中長距離

【競馬】なぜキタサンブラックには「凄み」が感じられないのか

投稿日:

1:2017/04/02(日) 20:46:24.39 ID:

G1を4勝してるわけだから名馬なのは間違いないが何故か凄みが感じられない
こんな馬過去にいたか?
3:2017/04/02(日) 20:48:35.73 ID:

馬名って重要だよなー
 
7:2017/04/02(日) 20:50:15.02 ID:

いや、今回は流石に気付くよ
8:2017/04/02(日) 20:50:59.26 ID:

まとめて豪快に差しきってゴールしないからでしょ
フワフワ先行してそのままなだれ込むだけだからいつも
9:2017/04/02(日) 20:51:01.29 ID:

八百長レースは何回も見飽きた
ほなまた来週頑張れよ
10:2017/04/02(日) 20:51:47.24 ID:

ジェンティルオペラオー
11:2017/04/02(日) 20:52:51.69 ID:

岡部幸雄に聞けばいいよ
シンボリルドルフはなぜミスターシービーより強かったのか
13:2017/04/02(日) 20:53:15.13 ID:

凄みを感じないほうが不思議

15:2017/04/02(日) 20:54:13.08 ID:

逃げるにしてもハイラップで他を潰すって乗り方じゃないからね
それで最後は詰められるし
それやった宝塚では差されたし
16:2017/04/02(日) 20:54:25.70 ID:

北島は佐々木と違ってでしゃばりだから嫌いだわ
17:2017/04/02(日) 20:54:35.22 ID:

今日は凄みを感じたわ
他の馬は何回やっても絶対にキタサンブラックには届かないだろうなって差を感じた
20:2017/04/02(日) 20:57:31.56 ID:

ホントに強い馬ってこうなんだろな
自ら勝ちに行くから凱旋門とかヨーロッパに行ってもやれそう
23:2017/04/02(日) 20:58:33.71 ID:

4勝ならサムソン
24:2017/04/02(日) 20:58:37.16 ID:

本来なら今日も単勝1倍代だよな
名前が悪いからだな
馬体は迫力あるよ
25:2017/04/02(日) 20:58:48.72 ID:

パドック見て逆らったらアカン警報なりまくったわ
26:2017/04/02(日) 20:59:53.54 ID:

日本人は見栄えがする差しや追込馬が大好きな人が多いから、先行馬だと強いって万人に認識されるのに時間がかかる。
37:2017/04/02(日) 21:03:00.33 ID:

>>26
でもゴールドシップやキズナ、ハープスターみたいな馬が負けると
「位置取りが悪い!外国人なら前に行ける!」って喚いて騎手に負けた全責任押し付けるヤツ多いぜ?

どんな馬でも勝てば勝つほど声のデカい人が難癖付けるもんさ

28:2017/04/02(日) 21:00:01.83 ID:

2着が後ろくっついてきたステファノスがそのまま来てるってことで位置取りでほとんど決まってるよな
キタサンが遥かに前にいるのにずっと後ろにいる福永ルメール和田とかがもっと違うことしてたら面白いレースになったのになぁ
30:2017/04/02(日) 21:00:24.71 ID:

ハデな追い込み馬じゃないから凄みないんだろうね
32:2017/04/02(日) 21:01:17.10 ID:

おまえがスーパー鈍感なだけだろデブ
33:2017/04/02(日) 21:01:24.29 ID:

マックイーンだって凄みを感じさせたのは最後の京都大賞典だったしな。
まあ確かにマックはキタサンよりも王者の風格みたいなものはあったけど、古風な血統と芦毛の系譜が多分に関連していたと思う。
34:2017/04/02(日) 21:01:27.64 ID:

名前どうこうよりも今日は休み明けだから人気がやや落ちただけかと…
36:2017/04/02(日) 21:02:28.72 ID:

追い込みは前が垂れたときは派手に映るし実況も叫ぶからな
ステマみたいなもんやわ
38:2017/04/02(日) 21:03:32.14 ID:

今もまだ成長中って感じがする
馬体が540キロでも太め感はまるでなし
他の馬とは別物だから、さらっと勝った風に見えるだけ
凄みがないのはそのせいかもね
40:2017/04/02(日) 21:04:38.88 ID:

目に見える差なんて知れてるだぜ
本当の差は見えないから厄介だ

いいこと言ったかな?

41:2017/04/02(日) 21:04:41.11 ID:

有馬のジャスタウェイみたいなのを過大評価するやつがうざい
59:2017/04/02(日) 21:16:12.64 ID:

>>41
あれは騎乗事故だからしゃーない
43:2017/04/02(日) 21:05:01.48 ID:

重賞7勝うちG1が4勝=グラスと同じ
44:2017/04/02(日) 21:05:22.14 ID:

いや実際全然凄くないやん
今回もステファノスやヤマカツに迫られてるし
展開恵まれなきゃ差されるし
46:2017/04/02(日) 21:06:56.70 ID:

>>44
そりゃあ逃げ馬みたいなもんだもん
なんでもレースした事がある人ならわかるが、追う方が楽
45:2017/04/02(日) 21:06:20.99 ID:

充分、凄みを感じられるけど
48:2017/04/02(日) 21:07:41.75 ID:

やはり、ドゥラメンテに一度も勝てなかったのがなあ…
49:2017/04/02(日) 21:08:39.09 ID:

ダイワスカーレットみたいな感じ
51:2017/04/02(日) 21:09:41.25 ID:

強いて言うなら先行だからやないか?
52:2017/04/02(日) 21:11:19.89 ID:

完全に名前でしょ
馬柱を名前編集して出してみろ
53:2017/04/02(日) 21:11:42.70 ID:

直線だけでブッコ抜いて勝つ馬は見映えがするからな
54:2017/04/02(日) 21:13:21.78 ID:

どーみても凄くはないやんw
レース見りゃ分かるでしょ
恵まれなきゃドゥラメンテやダイヤモンドくらいには負けるわけだし
歴代的に凄い馬ではないわな
56:2017/04/02(日) 21:14:20.40 ID:

一番強かったのは去年の宝塚
惨敗してなきゃおかしい条件であの小差3着は化け物じみてた
89:2017/04/02(日) 21:30:00.97 ID:

>>56
完全に同意
あんなん普通ぶっ飛ぶパターンやのにあのレースでこの馬の底がわからんくなった気がする
57:2017/04/02(日) 21:15:18.24 ID:

名前と血統が地味だから
61:2017/04/02(日) 21:18:05.67 ID:

こんだけ強い割には馬券的な人気があんまりないよな
62:2017/04/02(日) 21:18:17.13 ID:

負けたときにこそ強さを感じさせるって
まさにテイエムオペラオーそのものじゃない(驚愕)
63:2017/04/02(日) 21:18:36.09 ID:

馬名と勝負服が悪い
65:2017/04/02(日) 21:18:47.57 ID:

ダイワスカーレットとか無駄に評価されるのに不思議
問題は脚質ではない
70:2017/04/02(日) 21:22:26.95 ID:

まあ今日のレース見ても凄さがわからない人には例え凱旋門勝ったとしても認めないから何を言っても無駄だよ
デムーロは武豊とキタサンの組み合わせは最悪だと言うしルメールに至っては今日完全に白旗を挙げたからね
71:2017/04/02(日) 21:23:26.03 ID:

キタサンの引き合いによくドゥラの名前見るけど
どんだけドゥラ神格化されてるんだよ
87:2017/04/02(日) 21:29:01.86 ID:

>>71
ドゥラメンテはなかなか強いぞ
実際キタサンには負けるイメージ沸かんし
それでも三冠馬クラスには全くないが
72:2017/04/02(日) 21:24:18.52 ID:

ダービー惨敗してるのがイメージ悪くしてる
菊と春天も何かどさくさ紛れに勝った感じだったし

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


  1. うままにあ より:

    ええとこの坊ちゃんって感じの馬だな

コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.