未分類

【競馬】メジロフランシスの15は兄モーリスにそっくり!史上最強馬誕生か【ルーカス】

投稿日:

1:2017/03/30(木) 10:55:21.77 ID:

メジロフランシスの15は兄モーリスにそっくり

兄に続く! 北海道安平町のノーザンファーム早来で29日、2歳馬合同撮影会が行われた。メジロフランシスの15(牡、父スクリーンヒーロー、堀厩舎に入厩予定)は
15年の年度代表馬でG1・6勝の全兄モーリスにそっくりの容姿。スケール感が際立つ。

四肢の美しい白斑、そして美しく引き締まった鹿毛-。中尾義信事務局長も夢を重ねる。「(社台スタリオンステーションで種牡馬入りしている)モーリスが脱走してきたのかと思わせるくらいだ。似ている」。

見た目だけではない。管理する森下政治厩舎長は「キャンターが兄貴と一緒ですね。
すごく背中がやわらかくて、バネがある」と走りを高評価する。現在は3ハロン48秒程度の負荷で調教中。
「秋のデビューを予定しています」とここからピッチを上げていく
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1799719&year=2017&month=3&day=30
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=1799719&year=2017&month=3&day=30

2:2017/03/30(木) 10:56:57.51 ID:

ディープ・ブラック兄弟
3:2017/03/30(木) 10:58:13.76 ID:

アッシュゴールドするかな?
4:2017/03/30(木) 10:58:30.81 ID:

夢を見るのは自由だからな
5:2017/03/30(木) 11:00:42.10 ID:

夢大好き
6:2017/03/30(木) 11:01:48.71 ID:

本当に期待されてるならシルクに売られない定期
7:2017/03/30(木) 11:04:34.26 ID:

吉田厩舎「あれ?うちは?」
12:2017/03/30(木) 11:09:48.50 ID:

>>7
お帰りください
8:2017/03/30(木) 11:05:23.90 ID:

モーリスみたいな感じなら本格化するまで時間かかるからじっくりいってほしい

9:2017/03/30(木) 11:05:52.21 ID:

日本で使わず香港で走らせればええやん
10:2017/03/30(木) 11:07:46.80 ID:

そっくりな全兄弟はほぼ走らないだろ。
11:2017/03/30(木) 11:07:56.68 ID:

どこの厩舎に入るかで条件馬になるか最強馬になるか決まるな。
14:2017/03/30(木) 11:12:48.94 ID:

>>11
めくら君ちゃんと読もうね?
59:2017/03/30(木) 14:51:04.56 ID:

>>11
こいつ絶対競馬で勝てない
13:2017/03/30(木) 11:10:40.07 ID:

堀厩舎に決まってる
15:2017/03/30(木) 11:14:06.96 ID:

確かに馬体はそっくり
大きさも似てるのかな?
17:2017/03/30(木) 11:18:55.36 ID:

堀か
橋本さんが独立したら国枝同様ここも終わりやね
50:2017/03/30(木) 13:19:44.53 ID:

>>17
国枝も奥村助手独立しておわたね
19:2017/03/30(木) 11:30:55.35 ID:

オルフェ兄弟
20:2017/03/30(木) 11:36:43.97 ID:

どこをどう見て似てないと思ったんだ
21:2017/03/30(木) 11:41:26.60 ID:

メジロの名がある時点で嫌い
22:2017/03/30(木) 11:43:45.51 ID:

モーリスに似てるかはともかくとしてめっちゃ均整取れてていい馬だな
23:2017/03/30(木) 11:43:57.67 ID:

総帥のコメントまだ?
24:2017/03/30(木) 11:44:48.59 ID:

オルフェにそっくりで走らないわけがない馬がいた気がする
28:2017/03/30(木) 12:00:59.65 ID:

>>24
あれは全然似てなかった
栗毛しか目に入ってなかったんじゃね?
オルフェはあんなにトモ高じゃなかった

しかしこうやって馬体見た時このモーリスとその弟両方とも後脚の位置おかしくね?
すげえw

25:2017/03/30(木) 11:52:31.79 ID:

やっぱムーアに合わせてデビューになんのかな
26:2017/03/30(木) 11:56:32.23 ID:

1億という破格の値段で即満口だから出来はいいんだろうね
ただ競走馬は調教で強い追い切りをしないと駄馬の可能性すら普通にあるからな
27:2017/03/30(木) 11:57:54.37 ID:

2000まででクラッシック無冠確定か
29:2017/03/30(木) 12:02:40.79 ID:

勝巳がパーティで大絶賛してたとの話もあったしノーザン生産じゃないのにここで紹介されてるわけで現時点の期待値は高いんだろうな
30:2017/03/30(木) 12:05:14.98 ID:

これが同じに見えるやつは馬主になっても成功はしない
騎手になっても乗れるのは駄馬ばかり 調教師になれたとしても預かる馬は駄馬ばかり
答えはこの馬の成績が物語るから現実見ろよ
31:2017/03/30(木) 12:06:20.30 ID:

モーリスはヨーロッパ体型だったけど
この馬はヨーロッパ体型ですらないし
32:2017/03/30(木) 12:14:15.15 ID:

せめてG1は勝って欲しいな
34:2017/03/30(木) 12:28:32.87 ID:

メジロフランシスってもう亡くなったんだよな?
これでラストか?
37:2017/03/30(木) 12:34:03.96 ID:

>>34
こいつの一個下にスクリーン産牝馬が一頭いる
それがラスト
35:2017/03/30(木) 12:30:43.70 ID:

アッシュゴールドかよ
36:2017/03/30(木) 12:33:37.24 ID:

この馬が走らない道理がない!
38:2017/03/30(木) 12:36:08.93 ID:

なぜサンデーじゃなくてシルクなのか
ここに答えがある
39:2017/03/30(木) 12:37:27.72 ID:

なんだ。シルクの馬の話か。
てっきり全妹の話かと思ったよ。
シルクの時点で無理でしょ。
40:2017/03/30(木) 12:39:41.49 ID:

無理無理あれは突然変異
他の兄妹全部ダメじゃん
だいたいいい馬だったらシルク送りにするだろうか
41:2017/03/30(木) 12:47:28.89 ID:

ノーザンF的にはシルクも売れて欲しいからいい馬回すだろ
理想としては個人ノーザン人参シルクGⅠと満遍なくいい馬が出る状態だろうし
42:2017/03/30(木) 12:52:20.28 ID:

>>41
戸川牧場だろ。
ノーザン関係ないだろ。
普通にセリだろ。
むしろたまたま、和美の馬が走っただけ。
43:2017/03/30(木) 12:54:44.65 ID:

そっくりさんじゃ超一流は無理
はい論破
46:2017/03/30(木) 13:02:57.11 ID:

最初から堀か
これほ最強馬の差誕生の予感
47:2017/03/30(木) 13:12:33.43 ID:

もうメジロはないんだっけ?
48:2017/03/30(木) 13:18:04.65 ID:

シルクに行った時点で察し
今までの傾向見ても上が活躍してからシルクに行った後追いパターンは全く走ってない
ディープの妹とかもいたな
走っちゃったら個人やサンデー会員はキレるからね
51:2017/03/30(木) 13:20:30.32 ID:

>>48
残念。この馬はすでに勝己もモーリスレベルと言及してる。ディープの妹はコメントすらしてない。お前は馬鹿
49:2017/03/30(木) 13:18:55.76 ID:

しるくかキャロで募集して
52:2017/03/30(木) 13:23:46.67 ID:

勝己が絶賛したの牧場で乗り込む前なんだよなぁ
今どう思ってるかは不明だぞ
53:2017/03/30(木) 13:26:59.05 ID:

勝己が絶賛するのは漏れなく駄馬のときだからな
64:2017/03/30(木) 15:47:11.99 ID:

>>53
ドゥラメンテ、サトノダイヤモンド

バーカ

54:2017/03/30(木) 13:27:59.47 ID:

ステゴオリエンタルアートみたいな黄金配合なんだろう
55:2017/03/30(木) 13:30:53.11 ID:

堀厩舎のことだから
2歳夏「まだ調子が上がらない」
2歳冬「まだ調子が上がらない」
3歳春「まだ調子が上がらない」
クラシックも終わる時期にデビュー
モーリスと一緒なら体質が弱い
56:2017/03/30(木) 13:33:34.91 ID:

似てる馬を出す繁殖はあんまり良くない
57:2017/03/30(木) 13:45:43.58 ID:

モーリスも前評判すさまじかったな
58:2017/03/30(木) 14:21:37.93 ID:

勝己が絶賛する馬の数はダービーのフルゲートを越える
60:2017/03/30(木) 15:20:08.63 ID:

スクリーンヒーローの仔で一億は流石に高いしリスク大き過ぎる
61:2017/03/30(木) 15:23:42.48 ID:

周りと比べて飛びが際立ってデカイし普通に走る

これで走らないとかいう奴は目が腐っている

62:2017/03/30(木) 15:23:59.98 ID:

むかしむかしアッシュゴールドっていう馬がいてでな
65:2017/03/30(木) 16:07:31.71 ID:

モーリスは晩成でもないし体質は弱くないぞ
2歳春のトレーニングセールで70キロ乗せて一番時計で目立ってノーザンに買われたわけで

出世が遅れたのはトレーニングセールで時計出すためにピンフッカーが超スパルタしたせいで腰を痛めただけで体質は別に弱くない

66:2017/03/30(木) 16:13:15.19 ID:

モーリスと同じなら
本格化は古馬になってからなので
POG厨には用無し
68:2017/03/30(木) 16:22:25.10 ID:

こういうコメントは走った血統の全弟とかの時の定番だから鵜呑みには出来んだろ。

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-未分類
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.