中長距離 海外競馬

【競馬】ドバイターフ優勝馬ヴィブロス、VMなどは目指さず春夏は全休へ

投稿日:

1:2017/03/28(火) 14:43:13.50 ID:

友道師は「オーナーと相談して着地検査が終われば北海道に放牧に出すことになりました。春と夏は休養して次走は秋ですね。国内戦に専念するかアメリカになるか香港になるかはまだ決まっていません」と語った。
2:2017/03/28(火) 14:43:32.04 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000092-spnannex-horse
3:2017/03/28(火) 14:43:57.56 ID:

ドバイ帰りのVMって結構鬼門だからな
4:2017/03/28(火) 14:44:36.64 ID:

VMで人気吸ってくれると思ってたんだが
5:2017/03/28(火) 14:46:59.72 ID:

ヴィルシーナにくらべて甘やかされてるな
6:2017/03/28(火) 14:47:59.26 ID:

>>5
姉妹制覇狙ってほしかったって気持ちはある
7:2017/03/28(火) 14:48:04.02 ID:

これずっとモレイラ乗せるつもりだなwだからあんな事言ったんだな大魔人は
8:2017/03/28(火) 14:48:10.96 ID:

国内での主戦いっくんwww
遊ばれとるな
9:2017/03/28(火) 14:48:16.05 ID:

大阪杯3勝分くらいの賞金稼いだしな

10:2017/03/28(火) 14:48:17.97 ID:

国内のGⅠなんて使う気もなれんだろ
11:2017/03/28(火) 14:49:05.33 ID:

無理してケガさせたら大変だから良い判断だと思う
年内で引退だろうな
12:2017/03/28(火) 14:49:07.28 ID:

佐々木「あのモレイラとかいうの夏は確保できないの?あっそう。じゃあ秋で」
13:2017/03/28(火) 14:49:19.98 ID:

ついでに福永を乗せるつもりも無いな
14:2017/03/28(火) 14:50:32.20 ID:

ドバイターフで2年分位稼いだからな
15:2017/03/28(火) 14:51:10.55 ID:

日本でもし走らせなかったら福永は実質的な降板だよね(笑)
16:2017/03/28(火) 14:52:08.03 ID:

「もうモレイラさんのじゃないと満足できないの。福永さんじゃ届かないもの。」
17:2017/03/28(火) 14:54:58.63 ID:

マジかよ
ドバイ寝落ちした分ヴィクトリアマイル買おうと思ってたのに
18:2017/03/28(火) 14:55:54.16 ID:

まぁこれは良いんじゃない?牝馬だし
19:2017/03/28(火) 14:58:38.17 ID:

壊すの怖くてもう仕上げられないよ
あー引退か
20:2017/03/28(火) 14:58:45.20 ID:

モレイラ参戦する札幌記念で始動まで確定だな
21:2017/03/28(火) 14:59:22.54 ID:

4億ってとてつもないよな
VM3回勝ちくらい価値あんのか
52:2017/03/28(火) 16:12:51.89 ID:

>>22
BC行って欲しいけどな
単純に観たい
23:2017/03/28(火) 15:02:27.91 ID:

4億稼いでくれたんだから大切にするわなあ
24:2017/03/28(火) 15:03:25.04 ID:

オーナーがメジャーリーガーだから
無理使いがいかに肉体に負担を
かけるが身を持って学んでるわけだ
26:2017/03/28(火) 15:04:21.53 ID:

このまま引退したりして
27:2017/03/28(火) 15:08:39.21 ID:

中山記念→ドバイターフが
中距離馬のベストローテだな

ドバイの賞金にくらべれば
安田ヴィクトリアマイル宝塚なんてどーでもいいわな

33:2017/03/28(火) 15:15:58.50 ID:

>>27
ドバイより半分以下の賞金だがレースレベルは断然に上がるからヴィブロスでは勝てない可能性が高いしデメリットが大きすぎるよな
28:2017/03/28(火) 15:09:13.89 ID:

今後はモレイラ優先ローテか
馬のことを思えばベストの選択だね
29:2017/03/28(火) 15:10:23.40 ID:

札幌を使いそうだな
ロデオドライヴからBCか、BC直行か
31:2017/03/28(火) 15:12:41.07 ID:

引退するまでのお金稼いで繁殖価値も高いしもう走らなくてもいんでしょ
32:2017/03/28(火) 15:15:22.87 ID:

福永はアクシデントで降りただけで主戦って明言されてるのにモレイラモレイラ言ってるやつは情弱なのか煽りたいだけなのか
38:2017/03/28(火) 15:22:11.46 ID:

>>32
2月5日 スズカメジャーで落馬負傷
(友道にドバイで乗れないかもと連絡?)
2月24日 調教復帰し翌週から騎乗再開と発表
3月5日 カデナで重賞制覇
3月8日 モレイラのヴィブロス騎乗が発表

ドバイの前の週レースのシュヴァルグランの代役を探した形跡はないし
なぜかヴィブロスだけが高速の代役確保
まさに本音と建前w

元々マイルは使いたくないってのもドバイターフへ行った理由だし
VMや安田記念はハナから頭になかったんだよ
まして勝ったことで秋のBC遠征がほぼ決まったから国内ではもう走らさないか
たたき台に札幌記念を使うかどうかってところだろね

34:2017/03/28(火) 15:16:54.08 ID:

宝塚記念とか面白そうなのにな
35:2017/03/28(火) 15:17:36.44 ID:

凱旋門賞池
36:2017/03/28(火) 15:17:38.74 ID:

札幌記念出てきたら全力で買うわー。後は要らね
37:2017/03/28(火) 15:18:52.51 ID:

休むのはいい事だ
牝馬だし5歳終わって引退すればいい
それまでのんびり使えばよろし
39:2017/03/28(火) 15:25:24.12 ID:

やっぱ気が変わってプリンスオブなんとかを目指します
40:2017/03/28(火) 15:25:33.16 ID:

秋はリアルスティールになるまで分かった
41:2017/03/28(火) 15:36:29.77 ID:

ドバイ帰りで使うのはダメージかなりあるみたいだからな
大魔神はアメリカで走らせたいってインタビューでも言ってたしこれは英断
42:2017/03/28(火) 15:40:54.19 ID:

これが松本だったらヴィクトリア→宝塚→京都大賞典→エリ女→有馬だな
54:2017/03/28(火) 16:19:41.73 ID:

>>42
下手すると安田記念使うかもよ
43:2017/03/28(火) 15:44:02.40 ID:

リアルスティールの失敗で学んだか
44:2017/03/28(火) 15:44:32.56 ID:

ドバイターフを制したヴィブロスはライアン・ムーア騎手とのコンビで毎日王冠へ向かう
主戦の福永騎手がリアルスティールに騎乗するため

みたいな感じになりそう

45:2017/03/28(火) 15:47:16.09 ID:

まあ1600は使わなくて良い
47:2017/03/28(火) 15:51:04.99 ID:

クソ低レベルなターフ勝っただけで日本でG1取れる馬には思えない
48:2017/03/28(火) 15:59:32.19 ID:

もしこのまま年内出てこなくても最優秀古馬牝馬獲れるかな?
49:2017/03/28(火) 16:05:03.84 ID:

まぁ4億も稼いでくれたら御褒美休暇もあげたくなるのも分かる
これまでも休ませて良くなってる馬でもあるしな
50:2017/03/28(火) 16:07:27.93 ID:

線が細い馬だしその方がイイね
51:2017/03/28(火) 16:07:48.10 ID:

無理使いするとビッシュみたいに終わるからな
55:2017/03/28(火) 16:22:20.50 ID:

普通に
札幌記念→天皇賞秋→香港カップでいいじゃん
57:2017/03/28(火) 16:28:59.99 ID:

>>55
そんなショボいローテ提案する奴はお前くらいだ
60:2017/03/28(火) 16:33:54.61 ID:

>>57
マジカヨ照哉さんの立場ねーな
58:2017/03/28(火) 16:30:06.56 ID:

マイネヴィヴロスだったらどうなってたかね
59:2017/03/28(火) 16:32:12.03 ID:

国内主戦の福永祐一さんw
61:2017/03/28(火) 16:41:13.15 ID:

外人続けたいからアメリカで2戦なんだろうな
62:2017/03/28(火) 16:43:19.53 ID:

正直コスパ最強
JCよりはるかに雑魚メンで4億だからな
異常だよドバイは
63:2017/03/28(火) 16:44:47.34 ID:

このパターンはたしかに札幌記念使う可能性大

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 海外競馬
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.