>>75
適当な言い訳に使う常套句なんかね
80:2017/04/05(水) 22:26:10.16 ID:

ルメール

桜花賞ではソウルに乗りたい
オークスではミヤビに乗りたい

どこまでわがままなんだよw

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-, , , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.