福永祐一

【競馬】福永騎手が武豊騎手&モレイラ騎手を絶賛!

投稿日:

1:2017/04/05(水) 09:18:44.68 ID:

ネット競馬のコラムより
キタサンは競走馬の完成形。
大阪杯でその能力を引き出した武豊騎手はお見事だったと褒める。
アンビシャスに悔いはないとの事。
ドバイのヴィブロスは悔しさもあるが、モレイラがお見事だったと褒める。
8:2017/04/05(水) 09:33:59.52 ID:

>>1
悔しいとは言ってないだろ
「複雑な心境がないと言えばウソになるが」という言い方
ケガが原因であって、別に降ろされたわけじゃなからな
9:2017/04/05(水) 09:34:02.77 ID:

>>1
>アンビシャスに悔いはないとの事。

文句言いまくりだったじゃねえか
こいつは記憶障害か

3:2017/04/05(水) 09:25:45.28 ID:

心にも思ってないやろ
武豊のことなんか見下しまくってるだろうし
4:2017/04/05(水) 09:27:11.02 ID:

俺が有馬乗ってたら勝ってるって思ってるだろうし
5:2017/04/05(水) 09:30:16.83 ID:

父洋一ならまだしもなんで何から何までいまだに武豊に及ばない鼻つまりごときが偉そうに上から目線かよ
6:2017/04/05(水) 09:32:43.74 ID:

ようやく福永さんに認められたか
10:2017/04/05(水) 09:38:35.62 ID:

ついに福永も自分より武が上だと認めたか
11:2017/04/05(水) 09:40:17.87 ID:

ブック軍団の圧力で敢えてビックマウスを演じていた祐一
彼を責めるのは間違いだよ

12:2017/04/05(水) 09:54:45.93 ID:

福永はすごいよ
武豊が勝っていない朝日杯を2勝もしているんだぞ
24:2017/04/05(水) 10:08:01.41 ID:

>>12
朝日杯3勝な
エイシンプレストン
エイシンチャンプ
フサイチリシャール

リシャールは好位抜け出しで大した勝ち方じゃないけど
エイシン2頭は上手くインから差し切ったり差し返したりして勝ったな

13:2017/04/05(水) 09:57:32.27 ID:

ブック軍団は競馬界最大の権力を誇っている
岡部失脚後に、待ってましたという様にブック軍団は勢力を増してきた
祐一は利用されたんだよ
ある意味、可哀想な騎手と言える
14:2017/04/05(水) 09:57:58.26 ID:

朝日杯は騎手の腕が必要なG1だからな
ダービーとか強い馬に掴まってたら勝てるけど
16:2017/04/05(水) 09:59:43.75 ID:

ついに我らが豊さんが祐一様に認められたか
19:2017/04/05(水) 10:01:29.69 ID:

祐一の本質は、繊細で保守的思考の理論派である
それを利用したのがブック軍団の勢力
祐一の弱さに漬け込んで、己らの勢力拡大に利用した
21:2017/04/05(水) 10:02:32.51 ID:

モレイラは言葉の通りだけど武は内心見下してるだろ
まあ実際そうだし
22:2017/04/05(水) 10:05:54.19 ID:

ムアーには刺激を受けたけどモレには別にそんなこともないのね
次はいつ覚醒してくれるんです?
25:2017/04/05(水) 10:13:03.35 ID:

>>22
モレイラとは対談して今度来日したらサッカーの試合しましょうよと言われるくらい
フレンドリーな間柄だな

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=34749
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=34809
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=34871
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=34929

モレイラ ついつい興奮してしまって、話が長くなってしまいました。スミマセン(苦笑)。
でも、すごく楽しかったです。福永さん、くれぐれもサッカーの約束を忘れないでくださいね!

23:2017/04/05(水) 10:05:54.25 ID:

日本での騎乗だけ見てたらモレイラの事も見下してるわ
26:2017/04/05(水) 10:17:04.15 ID:

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=35008

福永が語るモレイラ

では、自分が感じたモレイラの強さとは何か? 技術、精神力、経験など、理由なんてたくさんあるが、
ひと言でいうと、それらすべてに基づいた経験則、つまり引き出しの多さなんだと思う。

 つまり、数ある引き出しを実行に移せる技術があり、なおかつコースマネージメントに優れているということ。どこかひとつが突出しているのではなく、
トータルのレベルが高いからこそ、あれだけの結果が残せるのだと思う。

もうひとつ、話していて感じたのだが、彼はとても頭がいい。基本的にはシャイな人間で、人とのコミュニケーションも特別得意なほうではないように感じるが、
シャイゆえの繊細さもジョッキーに向いているんだろうなと思った。

モレイラに限らず、今はこちらから出向かずとも、海外のトップジョッキーが乗りにくる時代。
彼らと一緒に乗っているとやはり刺激を受けるし、自分のなかで考えさせられる部分や見直すべき部分に気付くことができる。
今回、対談で聞いた技術的なことも、さっそく試してみたし、彼らと積極的に交流を計ることは、自分自身の進化につながる強烈なスパイスになっているのは間違いない。

27:2017/04/05(水) 10:21:43.90 ID:

祐一を本質的に応援している人間は、今の祐一のスタンスをどうおもっているのか、私はそれを問うてみたいね
28:2017/04/05(水) 10:24:35.81 ID:

外人と地方騎手が来なかったら武豊に次ぐ天才って祭り上げられてただろ
30:2017/04/05(水) 10:27:40.47 ID:

祐一の理念を無視して、勝手に祐一の感性を語る人間は好きではない
まともな理論を持った人間と話をさてみたい
31:2017/04/05(水) 11:11:41.43 ID:

今は、総合的に見れば
福永>武でしょ。

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


  1. うままにあ より:

    >>31
    は?バカジャネハゲ

コメントを残す

関連スレ

-福永祐一
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.