ニュース

【競馬】名古屋競馬場の弥富移転が正式決定。門別に続き日本で2つ目の「客なんざ来なくていい競馬場」誕生へ…

投稿日:

1:2017/03/28(火) 16:07:50.00 ID:

名古屋競馬場 2022年度に弥富移転 冬季限定でナイター競馬開催
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000016-tospoweb-horse

(弥富トレーニングセンターの位置)
スタンド収容人数7050人→2000人

最寄り駅
なし

最寄りバス停
鍋田(三重県)約4.2km徒歩51分

門別に続き来場を前提としていないほぼネット専業競馬場になることが濃厚

3:2017/03/28(火) 16:09:57.51 ID:

>>1
最寄り駅無しって異次元だな
2:2017/03/28(火) 16:09:46.46 ID:

最寄り駅なしは笑う
まあ門別も同じだけど自動車前提すぎるわ
4:2017/03/28(火) 16:10:52.11 ID:

JBCの開催も二度となくなるな
移転前にもう一回ぐらい開催してくれないかな
6:2017/03/28(火) 16:12:43.58 ID:

>>4
名古屋競馬はちょうど地方の売上が最底辺の時期にJBCやって赤字だった疑惑があるのでもうトラウマで手を挙げられないとも言われている
5:2017/03/28(火) 16:10:58.80 ID:

ダビスタでいいんじゃね
7:2017/03/28(火) 16:14:02.65 ID:

反対の声あがらなかったん?
9:2017/03/28(火) 16:16:51.81 ID:

>>7
そりゃ満場一致とは思わんけど

・名古屋競馬場の老朽化(大改装してまで使い直すのはコスパが悪すぎる)
・ネットの売上が9割以上
・維持、運営費が圧倒的に削減できる

等々の事情があっての決定でしょ

8:2017/03/28(火) 16:14:32.99 ID:

バスでも52分って…
航空写真みたら近くに住んでる人もいるのにこの辺の未成年、老人はどうやって生活してんだ(笑)

10:2017/03/28(火) 16:17:04.29 ID:

>>8
そらもう自動車必須よ
田舎なんてどこもそうだろ

むしろ自動車があることが当たり前だからこそ
地方の公共交通機関はどんどん縮小・廃止に追い込まれてるわけだが

12:2017/03/28(火) 16:18:33.99 ID:

>>8
ここに限らず車社会に決まってるだろ田舎なんだから

だから近隣の人は車で来るだろうけどな。遠くからの来場は限りなく減るはず

11:2017/03/28(火) 16:18:12.21 ID:

騎手とか関係者の交通費どうするんだろ
37:2017/03/28(火) 16:34:43.92 ID:

>>11
馬の輸送費がかからなくなるから、トントンじゃないか。
54:2017/03/28(火) 16:43:35.46 ID:

>>11
騎手は弥富に住んでるのではないの
13:2017/03/28(火) 16:19:41.52 ID:

むしろ地方競馬は客が来ない方が儲かるというのは今や常識
15:2017/03/28(火) 16:19:53.05 ID:

名古屋競馬場の施設は相当古いから仕方ない
17:2017/03/28(火) 16:22:41.96 ID:

高知が重賞無い日に4億5000万とか売上あるんだから
客=画面の向こうにいる人、なのは間違いない
19:2017/03/28(火) 16:27:49.09 ID:

車があるだろ。いく奴はいく。
20:2017/03/28(火) 16:28:34.43 ID:

跡地に場外馬券売り場作るのもなんだかなあ
30:2017/03/28(火) 16:32:22.83 ID:

>>20
しかもその場外の収容人数3300人w
新設競馬場より収容人数多い場外w
21:2017/03/28(火) 16:28:51.09 ID:

現地に人がいなくて馬だけ走ってるって異様だろ…
29:2017/03/28(火) 16:31:43.16 ID:

>>21
門別とか既にネット前提の競馬場は存在してるし
別に驚くことでもない
35:2017/03/28(火) 16:33:34.60 ID:

>>21
観客がいないならVTR流しても気づかれないなw
41:2017/03/28(火) 16:37:09.94 ID:

>>21
ある意味トレセンでもいいな

美浦ウッドチップ競馬、栗東坂路競馬

22:2017/03/28(火) 16:29:07.47 ID:

最終的には地方競馬って観客席0になるんじゃないの
それが一番儲かるんだし
23:2017/03/28(火) 16:29:58.57 ID:

白タクやったら稼げるかな
24:2017/03/28(火) 16:30:14.53 ID:

無観客ナイターでいいじゃん
ほとんどネットでしか売れてないし
28:2017/03/28(火) 16:31:42.11 ID:

>>24
今の門別や高知がそんな感じだもんな
25:2017/03/28(火) 16:30:35.83 ID:

送迎バスぐらい用意するだろ
26:2017/03/28(火) 16:30:43.77 ID:

さすがに名古屋駅から無料シャトルバス出すよな
27:2017/03/28(火) 16:31:00.71 ID:

門別や高知がむちゃくちゃ儲かってるからな
その衝撃はあまりに大きかった
31:2017/03/28(火) 16:32:27.70 ID:

ナイターは冬季限定か。
33:2017/03/28(火) 16:33:07.73 ID:

というか他の競馬場とのバッティングを気にするなら
夏場とかは深夜にやればいいと思うんだが

まだ競馬は深夜開催はやってないんだし

34:2017/03/28(火) 16:33:23.37 ID:

いっそミッドナイト競輪みたいにすればいいのに
36:2017/03/28(火) 16:34:07.94 ID:

今やipatでも地方競馬が買える時代だし
ゆうちょ銀行の口座でも簡単にpat口座が開設出来る時代だからなぁ
そうなると現地に観客が来ない方が余計なコストがかからずに儲かるという理屈もよく分かる
40:2017/03/28(火) 16:36:58.14 ID:

競馬界の巌流島
史上初のノーピープルJBCに期待
42:2017/03/28(火) 16:37:10.31 ID:

もうネットに出馬表載せて抽選でいいじゃん
レースする必要ねえよ
だいたい交流重賞どうするつもりだよ
45:2017/03/28(火) 16:38:55.75 ID:

>>42
門別で交流重賞年に4回もやってるんだぞ
今さらだ
43:2017/03/28(火) 16:37:42.70 ID:

田舎の学生は積雪がある冬ですら
チャリで通ってるやつもいるぞ
田舎の根性なめんなw
44:2017/03/28(火) 16:38:14.95 ID:

それでもいいけど今の日本にない面白い形状のコース作るとかコース周りを素敵な風景にするとかネット中継映えする競馬場にしないと誰も興味持たなくなるぞ
52:2017/03/28(火) 16:41:49.38 ID:

>>44
そういうオシャレで凝った面を気にする人より、
「毎日毎時賭けられるものがある」層の方が圧倒的に多いってこった。
46:2017/03/28(火) 16:40:00.28 ID:

浦和も広いとこに移転しねーかな
フルゲート16で取れるとこに
56:2017/03/28(火) 16:43:40.00 ID:

>>46 武蔵野線沿線の空き地に移転すればナイター開催できるよな?
47:2017/03/28(火) 16:40:21.73 ID:

西日本ダービーは今の順番なら2021年度に名古屋開催だな。
48:2017/03/28(火) 16:40:25.09 ID:

だいたい、岩手のオーロだって山奥だぞ
49:2017/03/28(火) 16:40:34.33 ID:

名古屋って都心にあるイメージだみゃー
50:2017/03/28(火) 16:40:49.33 ID:

ミルコデミールな実況アナは移転の時期まで頑張れるのかな?
57:2017/03/28(火) 16:43:47.56 ID:

町は人口も税収も増えて時ならぬバブルを迎えることになる
60:2017/03/28(火) 16:47:57.41 ID:

盛岡は無料シャトルバス日に3往復してるし30分で着くので位置のわりに行きにくくはない

JBCでは1万人超えてたしな

61:2017/03/28(火) 16:48:00.16 ID:

客層がよくなるんじゃないのか
自家用車でくるのが前提になると酒が飲めないのが残念だろうが
64:2017/03/28(火) 16:49:45.34 ID:

>>61
田舎のWINS近くにあるが、いまはアルコール売ってないw
開設当初は売ってたんだがほぼ100%車だからかな
62:2017/03/28(火) 16:48:07.09 ID:

建前 ファンの皆さんも競馬場に来てライブで楽しんでください
66:2017/03/28(火) 16:50:29.29 ID:

移転しても「名古屋競馬」を名乗るのか
67:2017/03/28(火) 16:51:10.18 ID:

しかし競馬場より場外のが収容人数多いって初じゃないか?
68:2017/03/28(火) 16:52:05.76 ID:

無観客でミッドナイト名古屋できないのかね流石に馬が酷か
70:2017/03/28(火) 16:54:10.54 ID:

弥富駅と桑名駅から無料送迎バス
名鉄バスセンターから直通路線バス
じゃないだろうか
71:2017/03/28(火) 16:55:26.08 ID:

競馬場より場外のがテナントの売り上げ高そうだな
73:2017/03/28(火) 16:58:10.90 ID:

名古屋駅から公共交通機関で行こうとすると、
弥冨(本場)より笠松のが近い可能性大だなw
78:2017/03/28(火) 17:05:31.45 ID:

>>73
今の名古屋競馬場と笠松競馬場ではどちらが近いのかな
笠松競馬場は名鉄沿線にあるけど
76:2017/03/28(火) 17:01:28.24 ID:

弥富から無料バス出るでしょ
77:2017/03/28(火) 17:02:32.58 ID:

三重から近くなって嬉しい
79:2017/03/28(火) 17:06:16.56 ID:

なんで冬にナイターやんの?寒くね?
92:2017/03/28(火) 17:18:15.27 ID:

>>79
高知がそれで大繁盛したからな
冬ナイターだけは浦和に匹敵するぐらいの売上

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.