中長距離 芸能人

【競馬】キタサンブラック引退撤回!北島オーナー早くも現役続行宣言

投稿日:

北島三郎

 
1:2017/04/02(日) 17:18:49.27 ID:

キタサンブラックが既定路線の引退を撤回!北島オーナー早くも現役続行宣言「今年の引退はやめました。馬も元気なら現役続行、皆様の為に走り続けて欲しい。ファンの皆さんに喜んで頂く事をしないと、引退はやめておこうかなと。海外挑戦は清水調教師と武豊騎手にお任せします(笑)」#競馬 #
https://mobile.twitter.com/keiba1422/status/848446529677295620
2:2017/04/02(日) 17:20:11.38 ID:

マジかよ
3:2017/04/02(日) 17:20:41.23 ID:

ま、いいじゃん
4:2017/04/02(日) 17:20:56.25 ID:

まぁ種牡馬は急ぐ必要もないしな
5:2017/04/02(日) 17:21:06.44 ID:

コパノリッキーみたいになるだろ
6:2017/04/02(日) 17:21:08.59 ID:

朗報じゃねーかww
7:2017/04/02(日) 17:21:10.60 ID:

他の馬が不甲斐ないし、ここまで走れればそう考えるわな
8:2017/04/02(日) 17:21:35.62 ID:

G1どれだけ勝つんだろうな
9:2017/04/02(日) 17:21:40.71 ID:

フラグにしか見えない

10:2017/04/02(日) 17:21:46.48 ID:

今年の凱旋門出るのかい?
11:2017/04/02(日) 17:21:52.10 ID:

サトダイが勝てないとG1最多勝利持って行っちゃうな
3歳牡馬は役立たんだろうし
20:2017/04/02(日) 17:23:54.01 ID:

>>11
現4歳があのありさまだと逆もありうるぞ
12:2017/04/02(日) 17:22:32.33 ID:

さすがに設定6のジャグラーを捨てることはしねぇよな

閉店時間もまだまだ先だしな

39:2017/04/02(日) 17:32:41.53 ID:

>>12
なかなか悪くない例えw
56:2017/04/02(日) 17:42:27.30 ID:

>>12
面白い事言うね
123:2017/04/02(日) 18:27:48.74 ID:

>>12
馬主の閉店時間が…
125:2017/04/02(日) 18:28:57.63 ID:

>>12

例えが絶妙な件

127:2017/04/02(日) 18:30:00.77 ID:

>>12
種馬になった方が絶対儲かるけど、馬主の道楽で現役続行するだけだろ。
13:2017/04/02(日) 17:22:41.59 ID:

GⅠ7個の壁を越えるかもしれないな・・・
14:2017/04/02(日) 17:22:44.79 ID:

馬体重540㌔はすげぇー
15:2017/04/02(日) 17:22:47.30 ID:

G1 10勝くらいするんじゃないの?この時代なら
17:2017/04/02(日) 17:23:03.73 ID:

祭りフランス語verを準備しないとな。
18:2017/04/02(日) 17:23:51.84 ID:

種牡馬入りしても血統的に高値のシンジケート組めないもんな
21:2017/04/02(日) 17:24:05.64 ID:

サトノいるから難しいがG1最多狙えるね
22:2017/04/02(日) 17:24:53.96 ID:

そもそも引退とか言ってたんだ
23:2017/04/02(日) 17:25:12.75 ID:

北島が死ぬまで現役続行
28:2017/04/02(日) 17:26:35.40 ID:

>>23
それだと次走も危ないじゃんかw
24:2017/04/02(日) 17:25:58.67 ID:

どんどん撤回していこう
25:2017/04/02(日) 17:26:03.38 ID:

わりとマジでブラック引退したらサブちゃん死にそう
57:2017/04/02(日) 17:42:43.02 ID:

>>25
去年のJCのインタビュー見て俺もそう思った
26:2017/04/02(日) 17:26:14.73 ID:

まあ、種牡馬になっても産駒の活躍をサブちゃんが見れるか分からないもんな…
29:2017/04/02(日) 17:27:51.62 ID:

競馬人気支えるいい馬とオーナーじゃないか
最近はすぐ引退するから萎えるんだよ
30:2017/04/02(日) 17:29:08.85 ID:

まぁ、種牡馬になっても成功は見込めないだろうしな。
32:2017/04/02(日) 17:29:22.49 ID:

もうダートにも挑戦してくれ
大賞典あたりに出てくれ
33:2017/04/02(日) 17:29:53.44 ID:

海外挑戦は清水調教師と武豊騎手にお任せします(笑)

凱旋門か
国内手薄になるな

34:2017/04/02(日) 17:30:45.06 ID:

6歳まで古馬王道路線バリバリやれた馬ってマックイーンくらいまで遡る?
91:2017/04/02(日) 17:56:03.73 ID:

>>34
ゴルシ
35:2017/04/02(日) 17:31:20.34 ID:

サトダイ凱旋門行くみたいだから
行かないんじゃね、国内専念だろうな
36:2017/04/02(日) 17:31:27.01 ID:

むしろうれしい

軸馬がすぐ決まる
今日も軸だった

クソ、マカヒキかサトノクラウンかミッキーロケットが連対すれば馬連取れたのに

40:2017/04/02(日) 17:33:33.39 ID:

>>36
ステファノス買えないお前は下手
42:2017/04/02(日) 17:34:53.43 ID:

>>36
ヘタクソ過ぎるやろw養分さんありがとうございます
37:2017/04/02(日) 17:32:11.34 ID:

やっちゃったね
こういう欲をかいて成功した試しないのに
38:2017/04/02(日) 17:32:35.14 ID:

後は宝塚と秋天と有馬勝って欲しいな。秋天は今年凱旋門行くから無理かなー
41:2017/04/02(日) 17:34:17.93 ID:

顕彰馬狙うか
43:2017/04/02(日) 17:35:54.72 ID:

馬体があるから見映えがいい
44:2017/04/02(日) 17:36:01.36 ID:

完全にサブちゃんの生きがいになってるな
45:2017/04/02(日) 17:37:02.45 ID:

強い馬を長く見れるのは嬉しいよ
46:2017/04/02(日) 17:39:13.73 ID:

取り巻きのガラ悪いのが映る度に嫌な気持ちになるのだけが難点だな。
47:2017/04/02(日) 17:40:26.64 ID:

まあ自分の年齢を考えたら種牡馬のシンジケート組んでまとまった金がはいるよりも1レースでも多く走ってる姿を見たいだろうな
51:2017/04/02(日) 17:41:21.50 ID:

>>47
そもそもサブちゃんは金じゃないから
金ならいくら損してるかわからない馬主を50年もやらんわ
48:2017/04/02(日) 17:40:58.95 ID:

人の方のキタサンはもうヤバそう
色薄くなってたし
49:2017/04/02(日) 17:41:06.06 ID:

菊花賞
天皇賞・春
ジャパンカップ

あと宝塚記念と有馬記念は勝ちたいな。

53:2017/04/02(日) 17:41:51.61 ID:

サブちゃんの長い馬主歴による収支ってどんなもん?
プラス2億くらいか ブラックのおかげで
58:2017/04/02(日) 17:43:03.23 ID:

>>53
マイナス10億くらいじゃないの
59:2017/04/02(日) 17:43:07.33 ID:

>>53
マイナスだと思うけどな
55:2017/04/02(日) 17:42:22.03 ID:

あの強さみたらそー思うわな
60:2017/04/02(日) 17:43:33.20 ID:

海外はダイヤモンドに行ってもらって、国内専念かな。
61:2017/04/02(日) 17:44:07.29 ID:

馬主生活30年だっけ?
重賞勝ったのってキタサンチャンネルとキタサンブラックくらい?
63:2017/04/02(日) 17:44:23.40 ID:

>>61
ヒボタン
62:2017/04/02(日) 17:44:15.67 ID:

競馬ファンにとっては超朗報だな!
64:2017/04/02(日) 17:44:38.11 ID:

任せる言いながら、ドバイシーマ
調教師はかなり乗り気だったのに行かなかったからな
海外遠征はまだわからん
春3連勝してやっと行くかどうかだろう
67:2017/04/02(日) 17:45:06.66 ID:

おまかせしますワロタ
70:2017/04/02(日) 17:46:25.46 ID:

>>67
自分は歳だから一緒にはいけないなってのあるんじゃないかな
68:2017/04/02(日) 17:45:54.08 ID:

アロゲートを倒しに行こう。
71:2017/04/02(日) 17:46:26.62 ID:

ブラックタイドがディープインパクトだったら後継候補最有力でシンジケートも40~50億で組まれたろうに
95:2017/04/02(日) 17:57:59.11 ID:

>>71
そのタラレバはなんの意味があるんや?
73:2017/04/02(日) 17:47:18.36 ID:

欲が出てきたな。人間欲出すと終わり
74:2017/04/02(日) 17:48:38.21 ID:

まぁ正直ここまで来ると怪我を心配しちゃうから何戦もさせるとさ
75:2017/04/02(日) 17:48:55.99 ID:

春天でサトダイにリベンジして凱旋門行きを決めてほしいな
76:2017/04/02(日) 17:49:04.15 ID:

秋3連勝で9.5億 > 凱旋門賞挑戦
77:2017/04/02(日) 17:50:16.97 ID:

さすがファンの気持ちわかってる
78:2017/04/02(日) 17:50:34.00 ID:

さすがファンの気持ちわかってる
79:2017/04/02(日) 17:50:35.90 ID:

さすがファンの気持ちわかってる
80:2017/04/02(日) 17:51:20.59 ID:

調教しすぎで壊れそう
81:2017/04/02(日) 17:51:33.08 ID:

年末には普通に落ちてそうだな
83:2017/04/02(日) 17:53:06.72 ID:

凱旋門賞なんて行かなくていいんじゃない?
JC、有馬だけを目指してください
84:2017/04/02(日) 17:53:21.50 ID:

ドラマは見えてる
今年活躍しつつ有馬記念2着
来年は衰えで終わったと言われる
引退レースとなった有馬記念で奇跡の1着
世間が湧く
85:2017/04/02(日) 17:53:27.14 ID:

まだ馬完成してないんだから無理に年内引退の必要ないだろ
モーリスとかもだがもったいないわ
86:2017/04/02(日) 17:54:11.56 ID:

今年有馬で引退でいいんじゃね
87:2017/04/02(日) 17:55:06.62 ID:

ここまで強くなるとは思わなかった
逃げても良し、控えても良し、スタートで下手は打たないし前で確実にレースが出来る
故障か燃え尽き症候群にでもならない限り来年も無双しそうな気がする
88:2017/04/02(日) 17:55:12.41 ID:

今年凱旋門いきなよ
89:2017/04/02(日) 17:55:22.01 ID:

三歳も弱いしサトイモだけ避けとけば年間全勝間違いなし
90:2017/04/02(日) 17:55:54.17 ID:

サブちゃん長生き出来るよ
うちのおじいさんなんてサブちゃんより7つも年上の87だけど
歩き方もピンシャンして顔も若く見える なんであんなに若く見えるんだろうっていうくらい
92:2017/04/02(日) 17:56:42.53 ID:

凱旋門絶対負けるしリズム崩れるから行くな
国内無双してアンチ増やせや
93:2017/04/02(日) 17:57:46.73 ID:

サトダイから逃げまくればG1勝利数であの4頭抜けるな
102:2017/04/02(日) 18:06:41.07 ID:

>>93
ルドルフ、オペ、ディープ、ウオッカ、ジェンティル
どいつを忘れたんだ
94:2017/04/02(日) 17:57:57.80 ID:

アロゲートと世界最多賞金王を争ってくれ
来年ゆっくり追い越せ
96:2017/04/02(日) 17:58:33.03 ID:

ペガサスとドバイWC出そうぜ
あのパワーあればいけるだろ
98:2017/04/02(日) 18:00:35.23 ID:

春天出走回避して、キングジョージ→インターナショナルS→凱旋門賞のローテを組んでくれ!
99:2017/04/02(日) 18:01:45.41 ID:

ゴールドシップは頑丈さが基地外レベルだっただけでキタサンはさすがに今年がピークだと思うな。天皇賞でサトノに勝ったら凱旋門賞でもいいと思うけど負けたら国内専念で無双して衰えた来年にサトノにリベンジして奇跡の勝利で引退が一番かっこいい
100:2017/04/02(日) 18:02:14.93 ID:

そもそも北島は「年齢的には今年で卒業だと思う」という常識的な推測をしただけなのに
マスコミが勝手に「引退宣言だ!今年で引退させると断言した!」と騒いだだけの話
101:2017/04/02(日) 18:05:02.62 ID:

今日もステファノスと一馬身も差なかったけど
毎回着差は少ないが抜かれる気はしないもんなぁ
しかし、順調に行ったら数字の上ではディープ、ルドルフ、オペをキタサンが抜く可能性もあるのか
微妙だなw
103:2017/04/02(日) 18:07:22.68 ID:

馬にもよるが、キタサンみたいな瞬発力タイプじゃないのは
加齢しても能力がそんなに落ちないというか
競馬の成績が急には落ちないはずだから6歳もいくのはいい
111:2017/04/02(日) 18:19:09.11 ID:

>>103
ゴールドアクター
114:2017/04/02(日) 18:21:43.24 ID:

>>111
一回だけでその指摘は酷だw
あれはたぶん気性的問題だろう
まあキタサンも急に走る気なくならんとは限らんが
肉体的には大丈夫なんじゃないかな
115:2017/04/02(日) 18:22:27.32 ID:

>>114
まあね
常勝を求めないなら6歳まで走らせていいんじゃないかな?
安定した成績は残せると思うし
104:2017/04/02(日) 18:07:26.57 ID:

展開に左右されることが極めて少ない
逃げてよし、先行抜け出し良し、スタート上手で必ず前で競馬が出来る
コース、距離、馬場状態の順応性も高く、上がり33秒の脚もあり時計面の心配なし

豊が凱旋門賞へ連れて行きたがる理由もわかるね

109:2017/04/02(日) 18:16:17.73 ID:

>>104
展開に凄く左右される馬だぞ。
そういう展開になかなかならないだけで。
105:2017/04/02(日) 18:07:57.82 ID:

父キタサンブラック

ってなんか成功しそうな字面じゃないな

107:2017/04/02(日) 18:11:16.83 ID:

>>105
父エーシンフラッシュ
よりは安全ぽいな
112:2017/04/02(日) 18:19:11.96 ID:

>>107
エーシンフラッシュなんて種牡馬いねえけどな
106:2017/04/02(日) 18:11:12.95 ID:

切れ味勝負のレースにしたい馬たちにとってはたんこぶだな
108:2017/04/02(日) 18:11:19.95 ID:

エイシンヒカリみたいに自分で逃げてレースをコントロールしなければ脆い馬は展開に左右されるけど
キタサンブラックは逃げても番手でも残り800mからレースをコトンロールできるのは強みだな
110:2017/04/02(日) 18:18:16.78 ID:

「オーナー!競馬の楽しみはこの馬の子供たちがまたターフ走るというところにあるのですよ」

「そうだね(何年後や?俺が持つわけないやろ)けどもっと走らせたいね」→生涯現役

113:2017/04/02(日) 18:20:27.16 ID:

よし
俺も就活先延ばしにしてもう少し人生楽しもう
116:2017/04/02(日) 18:23:10.47 ID:

キタサンブラック引退よりサブちゃんの方が先に逝きそう
117:2017/04/02(日) 18:23:19.71 ID:

サブちゃん何か悪い病気でないといいけどな
119:2017/04/02(日) 18:24:57.18 ID:

怪我するのが怖いし今年で引退して欲しいわ
戦績ボロボロになるのも見たくない
120:2017/04/02(日) 18:25:23.58 ID:

G1獲得記録をできるところまで更新して欲しいな
ついでに凱旋門賞も獲ってくれたら言うことなし
121:2017/04/02(日) 18:26:03.86 ID:

予想外に早く衰えがきた場合は結局年内引退もある
122:2017/04/02(日) 18:27:25.25 ID:

イスパーン賞
コロネーションC
インターナショナルS
アイリッシュチャンピオンS
チャンピオンステークス
来年行くより、今から狙って欲しいよな
126:2017/04/02(日) 18:29:57.11 ID:

今からでもブラックオパールに改名

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 芸能人
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.