武豊

【競馬】元競馬記者が語る「武豊は年内引退へのカウントダウンは既に始まっている」

投稿日:

1:2017/03/31(金) 03:32:07.73 ID:

「元専門誌記者であり武豊の番記者と旧知の仲であるA氏はこう話す・・・

武豊は年内引退が決まっているキタサンブラックがいますが、お手馬の軸となる馬はこの馬と、エアスピネルのみです。クラシックも絶望的、特にダービーに乗る馬がいないというのは、本人は相当堪えている。3歳馬の軸が出来れば来年の楽しみが増えますからね。来年も再来年も、こういった状況が続くというのは予想できます。
武豊のモチベーションは既に落ちており、唯一の楽しみがキタサンブラックです。グレーターロンドンという最強マイラー候補に、エアスピネルで挑むのは厳しいでしょう。
今年のGI勝利はキタサンブラックに懸けるしかない状況。
そのキタサンブラックで負け越す様な事があれば・・ ・完全に武豊は打ち砕かれる事になる。
実は、現場内でこんな声が聞こえてきているんですよ。「もう豊はダメかもしれないね」、「動体視力が完全に衰えている」、「年内で最後やろうな」、という声が・・・。勿論、あれだけ多方面ちアンテナを張っている騎手なので、その様な声は本人の耳にも入っているそうです。
最近はもう、レース後にエージェントの平林氏とも会話を交わさずに引き上げるシーンが目立つとも聞いています・・・。平林氏としても、コラムで成績に関して愚痴を零す事もチラホラありますし、全体的に暗雲な空気なんですよ。このままの状況が続けば、武豊は引退を嫌でも考えなければならなくなります。
そういった意味でも、今週の大阪杯は絶対に落とせないレースです。
年内引退へのカウントダウンは既に始まっていますからね。(以下省略」

ソース↓
中央競馬投資会 (有料登録すれば更に詳しい関係者の声や大阪杯の激走馬の情報が見れる)
http://winners-circle.info/sp/?afl=adf160705

2:2017/03/31(金) 03:34:03.90 ID:

終わったな武豊
3:2017/03/31(金) 03:34:38.86 ID:

キタサンもこいつのせいで負けるよ
4:2017/03/31(金) 03:35:11.91 ID:

やっぱり終わりだと周りからも思われてるんだなw
7:2017/03/31(金) 03:37:31.36 ID:

今までが凄すぎなんだよ
15:2017/03/31(金) 03:44:22.88 ID:

いや、冗談抜きにホントやばい状態だと思うよ
これはマジで引退かもしれんな…
16:2017/03/31(金) 03:44:24.77 ID:

ダンピュラも川田に乗り替わりらしいぞw
17:2017/03/31(金) 03:46:08.92 ID:

引退したら山口幸二と一緒に競輪の解説やってくれ
18:2017/03/31(金) 03:46:55.24 ID:

キタサンと引退すればいいよ
最後の有馬で一緒に引退式すればいい

19:2017/03/31(金) 03:47:57.83 ID:

60くらいまでやるとか言ってたやん
21:2017/03/31(金) 03:49:23.39 ID:

>>19
本気でやれると思ってる馬鹿はいねーよ
本人が一番分かってることだ
22:2017/03/31(金) 03:50:33.41 ID:

てか競馬界、岩瀬や川上みたいなもうプロレベルじゃない人間多すぎて引くわ
26:2017/03/31(金) 03:54:50.62 ID:

3月 勝利数順TOP10
勝利数/騎乗数 1人騎乗数 1~3人騎乗数
デム 14勝/41 17(2位) 35(3位)
戸崎 13勝/61 13(3位) 40(2位)
ルメ 11勝/53 19(1位) 44(1位)
福永 8勝/54 10(4位) 26(4位)
岩田 8勝/57 4 15
内田 8勝/59 7(5位) 14
田辺 7勝/57 7(5位) 24(5位)
和田 7勝/63 5 20(6位)
小牧 6勝/39 4 7
川田 5勝/37 7(5位) 18(7位)

2勝(32位)/41 6(8位) 18(7位)

こんなんなったら俺なら恥ずかしくて引退するわw

27:2017/03/31(金) 03:54:50.92 ID:

キタサンの会見でもトーン低かったしもう覇気も失せたなw今年が最後で良いよw
42:2017/03/31(金) 04:32:00.81 ID:

引退式には、香港で掲げたステイゴールドの横断幕を持って行くよ
お疲れ様でした…
43:2017/03/31(金) 04:34:35.71 ID:

大阪杯と春天と宝塚もこいつのせいで負けるから見ててみな
そして引退有馬は田辺に乗り替わってるよ
53:2017/03/31(金) 05:18:34.56 ID:

>>45
味噌汁噴いたwwwwwwww
58:2017/03/31(金) 05:53:34.30 ID:

>>45
朝からホットミルク吹いたwww
54:2017/03/31(金) 05:18:56.70 ID:

>>47
クソワロwwwwwwwwww
49:2017/03/31(金) 05:00:19.95 ID:

武豊展があちこちで開催されてたのは引退のフラグだったんだな
福島にまで行っておかしいと思ったわ
56:2017/03/31(金) 05:50:30.49 ID:

ただの露骨なマーケティングスレなのに武が絡んだだけでこの有様
とても可哀想な人間だ
いや人間扱いはちゃんとした人間に失礼か
57:2017/03/31(金) 05:51:52.24 ID:

で、4月に京都に戻って普通に勝つんだろ
60:2017/03/31(金) 06:06:18.31 ID:

勝てなくなっても勝ったレースが重賞なんだよな。
アンチざまぁ

 


  1. うままにあ より:

    辞める辞めないで賭けれるなら辞めないに100万賭けるわ
    典型的な憶測だらけの記事じゃねーか
    グレーターロンドンもどうだか…

  2. うまままにあ より:

    エアスピネルにGI勝たせてあげてくれー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.