中長距離

【競馬】ハイレベル4歳世代は3冠馬レベルの馬が3頭いた【ディープ牡馬】

投稿日:

2016日本ダービー マカヒキ

1:2017/04/02(日) 16:24:12.89 ID:

日本ダービーはマカヒキ

史上稀にみるハイレベルなメンバー構成のダービー、という下馬評でしたが、皐月賞と同じく1~3着はディープインパクト産駒が占めました。
この3頭は、他の2頭がいなければいずれも三冠馬になりうるハイレベルな競走馬で、それがたまたま同じ年に現れたということだと思います。

https://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1486899555/1

4:2017/04/02(日) 16:25:25.70 ID:

何度見ても笑えるwww
7:2017/04/02(日) 16:27:37.12 ID:

もう許してやれよ
8:2017/04/02(日) 16:28:35.06 ID:

まあ2冠馬は3頭いたんじゃね
9:2017/04/02(日) 16:28:44.29 ID:

まあ2冠馬は3頭いたんじゃね
10:2017/04/02(日) 16:28:53.30 ID:

お前らが叩くからブログ更新しなくなっちゃたんだぞ
12:2017/04/02(日) 16:30:41.69 ID:

JKの太もも大好きなディープ基地の悪口はもう止せ
13:2017/04/02(日) 16:31:14.03 ID:

これはまあ去年の春だからともかく、ウジがまだ最強世代()とかホントにウジ虫すぎる
ドゥラメンテがいない15世代相手にしてクラシック善戦馬の
マカヒキもミッキーロケットも3着にも入らんのだからないい加減やめろウジ虫
16:2017/04/02(日) 16:35:56.59 ID:

サトイモと僅差のミッキーロケットも完敗してる

17:2017/04/02(日) 16:36:25.98 ID:

第一キタサンは一応休み明けだからな
19:2017/04/02(日) 16:40:53.37 ID:

今年の方がハイレベルなんじゃないか?
ブレスジャーニーが壊れてもスワーヴリチャードとレイデオロがいる上に、牝馬のファンディーナもいる
20:2017/04/02(日) 16:41:52.53 ID:

これで最強世代なら2010、2012世代はどうなるんだよw
どちらも今ほど最強世代なんて連呼されていなかったのに
この差別は何なんだwww
21:2017/04/02(日) 16:42:15.22 ID:

こいつ一戦見ただけで結論コロコロするから駄目だ
22:2017/04/02(日) 16:43:49.79 ID:

大体公平にみて5歳の方が凄いだろ
リアステとかサトクラとか海外勝ってるし
こいつらまとめてドゥラが圧倒してた
25:2017/04/02(日) 16:46:18.97 ID:

シャケトラ出てきてよかったな
27:2017/04/02(日) 16:47:14.00 ID:

4歳くそよえーwww
28:2017/04/02(日) 16:47:57.86 ID:

短距離や牝馬やダートG1は副産物だからな
王道路線でこれでは言い訳無用
29:2017/04/02(日) 16:49:01.02 ID:

98世代3強エルコン、グラス、スペ
12世代3強ゴルシ、ジェンティル、ジャスタ
16世代3強サトイモ、ヴィブロス、シャケトラwww
32:2017/04/02(日) 16:53:36.27 ID:

>>29
ヴィブロスなんか中山記念みてもアンビシャスより下だろ、今日のレースでは掲示板外だよ
30:2017/04/02(日) 16:50:21.80 ID:

エアシャカール世代なら三冠馬になったかもしれんな
31:2017/04/02(日) 16:52:45.93 ID:

牝馬三強のが強かったとずっと思ってる
33:2017/04/02(日) 16:54:28.79 ID:

ジャパンカップ
例年なら三冠馬ディーマジェスティ 13着
00世代ダービー馬アグネスフライト 13着

いい勝負だ

34:2017/04/02(日) 16:56:33.50 ID:

3歳時代なら間違いなく歴代最強。
超ハイレベル早熟世代。
36:2017/04/02(日) 16:57:23.90 ID:

>>34
そのわりにサトノダイヤモンド以外の対古馬戦は
35:2017/04/02(日) 16:56:41.42 ID:

エアシャカール ジャパンカップ14着
凱旋門賞14着

いい勝負だ

37:2017/04/02(日) 16:58:57.70 ID:

競馬板住民「エアスピネルとリオンディーズは世代最強」
39:2017/04/02(日) 16:59:27.35 ID:

5歳馬でシュヴァルグランが地味に強い、阪神大賞典でもダイヤモンドと僅差
41:2017/04/02(日) 17:00:28.42 ID:

古谷コンシェルジュ曰く育成のレベルが年々上がって来てるから

若い世代の馬が強いそうだ

42:2017/04/02(日) 17:01:26.56 ID:

実際あの頃はそう思ってただろみんな

怪物シュウジを子ども扱いしたエアスピネルを子ども扱いしたリオンディーズを子ども扱いしたマカヒキを子ども扱いしたディーマジェスティ

そりゃもう興奮するのもしかたないですわ

49:2017/04/02(日) 17:35:34.68 ID:

>>42
いや全く思ってなかった
43:2017/04/02(日) 17:01:29.70 ID:

ディーマジェとマカヒキとエアスピネルが雑魚すぎて悲しい
44:2017/04/02(日) 17:05:29.68 ID:

ブログ楽しみにしてたのに
45:2017/04/02(日) 17:09:00.65 ID:

ダービーみても前年度にレコードで圧勝したドゥラメンテとでは相当能力差があった。
マカヒキが1年前に産まれたいたらクラシックでは完敗だっかと…
47:2017/04/02(日) 17:24:01.73 ID:

結局ダービー獲るためと言っても過言じゃないわけだから、
3歳春にピークをもってきてんじゃ?
48:2017/04/02(日) 17:25:48.96 ID:

里芋以外のクラシック上位組弱すぎだろw
50:2017/04/02(日) 17:45:09.29 ID:

なにがなんでもディープ産駒を持ち上げないといけない暗黙のルールでもあるのかなww
51:2017/04/02(日) 17:48:50.58 ID:

英愛や米から唯一注目されている国内の種牡馬がディープだからじゃないのか
持ち上げてんのは
52:2017/04/02(日) 17:57:22.92 ID:

マカヒキは最弱ダービー馬論争に参戦だな、こんな弱いダービー馬見たことない
54:2017/04/02(日) 18:13:48.48 ID:

ディーマジェスティはラキ珍なの見抜けない時点でお察しw
56:2017/04/02(日) 18:39:05.00 ID:

リオンディーズ壊れなかったら早熟ディープなんか余裕で逆転できただろうに
71:2017/04/02(日) 20:36:27.50 ID:

>>56
まだリオン出すヤツいるんだな
57:2017/04/02(日) 18:40:45.39 ID:

今年もディープ信者を貫くのかなー
まさかフランケルに掌返しか?
58:2017/04/02(日) 18:41:23.20 ID:

せやけど、皐月賞馬ディーマジェステとダービー馬ワンアンドオンリーを粉砕したから
皐月とダービーを奪って、サトダイ三冠でよくね
59:2017/04/02(日) 19:39:34.36 ID:

ディーマジェなんかが勝った時点でラキ珍世代確定だったわ
60:2017/04/02(日) 19:51:20.02 ID:

こんな只のディープ基地を公式のメディアに出すなよキモい
61:2017/04/02(日) 19:51:45.41 ID:

ディープとキンカメの子が上位独占した時点でどう考えてもハイレベルでは無いだろ。
62:2017/04/02(日) 19:55:39.76 ID:

こいつクラシック以降この世代のレベルについて言及したことあるの?
63:2017/04/02(日) 19:58:10.21 ID:

おまえらが叩くからブログ自体更新して無いw
64:2017/04/02(日) 20:01:25.30 ID:

この栗山がクラシックで全て本命にしてるサトノダイヤモンドが三冠馬クラスに強いんだから許してやれ
65:2017/04/02(日) 20:03:58.80 ID:

シャケ虎とミライヘノツバサはココだっけ?
67:2017/04/02(日) 20:06:28.26 ID:

レース回顧止めたよね
下らん宣伝ばっか
68:2017/04/02(日) 20:06:49.12 ID:

これでサトノダイヤがキタサンに負けたら現4壊滅でいいよね?
現5歳以上はキタサン1頭しか居ない上、そのキタサンも大したレベルに無いとずっと言われてきたんだからさ
現役が全体的にレベル低い、ディープ産駒はダメという最終結論が出るよね
80:2017/04/02(日) 22:26:15.88 ID:

>>68
逆にキタサンが次も負けるようなら完全に格付けが済む

天下分け目の決戦って感じでいいね

69:2017/04/02(日) 20:09:34.13 ID:

キタサン有馬でサトノに負けてんじゃん
春天でキタサンが勝ってイーブンだよ
75:2017/04/02(日) 21:47:20.02 ID:

自分の言動に責任を待たない奴は最低だ
レース回顧しろよ
77:2017/04/02(日) 22:00:56.35 ID:

この人は競馬メディアの人には珍しくて、文章にも癖が少なく好きな方だったんだけど
78:2017/04/02(日) 22:12:08.20 ID:

そうかな
只管ディープ上げして気持ち悪い印象しかなかった
79:2017/04/02(日) 22:25:49.49 ID:

そもそも勝ち馬がいなけりゃ2着馬が勝ってたってのが短絡的すぎる
競馬ってそんな単純なものじゃないだろ
81:2017/04/02(日) 22:28:15.74 ID:

もうやめてさしあげろ
82:2017/04/02(日) 23:08:13.87 ID:

ビジネスとしてディープ持ち上げはおいしいんだろ
けど量産型を三冠馬はねーわ
86:2017/04/03(月) 01:35:32.60 ID:

ネタでなくマジで言ってるところが凄い

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.