ダート路線

【競馬】ローズジュレップ(募集総額760万)とかいう地方馬wwwww【ノルマンディー最強】

投稿日:

 
1:2017/04/05(水) 20:20:31.89 ID:

http://www2.normandyoc.com/horse/detail.aspx?umacd=2014019

募集総額760万
獲得賞金4930万

主な勝ち鞍
兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)
クラウンカップ(南関S3)

ノルマンディー初の地方所属馬として中央入厩レベルの馬を地方に入れて荒稼ぎする超おいしい物件

2:2017/04/05(水) 20:23:29.93 ID:

ノルマンディーって賢いクラブ経営してるよなよな
最初の地方募集馬で出血大サービスして会員にアピールして今後ちょっと下がる馬で儲けようという狙い
4:2017/04/05(水) 20:34:26.64 ID:

こんな中央馬クラウンカップに出したらあかんだろ、って感じだったな
2キロ他より背負わされてるとはいえ
6:2017/04/05(水) 20:36:18.04 ID:

これぐらい地方の中ではチート級の性能無いとキャプテンキング相手では厳しい
7:2017/04/05(水) 20:37:04.47 ID:

しがらき天栄使って10日競馬で地方なら最強な気がするけどあかんのか
9:2017/04/05(水) 20:38:53.97 ID:

>>7
トロヴァオとララベルがそれだけど中央相手ではあと一歩ってとこだね
10:2017/04/05(水) 20:41:03.75 ID:

>>9
ララベルとかトロヴァオとか見るとあれは単に強い調教に耐えられない虚弱馬入れてるだけに見える
8:2017/04/05(水) 20:38:31.43 ID:

クラシックはともかくスピード違いすぎるから優駿スプリントに出せば回ってくるだけで2000万持って帰ってくる可能性が高い

こうやって750万の馬にまず無双させて会員の射幸心を煽るわけですよ
ぶっちゃけ今後の地方募集馬にはここまでの当たりは入ってない可能性が高い

11:2017/04/05(水) 20:42:03.36 ID:

>>8
今道営の2歳はエピカリスみたいな化物を除けば中央とも遜色ないから
道営デビュー狙いは今後一口界に拡大しそうだね

12:2017/04/05(水) 20:44:48.82 ID:

まあ血統だけ見たら750万で妥当な馬なんだけど、
クラブ初の地方所属の募集馬ってことで育成段階で広告塔になってもらうために「明らかに走りそう」って馬を入れた可能性は高いわな
13:2017/04/05(水) 20:46:20.00 ID:

道営が地方最強は間違いないけど問題は南関来てからの調教先だな
ノーザン以外ではミッドウェイファーム入るぐらいしか坂路調教出来るとこないし
14:2017/04/05(水) 20:52:47.39 ID:

ローズジュレップは筋肉が地方馬にしては相当ムチムチやもんな
距離もそれなりに持つし
15:2017/04/05(水) 20:53:08.80 ID:

このレベルの馬が南関居るのはもったいないよ
南関クラシック終わったら中央入れるか道営戻したらいいのに
17:2017/04/05(水) 20:54:53.68 ID:

>>15
道営戻ってもやることないでしょ
短距離に高額賞金のレースないし
20:2017/04/05(水) 21:01:14.62 ID:

>>17
普段は道営で鍛えて冬だけ南関に出稼ぎするタイムビヨンド方式だよ
牝馬の方が向いてるとは思うけど
16:2017/04/05(水) 20:54:48.76 ID:

デビュー戦440kgで今500kg弱
門別の調教師も成長力半端ないといってた
18:2017/04/05(水) 20:59:12.99 ID:

羽田盃と東京ダービー、中央からの移籍馬に荒らされるぐらいなら地方全国交流にして欲しいわ
道営の屋内坂路で調教するしか元中央に対抗する方法は無いように思う
19:2017/04/05(水) 21:00:40.61 ID:

門別は坂路というよりコース調教も負荷が相当掛かるからな
砂がとにかく深いから
21:2017/04/05(水) 21:03:13.91 ID:

北海道スプリントカップが2200万だけど
その次の高額賞金が道営スプリント500万だぞ?南関東準重賞以下になっちまう
24:2017/04/05(水) 21:09:11.11 ID:

>>21
南関に入れたままだと馬がどんどん弱くなるからいい対策があればね

オヤコダカやタイムビヨンドは南関なら無双出来そうだけど負けたりもしてるから
現状では天栄かしがらき入れるとこしか地方一口で期待出来るのはないのかな

22:2017/04/05(水) 21:03:46.67 ID:

岡田兄弟はここらへんすげーよな
23:2017/04/05(水) 21:05:35.25 ID:

>>22
兄はクラブ運営上手いか……?
25:2017/04/05(水) 21:13:49.13 ID:

ブラゾンドゥリスとかコスパ良すぎるよな
26:2017/04/05(水) 21:13:53.39 ID:

ラブミーチャンみたいなしがらき使える地方馬ってコパが馬主だから?
中央の施設使えないのは仕方ないとはいえ、地方馬の方が馬主間の格差は大きいね
27:2017/04/05(水) 21:26:34.43 ID:

ローズジュレップは南関クラシック終わったら中央に入れて欲しい
別に地方のままの必要もないし
28:2017/04/05(水) 21:41:37.95 ID:

ノルマンディーは方針が明確でいいよ こういうクラブは入る価値がある
数使わないくせに大当たり入ってない某水色クラブとかクラシック目指したいんだか回収率目指したいんだがすべてが中途半端な某兄のクラブみたいなのは絶対入っちゃだめ
29:2017/04/05(水) 21:45:37.05 ID:

川崎競馬

第20回 クラウンカップ 3億2797万5100円 (2017/4/5) 127.3%
第19回 クラウンカップ 2億5745万2900円 (2016/3/30)

クラウンカップの売上レコード達成したらしい
もはやローズジュレップは地方の中では出るだけで客を呼べるレベルの馬だな

31:2017/04/05(水) 23:13:00.28 ID:

>>29
単に競馬自体に流れてきてるだけかと
30:2017/04/05(水) 22:19:27.10 ID:

月会費が
助かるよ
32:2017/04/05(水) 23:48:45.59 ID:

地方重賞だけで億行けば大成功だな
東京ダービーは距離長いと思うけど優駿スプリント出ればタダもらいだろうし短距離路線いけばいけそう
33:2017/04/05(水) 23:58:57.96 ID:

吉原は2000でも行けるって言ってるね。
34:2017/04/06(木) 03:35:06.76 ID:

ブラゾンドゥリスとかローズジュレップとか1000万切りに当たり入ってるのがロマンあるわ
そりゃクソ血統馬だらけだから勝ち上がり率はクソ悪いけどそれも含めて見極める力が試される

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-ダート路線
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.