競馬の話題

【競馬】JRAって必死に若い人向けのCM作ってるけど

投稿日:

1:2017/03/29(水) 10:37:20.67 ID:

あんなCMじゃ逆効果だよな
2:2017/03/29(水) 10:45:38.65 ID:

若い奴らにはあんなもんで丁度良いんだよ
実際増えてる
4:2017/03/29(水) 10:47:40.36 ID:

五月みどりでCMつくれや(´・ω・`)
5:2017/03/29(水) 10:48:37.27 ID:

全角英数使う人って何を思って使ってるの?
8:2017/03/29(水) 10:52:41.55 ID:

>>5
半角英数の方が見栄えがいいのにね
19:2017/03/29(水) 11:11:48.41 ID:

>>13
普段から半角使ってればスペースキーで1発変換できるんだが
ファンクションキー使うにしてもF9かF10どっちを使うかの問題でしかない
無能な無知はシネ
86:2017/03/29(水) 12:44:20.84 ID:

>>19
素直に学んだわ。
7:2017/03/29(水) 10:50:03.37 ID:

藤原竜也 東出昌大 元阪神の赤星

この辺で壮大なCMできんだろ

9:2017/03/29(水) 10:54:41.51 ID:

まあ電通が担当している時点で連中にまともなセンスを求める方が無理というもの

10:2017/03/29(水) 10:55:28.73 ID:

最近の若いやつはギャンブルしないからね
16:2017/03/29(水) 11:03:44.14 ID:

>>10
何かのきっかけで脳内麻薬出させたらハマるよ
ギャンブルってそんなもん
11:2017/03/29(水) 10:57:47.28 ID:

売上アップが止まりません
12:2017/03/29(水) 10:57:57.21 ID:

要はギャンブルなんだから宝くじみたいな一攫千金で儲けようみたいなの作れば
14:2017/03/29(水) 11:00:06.49 ID:

2011~2013年はレジェンドとかファン向けのプロモーションやってたじゃん
15:2017/03/29(水) 11:03:16.28 ID:

それより武豊以外の広告塔がいないのが大問題
17:2017/03/29(水) 11:05:59.06 ID:

>>15
武豊がGⅠ勝つだけでわかりやすく記事にできるからね
18:2017/03/29(水) 11:08:39.21 ID:

実際効果あるからな
これが電通とお前らの差だよ
35:2017/03/29(水) 11:29:57.52 ID:

>>18
効果なんてあるか?
他の年より突出して売上が高いわけでもないだろ
そりゃパチ屋開いてれば暇な奴がブラッと入ることもあるだろうさ
でもそんなの特別効果があったとは言えないだろ
20:2017/03/29(水) 11:12:54.04 ID:

うまびとかウマジョとかでも電通っぽいプロモーション打ってるな
21:2017/03/29(水) 11:13:20.16 ID:

近年売上が上がっているのはPATの普及効果
特にゆうちょ銀行でも即座にPAT口座が開設できるようになったのが大きい
24:2017/03/29(水) 11:16:45.62 ID:

>>22
スマホだとPCより更に全角英数打つの面倒じゃねーかwww
25:2017/03/29(水) 11:18:07.68 ID:

八百屋ばっかや
26:2017/03/29(水) 11:20:20.57 ID:

この寒いセンスの持ち主は誰なんだろうな
どういう人生過ごしたらあんなもん作れるのか逆に凄いと思うわ
27:2017/03/29(水) 11:21:07.90 ID:

パドックを本物のレースと間違えるガイジなんていないだろ
29:2017/03/29(水) 11:22:53.65 ID:

>>27
これな
しかもこの中のどれかが勝つよって
本気で言ってるなら障害者レベルだしウケねらてるならすげー滑ってるし
33:2017/03/29(水) 11:26:57.87 ID:

>>27
そういった反応をしてもらって話題に出してもらうことが狙いだと思う
普通のCMだと話題にすらあがらない
28:2017/03/29(水) 11:22:35.80 ID:

別に全角英数でもええんちゃうの?
CMとCMの見映えの違いなんて俺には大差なし
30:2017/03/29(水) 11:24:09.10 ID:

>>28
Postponed
とか書かれたらかなり嫌だゾ
31:2017/03/29(水) 11:24:51.55 ID:

どんな初心者でもあんな狭い中庭でレースをするという発想が起きない
32:2017/03/29(水) 11:26:13.24 ID:

そのうちメリーゴーランドみてレースだ!とか言い出すレベルのガイジっるりだからな
寒すぎて見てられん
34:2017/03/29(水) 11:28:33.18 ID:

茂木健一郎やジャニタレの番組みたいなセンス
36:2017/03/29(水) 11:32:18.71 ID:

手法が炎上マーケティングに近い
38:2017/03/29(水) 11:36:22.38 ID:

炎上してるのってオールド競馬ファンだけだから
マーケティングにはなってないよ
39:2017/03/29(水) 11:37:14.50 ID:

個人的には意味不明だった竹野内とか鶴瓶のやつよりはマシ
47:2017/03/29(水) 11:44:39.80 ID:

>>39
鶴瓶らの夏競馬連呼と竹野内のエリ女、美容室での女の戦いも酷かったがあれ以上の不快感
小倉優子のパーンパカパーンパカパーンが秀逸に感じるほど今のはクソ。チャンネル変えたくなる
40:2017/03/29(水) 11:37:52.01 ID:

・リア充感
・国民敵秋元軍団排除
・カエラ

これだけであのCMは成功と言える
あとは放映期間中に四人が不祥事起こさない事を願うだけ

41:2017/03/29(水) 11:40:21.98 ID:

爺なんて、どうせ競馬するだろ
43:2017/03/29(水) 11:41:40.60 ID:

あのCM見て競馬に対し無知でも競馬場行っていいんだってなるだろ
44:2017/03/29(水) 11:42:11.56 ID:

牡牝の漢字も読めずパドックでレースすると思ってるような素人が高額な馬券は勝ってくれないぞ
48:2017/03/29(水) 11:45:42.45 ID:

あれを見て嫌悪感さしても競馬から離れる奴はいない。
あれを見てうぇ~いwww競馬行ってみようwwwってなる学生層はでてくる。
客層は増えるだけやで。
49:2017/03/29(水) 11:48:27.58 ID:

そもそも競馬は、CMだけでファンを増やすには
難儀な遊びというかスポーツというかギャンブルだ
CMみたからチョコレート買った、とは訳が違うほどハードルが高い
ましてやギャンブル部分を声高々にアピールはできない
マーケティングがむずかしく敷居も高いんだから
もう少し優しい目でみてやれよ
51:2017/03/29(水) 11:50:00.05 ID:

大学生の遊び場であったり、デートスポットとして使われることが増えました
若い人が競馬の話をしていると嬉しくなります
賭博ではなく娯楽
52:2017/03/29(水) 11:50:08.18 ID:

今の若いのは無駄使い嫌いだから競馬やらんだろ
やらないのが勝ちとか言うわ
54:2017/03/29(水) 11:52:21.78 ID:

>>52
課金ゲームはやりまくってるぞ
55:2017/03/29(水) 11:53:37.15 ID:

どんな分野も若い人らの取り合いだよな
56:2017/03/29(水) 11:56:06.48 ID:

課金ゲーの使いっぷりは凄いよなアレ
ギャンブルに相当するわ。
59:2017/03/29(水) 12:00:22.84 ID:

>>56
しかも控除率0ってね
67:2017/03/29(水) 12:12:34.57 ID:

>>56
同意。
あんなのに金を注ぎ込むのはバカ。
60:2017/03/29(水) 12:03:46.86 ID:

若い世代にも人気が出ればメディアの競馬の取り扱い方が変わるかもね
オグリのようなアイドルホースがいれば、競馬番組がゴールデンタイムにできても不思議ではない
62:2017/03/29(水) 12:07:09.32 ID:

年寄りが演歌を好きなのは若い時代に演歌を聞いてたから
という話はあるよな
ジジババの趣味もジジババになっていきなり始めるんじゃなくて若い頃に興味あったことなのかもな
登山然り
64:2017/03/29(水) 12:10:32.23 ID:

CMスレ何個目~

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-競馬の話題

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.