うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一 競馬の話題

【競馬】福永「エージェント制度廃止されたらかてなくなるのぉぉぉやめてぇぇ」

投稿日:

1:2017/04/01(土) 20:31:49.01 ID:

(40)などは『報道関係の人(トラックマン)にやってもらわないと、自分は成り立たない。独立では無理』と訴えている」

http://www.asagei.com/excerpt/78054

3:2017/04/01(土) 20:33:48.43 ID:

コイツは門戸広げ過ぎとか文句ばっか言ってるな
5:2017/04/01(土) 20:35:05.78 ID:

リーディングエージェントw
7:2017/04/01(土) 20:38:09.46 ID:

>>5
リーディングジョッキー
リーディングトレーナー
リーディングサイアー
リーディングエージェント

JRAは全部集計して表彰してやれと思うわ

6:2017/04/01(土) 20:36:28.55 ID:

音無が最強の法則で話してたね
エージェントとオーナーが騎乗馬を決めていると
エージェントが騎手を売りに来るんだってね
8:2017/04/01(土) 20:39:05.39 ID:

ヨシトミ「俺は一人ではできない」、これも描かれてたよ
326:2017/04/02(日) 18:01:33.79 ID:

>>8
ニートやってる2人のバカ息子にやれせば良いだろw
9:2017/04/01(土) 20:40:11.24 ID:

何で人ってかエージェント何て必要なんだ?出馬登録と同じで騎乗依頼は原則オンラインでやればいいだけだろ。
10:2017/04/01(土) 20:40:20.78 ID:

福永できない、善臣できない いいことなんじゃないの

12:2017/04/01(土) 20:41:41.17 ID:

トラックマンエージェントは公正的に廃止しても良いと思うけどね
エージェント自体を廃止する事は不可能だよ
それをやられて一番困るのは胴元だから
13:2017/04/01(土) 20:44:51.05 ID:

出来ないとか無理なら引退すれば?出来る人だけが残ればいいよ
14:2017/04/01(土) 20:46:44.36 ID:

これ記事読んだけど福永は自分がやってけないじゃなくて
中位騎手のエージェントは収入ないから専業なんか無理って話じゃなかったか?
酷い曲解だな
20:2017/04/01(土) 20:53:36.18 ID:

>>14
そりゃ普通に考えて福永がやっていけないわけないからなw
15:2017/04/01(土) 20:49:09.97 ID:

JRAにどんどん抗議電話すればいいわけね
16:2017/04/01(土) 20:50:19.51 ID:

社台の運動会こそ公正競馬に反する
17:2017/04/01(土) 20:51:09.69 ID:

廃止していいよ
22:2017/04/01(土) 20:54:56.27 ID:

福永は本当に腕を磨きたいとか、一切ないよな。
武豊は海外にしばらく行ったりしてたのに
42:2017/04/01(土) 21:19:54.23 ID:

>>22
福永もアメリカに行ったことはあるんだぞ
66:2017/04/01(土) 21:49:40.54 ID:

>>22
行っても無駄だからな
池添もすぐ帰ってきたし
藤岡兄とかしばらく行ってたけど
良いことあったか?
246:2017/04/02(日) 09:42:03.20 ID:

>>22
アメリカに行ってたじゃないかw
未勝利なのにG1に騎乗馬が用意されてる異例の待遇でw
23:2017/04/01(土) 20:55:03.61 ID:

逆にエージェント無しでやっていけるのって福永くらいじゃね?
24:2017/04/01(土) 20:55:03.83 ID:

記事ではもっとハッキリ言ってたよ
かなりオブラートに包んだねこれw
苦情が来たか
25:2017/04/01(土) 20:55:41.15 ID:

つーか騎手って取り分の5%しか払ってないのかw
その他に騎乗手当もあるのに

勝利馬報酬30%、その他10%くらいなら楽々エージェント専業できそうだな

26:2017/04/01(土) 20:56:18.45 ID:

>>25
実際はもっと払ってるよ
騎手によって個人差があるよ
28:2017/04/01(土) 20:58:57.78 ID:

今のいっくんエージェントいても大して馬質良くないけどな
30:2017/04/01(土) 21:01:45.54 ID:

>>28
外人2人の次に馬質いいのにどれだけあまちゃんなんだよ
29:2017/04/01(土) 21:00:21.74 ID:

世襲社会だからコネのある騎手は例えエージェント無しになっても困らない
蛯名も横山典もコネがあるから出来る事だからね
息子はしっかりとエージェント付けさせてるわけで
31:2017/04/01(土) 21:03:30.07 ID:

>>29
正解
縁故のある競馬村出身者は困らない

問題は、コネの無い地方騎手達や一般家庭出身の子(三浦、浜中)

33:2017/04/01(土) 21:05:49.95 ID:

ベテランや中堅はキャリア積んでコネが出来てるから良いけど、若手は昔の師弟制度がないと大変だね
結局は一流厩舎もコネジョッキーを乗せるから、全面廃止という方向に行きつく訳だけど
34:2017/04/01(土) 21:07:50.26 ID:

ってかなんでエージェント制度だけ廃止でほかがそのままになる
って前提で話すんだよ
当然廃止に伴いでてくる問題くらい把握してんだろ
そしてその問題がある程度解決できる具体案ができてから正式に廃止になるんじゃないの
35:2017/04/01(土) 21:08:05.49 ID:

エージェントだけやる人を雇えばいいんだろ?
そんな事が出来る人を見つけるのは難しいか…?
37:2017/04/01(土) 21:10:51.35 ID:

ジョッキーベイビーズの大会みたいに全部抽選で
乗役きめればいいじゃん
これがほんとの公正よ
96:2017/04/01(土) 22:10:52.20 ID:

>>37
ほんこれ
OPぐらいまでは完全抽選にするべき
38:2017/04/01(土) 21:11:06.58 ID:

つまり一般家庭出身や地方出身の騎手にいいエージェントつければいいんだな。
40:2017/04/01(土) 21:15:11.83 ID:

公正確保のために外人騎手に門戸を広げるなと言った騎手の言葉とは思えない
エージェント制度こそ公正競馬のために厳しくするべきだろ
44:2017/04/01(土) 21:24:05.35 ID:

>>40
自分の利権が一番大事
43:2017/04/01(土) 21:20:30.10 ID:

どこまでもコネクソ野郎
45:2017/04/01(土) 21:25:25.98 ID:

なるほどね。改革すると困る人間から
圧力かけられてるのが、横典と蛯名か。
良い馬回して貰えないから勝てなくなるのもわかるな。
46:2017/04/01(土) 21:25:52.16 ID:

アサ芸かよw
49:2017/04/01(土) 21:31:13.70 ID:

毎回思うけど人気とかで馬質を論じるのってなんら意味ないよね
自分にとって都合のいい時で
騎手で過剰人気になったっていうか騎手で人気落としたっていうか選べばいいだけだしね

ま、どっかのスレではまさにそれで毎回基地もアンチもお互いにとって都合のいいほうを選んで
喧嘩して滑稽なことになってるけどw

52:2017/04/01(土) 21:33:59.43 ID:

今まで築き上げた人脈と腕があるんだろ?なんで成り立たないの?
他の中堅、若手のこと思ってっていうなら福永が言うと逆効果だから止めたら?
流石にJRAも給与の問題に関しては何か考えてんだろ
53:2017/04/01(土) 21:35:47.40 ID:

賞金5%以上の金をエージェントに払えばいいんだ
後一人につきエージェント一人は流石に休養中の無収入はヤバいから3人か
固定給で雇えばいいのか
55:2017/04/01(土) 21:38:43.65 ID:

明らかに公正競馬を犯してる状態なのに自分の利益と保身のために、一般常識を認識出来ない人間のクズ、ゴミ、糞野郎だよコイツは
58:2017/04/01(土) 21:41:17.24 ID:

賞金以外にも騎乗手当もあるし問題ないだろ
その手当がJRAから出てるんだからエージェントをJRA所属にすればいいじゃん
62:2017/04/01(土) 21:47:26.34 ID:

全部抽選でやれよ
63:2017/04/01(土) 21:47:35.82 ID:

騎手会長はなんて言ってんの?
64:2017/04/01(土) 21:47:51.87 ID:

結局のところエージェントが馬券買える以上は公正とは言えないんでないの?
テコ入れが必要なのはエージェント制度の有無よりもどう公正性を確保するかの部分だと思うよ
76:2017/04/01(土) 21:58:54.75 ID:

結局福永は小原のおかげだって自分で理解してるんだよ
公正競馬のためとかこれっぽっちも思ってなくて自分のことしか考えてない
77:2017/04/01(土) 21:59:19.46 ID:

そもそも一応小原ってすでに独立してるじゃん

豊沢ってルメールの馬に競馬ニホンの本紙が100回以上本命打ってる間に30回ちょっとしか本命打ってないそうだ

94:2017/04/01(土) 22:09:25.34 ID:

>>77
公正の欠片もないなw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一, 競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.