中長距離 福永祐一

【競馬】アンビシャス陣営「福永騎手に期待」

投稿日:

1:2017/03/28(火) 09:48:03.78 ID:

今朝の日刊スポーツにて。
「折り合いをつけるのが上手でレースが上手い」
助手のコメントです。
やっぱり彼は評価されてるようです。
2:2017/03/28(火) 09:48:48.11 ID:

俺は期待していない
3:2017/03/28(火) 09:49:35.81 ID:

助手は親父と間違えてんじゃねえか?
4:2017/03/28(火) 09:50:55.96 ID:

横山典弘「」
5:2017/03/28(火) 09:51:35.85 ID:

先行させたら褒めるわ
6:2017/03/28(火) 09:52:20.81 ID:

横山典弘全否定ですか?
7:2017/03/28(火) 09:53:54.10 ID:

G1じゃ掲示板が精一杯の馬なのに、レース後に無駄に福永叩かれる未来が見える。
8:2017/03/28(火) 09:54:45.92 ID:

あれ、アンビシャスって95年の朝日杯走ってなかったっけ・・・
9:2017/03/28(火) 09:55:46.14 ID:

うまく折り合って上がり最速で4着のパターンで

10:2017/03/28(火) 09:57:05.43 ID:

折り合いをつけるのが上手い

折り合いをつけたがるだけで上手くないだろしょっちゅう馬と喧嘩してるくせに

19:2017/03/28(火) 10:10:07.10 ID:

>>10
これな
11:2017/03/28(火) 09:58:22.69 ID:

典は降ろされたの?
ココロノアイの先約蹴ってまで乗りに来たのに
24:2017/03/28(火) 10:16:15.85 ID:

>>11
サクラを選んだ

結果出してもルメール優先、ルメールの代打ってポジションが嫌だったみたい
それと調教師が「溜める競馬を」といってノリの先行策に批判的なんですよ
ここは両社に溝を感じる
ノリさんも気難しいタイプだしね

12:2017/03/28(火) 10:00:01.48 ID:

このメンツ相手にいっくんの公務員騎乗じゃ掲示板が限界だろう
13:2017/03/28(火) 10:00:04.36 ID:

ルメールだと折り合うと音無コメント
14:2017/03/28(火) 10:05:15.55 ID:

着拾いの名手やぞ
15:2017/03/28(火) 10:05:56.86 ID:

馬が折り合うだけだから
16:2017/03/28(火) 10:06:15.25 ID:

福永が折り合い上手いとか笑う
17:2017/03/28(火) 10:07:36.88 ID:

GⅠで活躍する騎手や調教師ですらクソみたいな見解を撒き散らすこの業界で助手のコメントなんぞ相手にしてられるか
21:2017/03/28(火) 10:13:48.88 ID:

中段てチンタラして他の馬が仕掛けたら外に出すだけの簡単なお仕事です
22:2017/03/28(火) 10:13:53.68 ID:

調教師はルメールに振られたから仕方ないて思ってるわ
25:2017/03/28(火) 10:17:57.85 ID:

言い訳と馬のせいにしないといい奴なんだがな
41:2017/03/28(火) 10:31:59.59 ID:

>>25
うん、コラムとか読んでてもいい人なのはすごく伝わってくるんだけどね
26:2017/03/28(火) 10:18:53.83 ID:

そりゃそうだろ
ノリが先行させたせいで気性がおかしくなったんだから
しかも調教師は前行くなと言ってんのに
34:2017/03/28(火) 10:23:36.60 ID:

福永乗せるって時点で手の内が読めるんだから予想にはいいじゃん
陣営も勝つ気無いんだろうし
36:2017/03/28(火) 10:27:20.18 ID:

ドスローで仕掛け遅れにさえならなければ、アンビの圏内は普通にあるよ
現役屈指の瞬発力を持っているからね

秋天なんて上がり最速4着、上位と瞬発力差はなかった

37:2017/03/28(火) 10:28:35.05 ID:

折り合いつけるイメージないな
リアルスティールのアレをみると
38:2017/03/28(火) 10:29:37.40 ID:

カンパニーとアンビシャスがごっちゃになる
43:2017/03/28(火) 10:36:19.86 ID:

>>38
天皇賞馬に失礼だろw
39:2017/03/28(火) 10:30:46.28 ID:

音無じゃなかったらノリも喜んで乗るだろうね
ノリを便利屋に使うとは
キタサンの早仕掛けがあったにしろ大阪杯は神
40:2017/03/28(火) 10:31:18.99 ID:

前に壁を作ることで折り合いに専念しようとする名手だけど
いかんせん直線でも前が壁になってしまうんだ
42:2017/03/28(火) 10:33:22.03 ID:

まぁ今回は逃げ先行メンツの騎手と馬を見ると、中山記念レベルのドスローにはならないと思う

中団前後で折り合い、仕掛けを間違えなければ良いけどね

44:2017/03/28(火) 10:36:25.96 ID:

他の陣営「福永騎手(が詰まらすこと)に期待」
45:2017/03/28(火) 10:37:19.77 ID:

アンビシャスのベストパフォは去年の大阪杯だろ
後ろから行っても着を取るだけなのは過去走からもあきらか

なのに調教師は毎回「溜める競馬を」って言葉を使ってんだぞ
ノリさんクラスの騎手なら普通は「鞍上に任せます」だろ
先行するのにも陣営の顔を伺わないといけない
さらに先行して結果を出してるのに後方競馬指示してるんだから

毎日王冠を降ろしたのは意味不明だし
中山記念でも本番でルメが乗れないの分かってて頼んでるし

ここは陣営がバカなんだよ

56:2017/03/28(火) 11:02:58.42 ID:

>>45
ほんこれ
46:2017/03/28(火) 10:38:36.85 ID:

2、3着はこの馬
47:2017/03/28(火) 10:39:09.40 ID:

ノリの方がいっくんより上手いと思う
でもノリよりいっくんの方がマシ
48:2017/03/28(火) 10:41:15.39 ID:

エピファネイアの大阪杯のリプレイを見ることになるであろう
50:2017/03/28(火) 10:41:28.63 ID:

例の場所に音無がノリに直接電話したけど
ルメールの代打は嫌だと
断られたと書いてた
53:2017/03/28(火) 10:46:53.95 ID:

実際にうまいというより
福永が褒められて一番喜ぶのは何か?
からの発言かもね^^;
54:2017/03/28(火) 10:52:57.67 ID:

G1昇格で賞金うpしてるから掲示板確保してくれたら陣営万々歳
55:2017/03/28(火) 10:57:40.68 ID:

しれっと3着にくるだろ
57:2017/03/28(火) 11:03:33.84 ID:

先行させたら先行させたでひっかかる可能性高くなるだけだし
大阪杯のノリは先行っていうか400mくらい使ってかからないようにじわーっと上がっていっただけだし
58:2017/03/28(火) 11:04:33.94 ID:

松若が乗らないってことはアンビシャスくらいの馬だとさすがに断られてそうだなw
音無厩舎の近藤英子の馬に結構乗ってるのに乗せないならそう考えてもいいよな
59:2017/03/28(火) 11:04:44.00 ID:

お手馬に別の騎手が乗ってドバイ勝たれた怒りの神騎乗あるやろ
三着には来るで

 


  1. うままにあ より:

    これは典さんには全く非はない。音無師の配慮のかけらのなさに原因がある。毎日王冠も中山記念も典さん騎乗させていたら断る訳ないだろうに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 福永祐一
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.