中長距離 武豊

【競馬/大阪杯】キタサンブラックって武豊の歴代お手馬の中でも上位じゃね?

投稿日:

1:2017/04/02(日) 15:52:16.25 ID:

武の騎手人生後期でいえばディープの次でもいいくらい。
武の体内時計の正確さとキタサンの操縦性の良さがまさに芸術だわ。
2:2017/04/02(日) 15:54:01.78 ID:

サンデー以前の強い先行馬に乗る武青年を思い出す
3:2017/04/02(日) 15:54:51.63 ID:

クリークマックタイプ
4:2017/04/02(日) 15:57:50.09 ID:

逃げ馬を自ら捕まえに行って、あの危なげない勝利。
多分オペクラス
19:2017/04/02(日) 16:05:52.35 ID:

>>4
間違い
オペ→スペ
5:2017/04/02(日) 15:58:09.26 ID:

豊が上手く乗ってるだけで雑魚やろ
今日だって今までに比べて特別強かったわけでも無いのになんでお前らすぐに熱くなるの?
6:2017/04/02(日) 15:58:29.27 ID:

ディープなんぞ武豊のお手馬でも10位前後だろ
7:2017/04/02(日) 15:58:35.40 ID:

とりあえずキズナは完全に超えたな
8:2017/04/02(日) 15:59:33.15 ID:

自分で逃げることもできるそれで先行馬はそれだけで強いからな

9:2017/04/02(日) 16:00:34.39 ID:

走る度にヒロシのアホさを思い知る
13:2017/04/02(日) 16:02:44.80 ID:

>>9

よくヒロシの名前でるけど
なんかしたの?

17:2017/04/02(日) 16:04:51.51 ID:

>>13
北村のエージェントだったのにキタサンを強いと思ったことは一度もないと解説で言っちゃったとか
10:2017/04/02(日) 16:01:28.31 ID:

馬と騎手セットって意味ではスペと同等ぐらいか
ディープは武じゃなくてもって感じはする
15:2017/04/02(日) 16:03:43.58 ID:

>>10
ディープは武じゃないともっと取りこぼしてたと思うよ
23:2017/04/02(日) 16:08:41.49 ID:

>>10
ディープはすぐに掛かって制御効かない馬
毎回抑えるのに必死だったと言ってる

他の騎手なら菊花賞は絶対に惨敗してる

11:2017/04/02(日) 16:02:08.61 ID:

安定して強いけど、まだまだ武のベストスリーには入らんだろ
14:2017/04/02(日) 16:03:30.24 ID:

名馬ばっか乗ってるもんな
キタサンバカにするわけじゃないけど、まだまだキタサンじゃ上位に食い込めないかなぁ
16:2017/04/02(日) 16:04:48.68 ID:

認めなくないがキタサンかなり強い
18:2017/04/02(日) 16:04:51.63 ID:

クリークのほうが強いぞ
20:2017/04/02(日) 16:06:03.46 ID:

G14勝(1勝は北村だけど)だからな
スペでも4勝だぜ
22:2017/04/02(日) 16:07:32.09 ID:

武は強い馬に乗せれば強い
これが証明されたな
24:2017/04/02(日) 16:08:54.13 ID:

脳力もあるけど
武の技術が一番活かせる馬なんだな
スタートが上手くて操作性抜群
先手先手で自分でレース動かしてロンスパから粘りこみ
一番武が得意のパターンがそのままキタサンの勝ちパターン
26:2017/04/02(日) 16:11:49.26 ID:

まだマック、クリークの域には達していないと思うけど年末には超えていそう
27:2017/04/02(日) 16:12:05.39 ID:

1位ディープインパクト
2位スペシャルウイーク

ここまでは確定

30:2017/04/02(日) 16:13:58.86 ID:

マックの一つ後ろくらいだろまだ
31:2017/04/02(日) 16:14:41.42 ID:

ディープとスペは確定としてもマック、クリーク、ダンスインザダーク、ススズと比べてもキタサン見劣りしてないよな
32:2017/04/02(日) 16:15:05.73 ID:

今日の勝利でたいぶ格を上げたのは間違いない
33:2017/04/02(日) 16:17:18.52 ID:

もうディープの次くらいにはなってるだろ
これで今年オペラオーしたらディープすら超えるかも
34:2017/04/02(日) 16:17:30.70 ID:

マックやスーパークリークは超えた感あるな
35:2017/04/02(日) 16:18:24.62 ID:

一位ディープ
二位スペ
三位マックかキタサンかで意見が分かれる感じかな
36:2017/04/02(日) 16:18:47.06 ID:

サンデー以前の武豊を見ているのでは
37:2017/04/02(日) 16:19:33.58 ID:

ブラックタイド故障しなければ
38:2017/04/02(日) 16:19:53.90 ID:

マックイーンは超しただろ!マックは
39:2017/04/02(日) 16:20:03.53 ID:

一時期スペもこんな脚質のときあったよな
40:2017/04/02(日) 16:20:05.45 ID:

マックとクラークは豊か的にはどっちなんだろう。
クラークは教えてもらったって意味合いの方が強いからやっぱりマックなんかな。
41:2017/04/02(日) 16:20:30.07 ID:

たぶんイナリワンは超えたと思う
44:2017/04/02(日) 16:24:27.71 ID:

自国で外国馬三頭に切れ負けしたマックよりは明らかに上だろう
45:2017/04/02(日) 16:24:28.17 ID:

クロフネ忘れてた
ディープの次はこれか
46:2017/04/02(日) 16:24:44.75 ID:

ディープインパクト
メジロマックイーン
クロフネ
サイレンススズカ
スぺシャルウィーク
ウオッカ
キズナ
スーパークリーク
ナリタタイシン
エアグルーヴ
ローズキングダム
アドマイヤベガ 等々

オグリやステゴは違うだろうが…
まだベスト5に入るか怪しい。

51:2017/04/02(日) 16:29:59.50 ID:

>>46
イナリワン
47:2017/04/02(日) 16:26:38.40 ID:

怪しくはないだろ、サブちゃんのコンビでインパクトはかなりあるから
48:2017/04/02(日) 16:27:54.61 ID:

クロフネなんて大した実績ないだろ
芝から逃げて弱いものいじめしてただけだし
49:2017/04/02(日) 16:28:38.43 ID:

2000mのG1勝ったのは種牡馬的にもでかいな
あとは有馬記念さえ獲れば東京・中山・阪神・京都のG1制覇という顕彰馬クラスの偉業達成
50:2017/04/02(日) 16:29:03.54 ID:

ウオッカは武の馬じゃない気がする

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 武豊
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.