中長距離

【競馬/大阪杯】福永「アンビシャスは自分から動いていって勝てる馬ではない」

投稿日:

1:2017/04/02(日) 17:51:58.16 ID:

5着 アンビシャス(福永祐一騎手)
「スタート自体は出ましたが、進んで行きませんでした。しかし、出して行くとハミを噛んで伸びなくなると思いました。
良い脚を使っていますが、その分、道中のポジション取りがうまく出来ないところがありました。
そこで自分から動いて行って、伸びきれたかというと、そこまでの脚は使えないのではないでしょうか。
マカヒキに先に動いてもらうなど、他力本願というのが現状です。
課題はありますが、ポテンシャルは高いので、その辺は修正されればタイトルを取れると思います」
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120551
2:2017/04/02(日) 17:52:15.02 ID:

言い訳すんなよコネ
3:2017/04/02(日) 17:52:22.80 ID:

は?
4:2017/04/02(日) 17:52:45.08 ID:

マジで言ってて草
5:2017/04/02(日) 17:52:51.65 ID:

いや正しいよ
6:2017/04/02(日) 17:52:57.03 ID:

ノリ「そうなの?」
179:2017/04/02(日) 19:03:16.29 ID:

>>6
ノリだってこんなこと言ってたやんけ

> 16着 アンビシャス(横山典騎手)
> 「まだまだ返し馬から元気良く、子供っぽい感じでした。長い目で見てやって欲しいですね」

ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9152.html

7:2017/04/02(日) 17:52:57.40 ID:

音無の指示じゃなかったのかよwwww
8:2017/04/02(日) 17:53:11.36 ID:

去年2番手追走から勝ってるんですがそれは

9:2017/04/02(日) 17:53:22.47 ID:

氏ね
10:2017/04/02(日) 17:53:38.06 ID:

音無が言いたいことを全部代わりに言ってるのかこれは
11:2017/04/02(日) 17:53:47.90 ID:

知ってる
12:2017/04/02(日) 17:53:48.26 ID:

長々とまあ…
13:2017/04/02(日) 17:53:53.02 ID:

解説者みたいだ
14:2017/04/02(日) 17:54:25.25 ID:

え、アンビシャス買ってた人は当然わかってたことでしょ?
15:2017/04/02(日) 17:54:48.50 ID:

ジャスタウェイが↓
16:2017/04/02(日) 17:54:51.77 ID:

要するに展開はまらないと勝てないって言いたいのか
17:2017/04/02(日) 17:54:52.91 ID:

―昨年は2番手からの押し切りでした。

「去年の勝因は外枠。
キタサンブラックをマークしようとして乗っていたんだけど、前が開いていたからジワッと行けた。
ジッとしていたら馬が勝手に行った感じで、押して行ってないからね。
スロー(ペース)だけど、意外と折り合っていた。
逆に宝塚記念(16着)は内枠で、出していったらハミをかみっぱなしだった」

―今回はどういう競馬になりそうですか。

「徹底して後ろから行く乗り方をしないと結果が出ない。
去年の毎日王冠(2着)が一番いい乗り方。
3コーナーまでうまくいけば、そこから外へ出せばいい」

http://www.hochi.co.jp/horserace/20170328-OHT1T50161.html

だいたい音無の代わりに言ってるだけだろこれ

26:2017/04/02(日) 17:57:19.31 ID:

>>17
あぁ音無が言わせてるね
18:2017/04/02(日) 17:55:22.35 ID:

さすが理論派いっくん
19:2017/04/02(日) 17:55:34.62 ID:

ノリの評価が上がってしまったか
20:2017/04/02(日) 17:55:45.83 ID:

昨年と同じスローペースで前行けないことないだろ
斤量2キロ増えたとは言えステファノスと競るくらいはできたわ
21:2017/04/02(日) 17:55:56.78 ID:

要約すると動かない馬とそれを修正しない音無が悪い
俺は悪くない
22:2017/04/02(日) 17:56:02.18 ID:

嘘付けポジション取りに行って御せなくなるのが怖いだけだろ
エピファネイアもそう言ってずっとポジション下げてたもんな
23:2017/04/02(日) 17:56:02.78 ID:

川須の次はマカヒキのせいにしててワロタ
24:2017/04/02(日) 17:56:45.33 ID:

(昨年の勝ち馬です)
25:2017/04/02(日) 17:56:50.02 ID:

まあ成績が示すとおりそういう馬では
展開が噛み合ってようやくG1に手が届くかもしれないという馬
成長待ち
27:2017/04/02(日) 17:59:42.02 ID:

昨年みたいなかからせながら勝つのはノリの得意技だけど
あれやると馬がダメになる
28:2017/04/02(日) 17:59:54.98 ID:

音無が3角まで絶対に動くなって言ってんのに
「動いていっても勝てる」
とは口が裂けても言えんよ。この件で福永叩くのは流石に気の毒だろ
だって口応えしたら二度と音無の馬乗れなくなるかもしれないじゃん
30:2017/04/02(日) 18:02:32.55 ID:

>>28
調教師にもうそんな権力ねーから
29:2017/04/02(日) 18:02:30.67 ID:

去年キタサンに負かして勝ってるんだぞ。
舐めてんのか。
31:2017/04/02(日) 18:03:19.35 ID:

もう僕には乗りこなせませんて言えよマジで。くそなが。
32:2017/04/02(日) 18:05:36.23 ID:

秋天ドスローになればカンパニーできるぐらいの能力はあるからね?
42:2017/04/02(日) 18:10:01.25 ID:

>>32
>秋天ドスローになればカンパニーできるぐらいの能力はある

アンビシャスが出た秋天って2年連続ドスローなんだが
仮にカンパニーできる能力あってもディープインパクトしようとしてるのが現実だろう

33:2017/04/02(日) 18:05:56.11 ID:

それを何とかするのがお前の仕事だろ。
34:2017/04/02(日) 18:07:07.12 ID:

ディベート上手そうだよね
35:2017/04/02(日) 18:07:13.61 ID:

>しかし、出して行くとハミを噛んで伸びなくなると思いました。

ここを何とかするのがお前の仕事だろうがw

36:2017/04/02(日) 18:07:22.15 ID:

キタサンさせたとは思えないけどなー、すてふぁのすの位置にいたとしても
37:2017/04/02(日) 18:08:10.12 ID:

カンパニーコースか
ここまでの馬か
38:2017/04/02(日) 18:08:12.63 ID:

「自分の騎手の腕では」が抜けてるだろ
39:2017/04/02(日) 18:08:58.81 ID:

いつまでも折り合い重視だから着狙いの競馬になっちまうんだよなあ。
クソトミと福永の違いなんて全くない。
40:2017/04/02(日) 18:09:07.73 ID:

あー言えば上祐みたいなヤローだな
41:2017/04/02(日) 18:09:50.05 ID:

折り合いに不安のある馬を福永に託すのがおかしいねん
そらあんなレースしか出来ないよ
43:2017/04/02(日) 18:10:17.24 ID:

4着カデナ福永「もっと流れてほしかったですね」
44:2017/04/02(日) 18:10:25.54 ID:

音無さんの指示通り従順に乗りましたので今後も良い馬回してくださいね
って事か
45:2017/04/02(日) 18:10:35.74 ID:

お前に求められているのは出していってかからないことなんだよ
46:2017/04/02(日) 18:12:01.80 ID:

あんな位置にいたらなにがどうなっても勝つ可能性なんてゼロに近しいだろ

前行って失速しても納得できる
デムーロならそうする
着広いと言われる所以

47:2017/04/02(日) 18:13:20.02 ID:

ジャスタウェイ「改めてすごい騎手!」
48:2017/04/02(日) 18:13:39.43 ID:

上がり3F最速だったんや
49:2017/04/02(日) 18:15:55.90 ID:

他力本願なのはお前だろ……
108:2017/04/02(日) 18:36:40.51 ID:

>>49
人馬一体ってやつよ
52:2017/04/02(日) 18:18:31.84 ID:

アンビシャスはマイル路線に行けばいいと思う
53:2017/04/02(日) 18:18:58.89 ID:

んな事言ってたらずっと勝てないわ
ハッキリ言えよ展開がハマらないと勝てる馬じゃありませんて
展開がハマっても2.3着だがな
54:2017/04/02(日) 18:19:05.85 ID:

ミッキーアイルの時もそうだったが全ての元凶は音無
レース展開にごちゃごちゃ口を出すのは総帥と同じで馬の邪魔でしかない
55:2017/04/02(日) 18:20:06.81 ID:

アンビシャス「福永は自分から動いていって勝てるような人間ではありません 」
56:2017/04/02(日) 18:20:48.48 ID:

悪いこと言ってるようには思わんけど・・・
57:2017/04/02(日) 18:21:09.55 ID:

よく分かって乗ってるね
冷静な分析をすると脊髄反射で叩くってのは良くない風潮だわ
相手にG1級がいなければ大きい所獲れるだろう、ってのも妥当な話だし
58:2017/04/02(日) 18:21:18.90 ID:

あーお前が3着なら大勝ちだったんだアホ
60:2017/04/02(日) 18:21:45.41 ID:

テメエが3着に来たら当たりだったんだよボケ
61:2017/04/02(日) 18:22:15.46 ID:

この馬、アンカツに乗って欲しい。もちろん全盛期の。
62:2017/04/02(日) 18:22:36.72 ID:

キングヘイロー「お前全然成長してないな」
64:2017/04/02(日) 18:23:15.79 ID:

ヤマカツエースの位置なら十分に勝ち負け。
足が無くならい程度の位置につければ良いだけなのに。
福永にアンビシャスは勿体ない。
66:2017/04/02(日) 18:23:41.30 ID:

ヨコノリは近藤嫁の馬はたいていうまく乗ってるのに、降ろすからこうなる。マイル行って勝てなきゃ終わりだな
71:2017/04/02(日) 18:25:36.04 ID:

ノリは降ろしたんじゃなくてサクラが先約で断られたんじゃないのか
74:2017/04/02(日) 18:28:16.78 ID:

>>71
音無調教師は先行だと勝てないから溜める指示を出した
ノリだと先行する恐れがあるので始めからノリの予定は無かったと思う
77:2017/04/02(日) 18:29:57.82 ID:

あれ?典は前年、動いて勝ち切ったけど?
78:2017/04/02(日) 18:30:42.90 ID:

結局、典みたいな腕は僕にはありません
と言いたいだけ

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.