中長距離 海外競馬

【競馬】キタサン秋は愛チャンピオンS→凱旋門賞か

投稿日:

2017大阪杯 キタサンブラック(武豊)

1:2017/04/03(月) 11:53:33.32 ID:

大阪杯優勝で9/9愛チャンピオンの優先権獲得のため
あるいわ9/10フォア賞→10/1凱旋門賞のローテが有力
34:2017/04/03(月) 13:38:59.79 ID:

>>1
あるいわ ってどんな岩だよ馬鹿
3:2017/04/03(月) 12:10:28.92 ID:

北島のコメントの感じだと海外遠征しないっしょ
4:2017/04/03(月) 12:17:17.11 ID:

優先権て遠征費とか出してもらえんの?
5:2017/04/03(月) 12:31:44.02 ID:

サブちゃんがそんな遠征に耐えられそうにないから無理
6:2017/04/03(月) 12:33:25.67 ID:

サブちゃんは行きたくない感出しまくってるけど
調教師と武が前のめりだからそこまで言うならって感じで折れた
7:2017/04/03(月) 12:38:14.87 ID:

サトノとキタサンはJRAが遠征費を全部立て替えてでも行かせてほしい
てか凱旋門賞遠征費募金てのでもJRA主導でやってほしい
11:2017/04/03(月) 12:52:02.56 ID:

>>7
JRAじゃなくても募金寄付なら自分でやれば
8:2017/04/03(月) 12:42:06.65 ID:

普通に去年のローテで秋行くと思うわ
海外はサブちゃん考えると行かないと思う
形式的には任せるって言ってるものの

流石に武も調教師も強くは言えないだろうし

9:2017/04/03(月) 12:43:35.97 ID:

ついに覚醒したサクラユタカオーが凱旋門を制する時が来たんよ。
10:2017/04/03(月) 12:45:28.67 ID:

ユタカさんが凱旋門出たいだけだから
鉄砲数打ちたいだけだから
12:2017/04/03(月) 12:54:52.19 ID:

秋はサトノもキタサンも海外にいってほしい配当低すぎてつまらん
13:2017/04/03(月) 12:57:35.74 ID:

愛チャンピオンが賭けれるなら結構良いんじゃね?
JRAは遠征手当出してあげれば良いんだよ
馬券売れるし
18:2017/04/03(月) 13:03:18.52 ID:

>>13
JRAが招待にしなければ馬券売らないぞと脅せばいいだけだけどな
14:2017/04/03(月) 12:58:11.48 ID:

サブちゃんは昨年の忘れ物の有馬だけは出したい。豊は凱旋門に行きたい。

(フォワ→)凱旋門→有馬って組むんだろうな。

15:2017/04/03(月) 12:58:35.59 ID:

フルゲートにならないのに優先権など何も価値なく
来てほしいならもっと出せよってことだろ
17:2017/04/03(月) 13:02:40.85 ID:

フォワって青葉賞みたいなレースで俺は嫌い
愛チャンから行こうよ
23:2017/04/03(月) 13:07:30.04 ID:

>>17
それって欧州馬がJCの叩き台に香港使うようなもんだし、アイルランドまで行く理由が無い。
19:2017/04/03(月) 13:04:21.56 ID:

宝塚記念は使ってほしくない
20:2017/04/03(月) 13:04:39.17 ID:

人気なるとマークキツくなるし、向こうの軽いG3辺り2着辺りで本番臨んだ方がいいよ
22:2017/04/03(月) 13:05:54.87 ID:

>>20
どうやっても人気にならないというか勝ち目ないノーマークなどということはない
21:2017/04/03(月) 13:04:48.06 ID:

欧州馬だとたいした距離じゃないけど、日本から長距離移動、更に移動になるけど
24:2017/04/03(月) 13:07:44.62 ID:

国またぐローテなんて組むのはウイポ脳しかいない
アホか
25:2017/04/03(月) 13:08:18.03 ID:

北島のコメント見るに行くとしても凱旋門だけだろ
26:2017/04/03(月) 13:09:51.98 ID:

1回こっきりの遠征で2度目はないんだしどこがいいかじっくり考えればいいんじゃないの
凱旋門でも愛チャンピオンSでも英チャンピオンSでもBCターフでも勝ち負けは別にしてもどこでも出せる馬ではあるんだし
27:2017/04/03(月) 13:13:08.72 ID:

来年も現役とか言い出してる時点で行く気はないんだと
別に海外で勝ちたいとも思ってないんだから好きに国内で使えば良いんだろう
29:2017/04/03(月) 13:20:26.97 ID:

てかBCターフの優先出走権ある宝塚記念勝ちからだって実際出た馬はいないしあまり意味ないよね
31:2017/04/03(月) 13:23:02.73 ID:

>>29
BCの方が登録料なしに輸送費補助10万ドルなど現実的だしな
30:2017/04/03(月) 13:20:45.08 ID:

2か国回ったら
凱旋門で今年終わっちゃうやん
32:2017/04/03(月) 13:24:43.96 ID:

凱旋門はサトノに任せればいいよ
秋は去年と同じ京都→JC→有馬を使った方が勝算がある
33:2017/04/03(月) 13:25:57.32 ID:

ぶっちゃけBCターフとか使えば勝てそうな馬はいるけど誰も行かないしな。
国内+香港の方が楽に稼げそうってのが大きいけどな。
35:2017/04/03(月) 13:40:31.60 ID:

馬より北島の輸送の方がヤバイ
2回2往復に耐えられるか…
37:2017/04/03(月) 13:45:10.74 ID:

>>35
「我が子を知らない土地にやって辛い思いさせたくないし、しばらく日本にいないのも寂しいのが親心」って言ってるから
仮に海外遠征するにしてもサブちゃん自体は日本から出る気無いんじゃない?ついてくの前提ならこういう言い方しないと思う
40:2017/04/03(月) 13:50:33.02 ID:

凱旋門勝ってマツリ歌ってほしいわw
41:2017/04/03(月) 13:52:35.15 ID:

2か国だけど同じEU内だから検疫は変わらないんだけどな。
43:2017/04/03(月) 13:55:26.20 ID:

>>41
むしろ本番が凱旋門なら、ベースをフランスにしてるのに
その前にアイルランドまで飛ぶ負担は大きいような気はするんだよなあ。
42:2017/04/03(月) 13:54:00.02 ID:

フランスで祭り熱唱して騎手、オーナー入国禁止の伝説を作ってほしい
44:2017/04/03(月) 13:59:13.31 ID:

凱旋門勝ったらその場で死にそうだな
45:2017/04/03(月) 14:02:20.97 ID:

本気で勝とうとするなら、サトノみたいに凱旋門から逆算してローテ組まないと
現時点で出走するかすら決まっていない、準備不足すぎる
行ったところで負けて帰ってくるのが見えてるよ
46:2017/04/03(月) 14:03:50.00 ID:

>>45
逆算して天皇賞春とかな
47:2017/04/03(月) 14:04:54.21 ID:

逆算したって勝てないものは勝てないよ。直前に追加登録するかどうか迷って出して勝つのもいるしな。
48:2017/04/03(月) 14:06:40.43 ID:

大阪→春天→宝塚→秋天→JC→有馬
×2

これで引退でいいんじゃね?

49:2017/04/03(月) 14:07:15.10 ID:

武豊は意地でもキタサンブラックで凱旋門行きたいだろうな
色々と焦りみたいなものもありそうだし
50:2017/04/03(月) 14:12:25.31 ID:

サブちゃんに海外まで応援行く元気ないし国内専念だろ
52:2017/04/03(月) 14:17:21.86 ID:

欧州合わないだろう
53:2017/04/03(月) 14:21:20.79 ID:

パワーとスタミナはあるけど、日本の馬場だからこその強さという気もするよね
54:2017/04/03(月) 14:27:01.90 ID:

武豊からすると騎乗して凱旋門勝てるチャンスはキタサンがラストにも感じてるだろうしな
56:2017/04/03(月) 14:37:47.66 ID:

>>54
アロゲートの鞍上は51歳のスミスだぞ。
DWCのあとで
「あの年齢であれだけの馬に出会えるってことだけで励みになる」
みたいな事言うてたから、これが最後とは思ってないんじゃね?

まぁ、でも凱旋門いくなら宝塚パスして、どっか前哨戦つかって凱旋門だよなぁ

55:2017/04/03(月) 14:30:49.42 ID:

宝塚稍重であのハイペース逃げで残りきってる
以上は海外の方があってる可能性も
なくは無い
59:2017/04/03(月) 14:42:46.49 ID:

>>55
去年の宝塚の馬場ではマリアライト最強だったからな
あの馬場で圧勝するくらいじゃないと欧州適性高いとは言えないような
58:2017/04/03(月) 14:40:31.61 ID:

フランス語でまつりを練習しておけ
60:2017/04/03(月) 15:10:48.45 ID:

サトノダイヤモンドが凱旋門賞行くしキタサンブラックも海外行ったら国内スカスカになるな
JRAもそれは望んでないのでは?
61:2017/04/03(月) 15:13:11.43 ID:

>>60
強制できるだけ訳じゃないし、そのための損失補填が海外馬券
62:2017/04/03(月) 15:16:22.82 ID:

普通に古馬3冠狙ってくれよ
63:2017/04/03(月) 15:23:04.06 ID:

ディープ産駒よりもブラックタイド産駒での海外G1挑戦見てみたいんだけど。
キタサンブラックには海外挑戦してもらいたいわ。
64:2017/04/03(月) 16:07:34.60 ID:

サブちゃん海外行けるほど元気じゃないから無理だろ
65:2017/04/03(月) 16:26:32.12 ID:

来年も続行ならベストであろう今年にサトDと2頭で凱旋門出て欲しいな
67:2017/04/03(月) 17:16:14.87 ID:

お前らサブちゃんを殺す気かよ
サブちゃんが遠征無理なんだって
68:2017/04/03(月) 17:44:27.86 ID:

凱旋門行かなくていいだろ

 


  1. うままにあ より:

    フォワもニエルも使って今まで勝ててないんだから愛チャンピオンSで良いじゃん

  2. うままにあ より:

    只貰いのBCターフでいいよ
    左回り2400で直線短いって普通に走れば負けようがない

  3. うまままにあ より:

    サトノはフォア→凱旋門賞
    キタサンは愛チャン→凱旋門
    っ使い分けたらいいんとちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 海外競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.