中長距離

【競馬/大阪杯】サトノクラウンの敗因を語ろう

投稿日:

1:2017/04/03(月) 00:18:30.14 ID:

輸送失敗
距離不足
スピード不足
切れ不足

3:2017/04/03(月) 00:24:14.51 ID:

単に力が足りないだけだよ
4:2017/04/03(月) 00:30:05.94 ID:

特にスピード不足を感じた
6:2017/04/03(月) 00:32:49.48 ID:

どこに居るかもイマイチ分からなかったな。切ったからかもしれんが。
天気悪いままなら本命のつもりだった。
7:2017/04/03(月) 00:33:51.84 ID:

キレがない
そもそも日本で走らせるべき馬じゃなかった
8:2017/04/03(月) 00:35:35.22 ID:

結局スローの用意ドンだったし切れ負けだろ
玉砕覚悟でキタサンブラック潰しに行けよ
9:2017/04/03(月) 00:36:25.76 ID:

戦前にデムーロが言ってた通り
勝負所でモタモタしてた

最後伸びきれなかったあたり調子もイマイチだったみたいだな

10:2017/04/03(月) 00:36:49.02 ID:

洋芝向きって事よ
11:2017/04/03(月) 00:37:19.12 ID:

馬場やな
軽馬場じゃ無理

12:2017/04/03(月) 00:37:22.86 ID:

馬場が重くなるか、極端なペースになれば浮上はあったと思うが、どっちも叶わなくてスピード不足を露呈したな。
あと仕上げすぎてちょっと馬がうるさかった気がする。
キタサンに勝てるとは思えんが、距離延長で見直す手はあると思う。
13:2017/04/03(月) 00:39:03.23 ID:

名前負け
14:2017/04/03(月) 00:40:39.10 ID:

ヒント JRAの思惑
一回目の大阪杯で関東馬に勝たせる訳にいかんだろ
18:2017/04/03(月) 00:51:03.33 ID:

>>14
思惑www
それなら今後、その思惑とやらを毎回挙げておくれよ
15:2017/04/03(月) 00:41:36.99 ID:

所謂むら馬だろ。
16:2017/04/03(月) 00:43:55.58 ID:

香港ヴァーズなんて日本の2軍馬だらけで勝っただけでは
ハイランドリールもどこでも強いわけじゃないし
17:2017/04/03(月) 00:46:08.85 ID:

関東馬が最後に勝ったのが20年前
G1昇格ならなおさら勝たせんだろう
19:2017/04/03(月) 01:00:12.94 ID:

京都と香港で良績残してて、それ以外で惨敗だから最後の直線の坂が苦手だと思うんだけどどうよ?
21:2017/04/03(月) 01:01:59.31 ID:

ミルコは距離短いって
22:2017/04/03(月) 01:02:31.96 ID:

距離がもっとあれば勝てるよ
23:2017/04/03(月) 01:02:38.75 ID:

パチンカスだから
24:2017/04/03(月) 01:03:54.13 ID:

ハイランドリールがドバイでぼろ負けしてるし
単に香港のレースレベルが低かった
25:2017/04/03(月) 01:05:04.55 ID:

スマートレイアーが2着に来た京都記念もな
26:2017/04/03(月) 01:06:00.27 ID:

早い馬場は苦手で時計かかる馬場が得意なんだろ
弱くはないから凱旋門目指せ
29:2017/04/03(月) 01:11:56.16 ID:

こいつもセットで凱旋門賞持ってけよ里見は
30:2017/04/03(月) 01:12:48.40 ID:

まあ輸送はちょっと可哀想だったな
32:2017/04/03(月) 01:16:23.72 ID:

なぜシーマクラシックに出なかったのかと今後一生言われ続けるな
34:2017/04/03(月) 01:17:22.67 ID:

>>32
出なくていいでしょ
あんなもん勝ったって大した箔付けにならんわ
33:2017/04/03(月) 01:16:45.62 ID:

東の呪い
35:2017/04/03(月) 01:18:02.84 ID:

京都記念の勝ち方が悪い
離れた3番手、実質単騎逃げみたいな形から抜け出す楽な競馬を経験して馬に上積みがなかった
本番前のレースは下手に乗ったり不利食らうくらいでちょうどいいんだよ
36:2017/04/03(月) 01:18:17.72 ID:

サトノだから
38:2017/04/03(月) 01:22:00.27 ID:

日曜のデムーロ芝もダートも早仕掛けばっかりだったけど何かあったんかな
39:2017/04/03(月) 01:27:36.28 ID:

距離不足。欧州の血統だからスピード競馬にはついていけない。
馬場が渋ったりスローペースならそこそこ戦えるタイプ
40:2017/04/03(月) 01:30:30.52 ID:

重馬場ハイペースの宝塚でも6着だったけどな
41:2017/04/03(月) 01:32:21.23 ID:

母父スプリンターだからスピードないことはない
42:2017/04/03(月) 01:32:48.15 ID:

過去のG1成績からして割とこんなもんだろ
43:2017/04/03(月) 01:33:20.53 ID:

ストライドで走るから外回り向き
44:2017/04/03(月) 01:37:42.48 ID:

凱旋門賞ではサトノダイヤモンドのラビットとして頑張ってほしい
46:2017/04/03(月) 01:49:09.27 ID:

広いコースで平坦向き
ワンペースの馬だから
道中急激にペースが上がると
追走であっぷあっぷになる
50:2017/04/03(月) 02:17:06.44 ID:

キタサンに付いてったのが悪い、かなりきつい流れなんだろうな
51:2017/04/03(月) 02:18:32.96 ID:

ドスローだぞ
52:2017/04/03(月) 02:23:39.81 ID:

雨が金曜にふったことかなせめて土曜日なら
53:2017/04/03(月) 02:25:51.53 ID:

こういう馬こそ凱旋門に行くべき
55:2017/04/03(月) 02:29:57.51 ID:

ダラッとした脚使うタイプで、2000以下か2200以上でかなり変わってきそうな感じだな
絶対能力は間違いないが、2000だときったり脚使い切れない感じ
ダノンバラード強化版かな
56:2017/04/03(月) 02:36:05.28 ID:

もし春天に出てきたら見直せるタイプ?
それとも京都の良馬場なら一銭もいらない?
57:2017/04/03(月) 02:39:43.74 ID:

いらないでしょう。三着も厳しい。キタサンとサトノの一騎討ちで枠が後一つしかないしステイヤーに持ってかれそう
58:2017/04/03(月) 02:40:16.36 ID:

ヤンキースの田中の本命馬
アポジーが引っ張るのでスローの瞬発力勝負にならない
その田中は開幕戦の初回に3点を失いKO寸前で、野球に集中した方がいい
59:2017/04/03(月) 02:40:38.92 ID:

ドバイ出るべきだったな
まさかの雨馬場だったし
61:2017/04/03(月) 02:46:38.07 ID:

ゲートを出てすぐ押して押して4番手以下なんだもん単にキレが悪いんだよ
馬場が合わないとか色々あるんだろうけどとにかく急加速が苦手なんでしょ
63:2017/04/03(月) 02:56:27.26 ID:

2000のスピード競馬は向かない
ドバイ行くべきだった
こんなの考えるまでもなく分かる
64:2017/04/03(月) 03:07:14.88 ID:

むしろこんな合わない条件でも掲示板にきてるあたり、地力強化してるな
今なら宝塚は合うはずだけど
65:2017/04/03(月) 03:28:28.41 ID:

馬場が重ければと思ったけどどっちにしろキタサンには勝てないな
本格化したとはいえ力不足や
66:2017/04/03(月) 03:32:03.80 ID:

京都香港専用機

平坦後者ってやつか?

67:2017/04/03(月) 03:35:40.77 ID:

レコードダービーの2着ではなかったっけ?
馬場は関係ないだろ。
香港のハイランドはハイペース気味でとばしていたし、ペースでは。
ミドルペースの2400mなら。
68:2017/04/03(月) 03:47:52.71 ID:

>>67
2着はサトノラーゼン
71:2017/04/03(月) 04:15:28.94 ID:

こういうのを次に生かせっちゅう話
結局暖かくなって芝が生えそろってきたらSSの血がないと無理ってことや
つまりソウルスターリングは飛ぶ
73:2017/04/03(月) 04:29:24.31 ID:

気性があてにならない
74:2017/04/03(月) 04:34:40.24 ID:

坂も苦手なんだろうな、そこで明らかに失速したから
75:2017/04/03(月) 04:58:08.05 ID:

ダビスタの気性が悪い馬みたいな垂れ方だったな
76:2017/04/03(月) 05:05:14.11 ID:

鈍足&結果的に調教のし過ぎ
77:2017/04/03(月) 05:06:07.49 ID:

マジレスすると堀のラッパ
78:2017/04/03(月) 05:20:19.60 ID:

Bへのコース替りが活きてたね。
今日の馬場ならサトノノブレスの方が勝負になったね。
鳴尾記念で倒したステファノスが2着ならノブレスで十分足りた。
79:2017/04/03(月) 05:54:12.19 ID:

きつい坂あり厳しい
80:2017/04/03(月) 06:08:09.57 ID:

キタサン対策の隠し球を用意できなかった
81:2017/04/03(月) 06:13:06.49 ID:

キタサンの北島三郎はクラウンレコードだから
キタサンとサトノクラウンが来ると思うたがはずれたわ
89:2017/04/03(月) 07:15:31.38 ID:

>>81
ステファノスは王冠という意味だからOK
82:2017/04/03(月) 06:47:28.34 ID:

平坦巧者やね。急坂で勝てたのは暗黒弥生賞だけだし・・・・・
83:2017/04/03(月) 06:55:03.56 ID:

距離延長&ロングスパート戦で見直せる。
コーナーで速い脚を使わされるのはきつい。
キタサンみたいにセンス抜群で様々な展開に対応できる、っていう馬ではない。適性の幅が狭い馬だと思う。
84:2017/04/03(月) 07:08:08.59 ID:

この馬種牡馬になってもいまいち人気出ないだろうな
非サンデーとはいえキレが無いのがバレバレな点で輸入種牡馬みたいな夢も見れないし
85:2017/04/03(月) 07:08:47.67 ID:

うわ久々にidかぶったわ
86:2017/04/03(月) 07:11:38.27 ID:

2000mの成績が酷すぎるから、距離が短い
本質的に2400m以上がいい
そして良馬場もダメ
87:2017/04/03(月) 07:12:22.53 ID:

でもデムーロはちゃんと勝ちに行ったよな
やっぱり流石だわ
88:2017/04/03(月) 07:13:44.74 ID:

典型的なムラ馬
血統的裏付けがない
ハイランドリールがムラ馬
香港G1は日本のG3クラス
馬場が渋った方がいい
本格派詐欺
90:2017/04/03(月) 07:18:50.93 ID:

単純に、距離2000mの成績と良馬場での成績で切ったわ。

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.