うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】小牧騎手「ルメールは次元が違う。巧すぎや」

投稿日:

2016年 ホープフルS レイデオロ(ルメール)

ホープフルS、ルメール

1:2017/03/28(火) 19:03:40.93 ID:

──今回も質問がたくさんきています。まずは「ジョッキーはみなさん自信を持って乗ってらっしゃると思いますが、
日本人騎手、外国人騎手を問わず、百戦錬磨の小牧騎手でも敵わないなと思うジョッキーはいますか?」という質問です。

小牧 ああ、ルメールは巧いね。彼は本当に巧い。この前、安藤(勝己)さんとも「アイツには敵わん」ていうことで意見が一致したわ。
同じジョッキーから見ても巧い。巧すぎや。

──小牧さんがそこまでおっしゃるのは珍しいですね。

小牧 そう? 昔から思ってたで。彼はちょっと次元が違う。抑え方からして何か違うもんね。
昔、コスモバルクに乗ったことがあったでしょう(2004年ジャパンC2着)。あんなに難しい馬を簡単に抑え切ってたもんね。その頃から巧いなぁと思って見てたよ。

小牧 うん、それもある。あえて口には出さなくても、ほとんどのジョッキーが「自分が一番巧い」と思って乗っているはず。
僕もそうやし、むしろそういう気持ちがなければ続けていけへん仕事やからね。そんななかでも、初めて「コイツには敵わん」と思ったのがルメールやわ。
日本に移籍してきてからそう思ったわけではなく、ルメールに関しては昔から思ってた。もちろん、「負けへん!」ていう気持ちは常に持ってるけどね。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH20

2:2017/03/28(火) 19:09:58.79 ID:

コイツには敵わん

いっぱいおるやろw

39:2017/03/28(火) 19:53:23.74 ID:

>>2
これ
3:2017/03/28(火) 19:10:08.16 ID:

優作 そういう評価の仕方なら、ムーア、クリストフ()、モレイラは間違いなく「S」評価だね。

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36167

国分もルメールは別格として評価しているしな

4:2017/03/28(火) 19:11:23.15 ID:

小牧は老害とみせかけて老害ではないところは素直にいいと思う。
今年復活してるしね。
5:2017/03/28(火) 19:13:52.36 ID:

デムーロは上手いとは言われないもんなー
サトノダイヤモンドの強さも正直ルメールありきではある
柔らかい当たりで馬を無駄に消耗させないし
有馬もルメールじゃなければ、最後の100mの脚は残ってないよ
6:2017/03/28(火) 19:16:54.65 ID:

デムーロ可哀想過ぎ
167:2017/03/29(水) 00:51:35.42 ID:

>>6
このコラムで以前デムーロ褒めてたけどな
とにかくペースを読むのが上手いと
7:2017/03/28(火) 19:18:30.91 ID:

ヒロシキタムラ「小牧は次元が違う。ブサイクすぎだ」

32:2017/03/28(火) 19:48:29.08 ID:

>>7
鼻からコーヒーでた
261:2017/03/29(水) 12:53:13.81 ID:

>>7
息子は男前
8:2017/03/28(火) 19:19:28.16 ID:

ミルコは折り合い欠いたり、荒い騎乗が多いから
賞賛されにくいのもあるだろうね、まぁ「巧い」ってタイプでもないと思うけど
9:2017/03/28(火) 19:20:24.46 ID:

自分よりちょっと上手い程度なら評価できるけど、次元の離れた物は評価できないもんな
岩田やデムーロの事だけど
10:2017/03/28(火) 19:20:25.83 ID:

小牧はこの前タニノアーバンシーで上手かった
12:2017/03/28(火) 19:21:56.46 ID:

ディープに唯一勝った騎手
25:2017/03/28(火) 19:38:57.51 ID:

>>12
レイルリンク「|・`)・・・」
30:2017/03/28(火) 19:47:06.77 ID:

>>25
「」
68:2017/03/28(火) 20:53:06.99 ID:

>>30
ルメールは2着のプライドじゃなかった
13:2017/03/28(火) 19:23:01.25 ID:

ルメールってフォームの安定感が異常だよな
追う動作がきっちりと馬の推進力に繋がってる気がする
日本では田辺が近い
15:2017/03/28(火) 19:27:57.21 ID:

>>13
騎手について詳しくないけど
ルメール騎手の騎乗だけはみるだけでうまいとわかりますわー
14:2017/03/28(火) 19:24:18.23 ID:

ルメールはアベレージが高い分やらずがわかりやすすぎる
16:2017/03/28(火) 19:28:16.31 ID:

サトダイ有馬で初めて糞ウマイと思った素人ですまんな
17:2017/03/28(火) 19:28:32.29 ID:

小牧は憎めないんだよな
18:2017/03/28(火) 19:29:35.53 ID:

アルビアーノ「せやろか」
22:2017/03/28(火) 19:35:32.95 ID:

競馬板住人「Mデムーロ>>>>>ルメール」

なぜなのか

27:2017/03/28(火) 19:41:48.52 ID:

>>22
実際そうだからしゃーない
120:2017/03/28(火) 23:00:15.63 ID:

>>22
勝ち切れるからだよ
ゾーン入るとアイツ何でも持ってくるしなー
29:2017/03/28(火) 19:45:46.14 ID:

ペルーサを札幌で勝たせたルメールまじでうまかった
81:2017/03/28(火) 21:29:34.41 ID:

>>29
あれは素晴らしかった。
31:2017/03/28(火) 19:48:06.21 ID:

哲三も雑誌で書いてたな

上手さの次元が違う

33:2017/03/28(火) 19:49:19.09 ID:

小牧が誰か褒めるなんてガチで言ってるなこれは
35:2017/03/28(火) 19:50:47.12 ID:

サトダイの有馬で、スタート後後方に下げたのに、向こう正面でキタサンピッタリマークするようにポジションあげてて競馬場ざわついたな
36:2017/03/28(火) 19:50:57.97 ID:

巧いのは間違い無くルメール
強いのはデムーロ
37:2017/03/28(火) 19:51:26.06 ID:

この前のバンドワゴンもな。
あれ、他の騎手じゃ無理でしょ。
38:2017/03/28(火) 19:52:54.56 ID:

いつものデムーロ B
ムーアがいるときのデムーロ S

のイメージ

40:2017/03/28(火) 19:53:57.72 ID:

小牧騎手「ダノンムローは次元が違う。」
41:2017/03/28(火) 20:00:26.49 ID:

メジャーエンブレム飛ばしたくせに
42:2017/03/28(火) 20:00:59.93 ID:

四位もルメールが究極のジョッキーとか言ってた
43:2017/03/28(火) 20:01:32.69 ID:

4コーナーで小牧さん京都駅に行きました
44:2017/03/28(火) 20:02:00.83 ID:

ムーア「上手いのはタケ、アキヤマ」
45:2017/03/28(火) 20:02:02.60 ID:

スミヨンにいつも負けるじゃん
46:2017/03/28(火) 20:06:09.83 ID:

フランスでリーディングを取れなかったという現実
47:2017/03/28(火) 20:08:03.13 ID:

腕っぷしの弱い武さんってやっぱり馬鹿にされてるんだな
48:2017/03/28(火) 20:09:16.46 ID:

デムーロは剛
上手いって言うか力でねじ伏せる感じだもんな
49:2017/03/28(火) 20:12:02.82 ID:

上手いのかは分からんが勝負弱いのはよく分かる
50:2017/03/28(火) 20:12:20.24 ID:

緊張しないルメール
丁寧なデムーロ
優等生なスミヨン
64:2017/03/28(火) 20:37:00.75 ID:

>>50
スミヨンって優等生かな?www
51:2017/03/28(火) 20:12:49.46 ID:

リオンディーズ、弥生賞からルメールだったらなあ
52:2017/03/28(火) 20:20:35.17 ID:

小牧この調子で
頑張ってや
54:2017/03/28(火) 20:27:05.55 ID:

ドバイでスミヨンとの力の差を見せつけられたばかりじゃん
58:2017/03/28(火) 20:32:35.63 ID:

>>54
あれだけで言い切るわけではないけど、上には上がいると思わされたな
日本じゃあれだけ無双のルメールなのに
55:2017/03/28(火) 20:29:53.38 ID:

コスモバルクは幸四郎も乗りやすいって言ってたらしいから誰かさんの責任
57:2017/03/28(火) 20:31:35.81 ID:

ルメー
59:2017/03/28(火) 20:32:44.57 ID:

ダートじゃ圧倒的に小牧の方が上だけどな
60:2017/03/28(火) 20:35:01.70 ID:

やっぱり他のスポーツでもそうだけど、日本人の弱点はフィジカルなんだよな
技術そのものにそんなに差はないんだよ
テクニック+フィジカルを持ったジョッキーが日本には少ない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.