うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】大阪杯の売上がGⅠ昇格して69億→153億円に JRA大勝利

投稿日:

1:2017/04/02(日) 16:28:19.54 ID:

11R?第61回?(GI)? 総票数合計 153,326,665

2016年 大阪杯 69億462万5000円
http://www.umanarok.net/uriage/2016/april.html

やはりGⅠは増やせるかぎり増やした方が正解ということか

2:2017/04/02(日) 16:29:30.97 ID:

JRA「ちょろいなコイツらwww」
3:2017/04/02(日) 16:29:32.93 ID:

大阪灰パイパイ
4:2017/04/02(日) 16:29:35.23 ID:

毎日王冠、札幌記念もGⅠにします
5:2017/04/02(日) 16:30:09.43 ID:

JRA「よっしゃ次は札幌記念をG1にしたろwww」
8:2017/04/02(日) 16:31:57.82 ID:

>>5
レーティングが足りないとGIには出来ない
29:2017/04/02(日) 16:38:17.27 ID:

>>8
ホープフルS「レートが足りないなら足りるように弄ればええんやで」
33:2017/04/02(日) 16:39:40.46 ID:

>>29
2歳戦以外は水増しは難しい
6:2017/04/02(日) 16:31:32.21 ID:

もう毎週G1やれよw

7:2017/04/02(日) 16:31:52.69 ID:

プレップレースをG1化で儲かると分かったら
もうなんでもG1化しそう

札幌記念はもともとなりそうだったけど
毎日王冠、弥生賞、オールカマー、金鯱賞

9:2017/04/02(日) 16:32:04.13 ID:

サンプルができたな
これはG1増加の流れは止まらないね
10:2017/04/02(日) 16:32:05.32 ID:

武「やめられへんやん」
11:2017/04/02(日) 16:32:39.74 ID:

次昇格は中山記念だろ
下手なG1より遥かに歴史が長いレースだし1800のG1欲しいし
12:2017/04/02(日) 16:32:49.46 ID:

でもどこかのレースがそのぶんマイナスなんでしょ?
総売り上げでトントンとか
21:2017/04/02(日) 16:35:46.32 ID:

>>12
高松宮記念は下げたけど19億のマイナスだからドバイ売った分でカバー
27:2017/04/02(日) 16:37:12.41 ID:

>>12
実際そうなると思うよ
13:2017/04/02(日) 16:33:32.62 ID:

イベント大好き日本人
14:2017/04/02(日) 16:33:33.43 ID:

まあ夏の北海道シリーズでG1作って起爆剤にしたいだろうな
15:2017/04/02(日) 16:33:35.88 ID:

次は福寿草特別をG1や
16:2017/04/02(日) 16:33:43.40 ID:

マジかよw
日本人ちょろすぎwww
18:2017/04/02(日) 16:34:55.25 ID:

エリカ賞もGIにしとけや
ステイヤーズSもGIや
19:2017/04/02(日) 16:35:09.31 ID:

日曜の中山メインが準OPって…
客ちょろいな…
23:2017/04/02(日) 16:36:26.86 ID:

G1馬の価値がどんどん下がっていくなwwwww
24:2017/04/02(日) 16:36:32.26 ID:

春天が大幅マイナスなんじゃないの
25:2017/04/02(日) 16:36:50.19 ID:

フルゲートにならなかったのにこの売上はすごいな
26:2017/04/02(日) 16:36:54.36 ID:

札幌記念もはよ
28:2017/04/02(日) 16:37:16.02 ID:

チョロすぎて笑いが止まりませんわ
30:2017/04/02(日) 16:38:17.90 ID:

キタサンブラックという確実な軸馬もいたし、大勝負にいった人は多かったろ
CMもバンバンやってたしな、これは大成功でしょ
31:2017/04/02(日) 16:39:16.91 ID:

目黒記念(G1)
新潟記念(G1)
京成杯オータムハンデ(G1)
アルゼンチン共和国杯(G1)
中日新聞杯(G1)

ハンデ戦のG1作りまくりや!

32:2017/04/02(日) 16:39:37.20 ID:

最古の重賞レース:目黒記念
1932年4月18日創設
34:2017/04/02(日) 16:39:54.50 ID:

もう全レースGⅠや
35:2017/04/02(日) 16:40:50.34 ID:

2週間に1回はG1が欲しい
36:2017/04/02(日) 16:41:09.94 ID:

GIなら買うアホがおるw
37:2017/04/02(日) 16:41:31.99 ID:

2歳戦以外レートの水増しが効きにくいこと知らない人多いんだね
38:2017/04/02(日) 16:42:04.20 ID:

新ジャンルのG1のほうが旨いんじゃね
3歳ダートG1なんか被るレースないしウハウハになりそう
39:2017/04/02(日) 16:42:06.69 ID:

ヒヤシンスSってアメリカのG1でありそうだし行けるっしょ
実際ケンタッキーのステップな訳だし
40:2017/04/02(日) 16:42:24.71 ID:

ドバイの馬券もあるからかなり儲けてるな
41:2017/04/02(日) 16:42:55.71 ID:

ボクシングと同じ
沢山チャンピオンを作って
チャンピオン同士のビッグマッチをつくって盛り上げる手法
42:2017/04/02(日) 16:43:03.56 ID:

ユニコーンSもGⅠでいいだろw
44:2017/04/02(日) 16:45:04.70 ID:

>>42
それはいいかも
JDDしかないしな
45:2017/04/02(日) 16:45:43.13 ID:

>>42
ユニコーンはG2にしたかったのにレート足らなくてG3なんだがなあ
ユニコーンのレート上げたかったら2歳や3歳春にダート重賞作ってレート嵩上げするしかないけどJRAはやらないだろうな
43:2017/04/02(日) 16:43:37.59 ID:

ジャパンカップの日の全レースをG1に設定して外国馬にバンバン来てもらおう
46:2017/04/02(日) 16:46:53.46 ID:

札幌記念はレーティングは足りないのかな?
可能性があるのは札幌記念と阪神カップだと思うけど
47:2017/04/02(日) 16:47:30.07 ID:

昔は毎週重賞もなかったよな
49:2017/04/02(日) 16:48:13.01 ID:

阪神カップは毎年去年くらいメンバー揃えばあり
札幌記念はいらね
50:2017/04/02(日) 16:48:23.51 ID:

フロリダダービー、サンタアニタダービーみたいに
クラシック前哨戦もG1になるだろうな共同通信杯もG1でいいだろう
55:2017/04/02(日) 16:51:44.74 ID:

>>50
そうそう、今回前哨戦プレップレースもG1で行ける!と分かったら節操なくプレップを格上げしてくるだろうな
G1内での格付けは賞金差で出す方向性みたいだし
51:2017/04/02(日) 16:48:28.21 ID:

3歳未勝利(GⅠ)
52:2017/04/02(日) 16:49:43.79 ID:

河北新報杯もG1や
53:2017/04/02(日) 16:51:13.42 ID:

札幌記念は時期的に難しいよね
ある程度馬も競馬ファンの財布も休ませるメリハリがないとダメだし
58:2017/04/02(日) 16:52:46.31 ID:

>>53
パチンコみたいに365日財布の紐を緩めさせる気だろwもはや
54:2017/04/02(日) 16:51:20.06 ID:

???「韓国馬事会杯もGⅠにしろニダ」
56:2017/04/02(日) 16:52:13.12 ID:

もう全競馬場に作れよ
57:2017/04/02(日) 16:52:32.95 ID:

全部のレースはさすがに難しいが全開場のメインレースをG1にしたらええんや
アホやからみんな買うだろ
59:2017/04/02(日) 16:52:47.28 ID:

4月4週もくそつまらんから一個作ってくれ
61:2017/04/02(日) 16:54:29.84 ID:

賞金が上がるだけで買う側には、とりあえず全陣営が本気かもよ?くらいの情報メリットしかないのに・・・
62:2017/04/02(日) 16:55:04.99 ID:

数が多いと出走馬のレベルが下がるからね
増やしてもあと1レースが限度では
64:2017/04/02(日) 16:59:06.35 ID:

>>62
オーストラリアだとG1馬が連闘中1上等でG1出るから逆にレーティング高くなるんだけど
日本は真逆だもんな全くレースに使わんから全体的なレーティングが
63:2017/04/02(日) 16:58:04.41 ID:

もう毎週G1やれよ オッズも美味いだろ
65:2017/04/02(日) 16:59:16.17 ID:

京都大賞典が2年連続RR115あるんだよな
ファイナルレート使えばもっと高いだろう
盾を使わない馬のJCのステップとして定着した感もあるし、今年もしキタサンでも出たらG1確定だろうな

ちょうど谷間だし、毎日王冠よりもこっちが本命

68:2017/04/02(日) 17:01:52.57 ID:

>>65
確かに京都2400にG1があってもいいけどな
66:2017/04/02(日) 16:59:30.33 ID:

札幌記念はないでしょ。

なったらなったでGⅠ基準にしては物足りないメンバーになる

67:2017/04/02(日) 17:01:27.34 ID:

なんだかんだみんな金あるわ
69:2017/04/02(日) 17:02:37.69 ID:

全ての重賞G1にすりゃいいのにね
いや、第一レースから全てG1にすりゃ、売り上げが10倍になる
74:2017/04/02(日) 17:05:46.58 ID:

>>69
500万以下GIとか新馬GIとか楽しそう
70:2017/04/02(日) 17:03:14.01 ID:

足りるならガンガン格あげたら良いのになチューリップ賞とかさ
フィリーズレビューが報知杯とかのメンツとかもあるんだろうけど
71:2017/04/02(日) 17:04:10.98 ID:

チューリップ賞GⅡに上げても売り上げ変わらんだろ
72:2017/04/02(日) 17:04:43.47 ID:

阪神2400のG1つくってほしいなぁ
73:2017/04/02(日) 17:05:19.99 ID:

俺の100円がー
75:2017/04/02(日) 17:06:01.28 ID:

今回の「馬連5%アップ」みたいな、還元施策もセットでやってくれるなら
G1増やしてもいいよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.