中長距離

【競馬/日経賞】ディーマジェスティが思ったよりカスだった

投稿日:

1:2017/03/25(土) 18:33:12.22 ID:

掲示板も外すとかカスすぎるだろ
2:2017/03/25(土) 18:35:36.44 ID:

もっとカスなのは鞍上
3:2017/03/25(土) 18:37:13.18 ID:

馬がデブってた
4:2017/03/25(土) 18:38:41.50 ID:

マイラーでしょ
距離もたないだろ
5:2017/03/25(土) 18:39:55.25 ID:

ディーマジェはジェニュインとかイスラの系列だろ買うやつの神経疑う
14:2017/03/25(土) 18:55:35.70 ID:

>>5
マイルも走らないだろこいつ
ダートが待ってるわ
6:2017/03/25(土) 18:42:10.08 ID:

結局ハイペース追い風で展開ハマっただけのラキ珍だったか
60:2017/03/25(土) 21:53:27.76 ID:

>>6
リオンが荒らしたレース
影響を受けなかった2頭が過大評価
7:2017/03/25(土) 18:43:14.95 ID:

早熟?

8:2017/03/25(土) 18:45:39.13 ID:

なんで春天行くかなー
9:2017/03/25(土) 18:45:44.09 ID:

ハーツクライ
菊花賞 7着
ジャパンカップ 10着
有馬記念 9着
大阪杯 2着
11:2017/03/25(土) 18:50:18.28 ID:

470㌔台がベスト。
アクターは480㌔台がベスト。
体が重くて馬が苦しそうに走っている。
勝ったシャケトラは今回がデビュー最低体重。
関東の調教師は無理くり成長分を作ろうとする。
調教師の差は大きい。
12:2017/03/25(土) 18:52:29.62 ID:

皐月賞で走り過ぎて終わったぽい
13:2017/03/25(土) 18:53:58.66 ID:

3強とか4強とかなんだったの。
モブが普通に強いやん
23:2017/03/25(土) 19:39:40.01 ID:

>>13
クラシック未勝利未出走が強かったって例になりそうだな
まあサトノがいるから大丈夫と思うが
15:2017/03/25(土) 18:56:14.17 ID:

なぜ大阪杯をつかわなかった
16:2017/03/25(土) 18:56:48.41 ID:

終わったのはディーマじゃなくて、
蛯名かもしれん。
17:2017/03/25(土) 18:56:48.94 ID:

いやアンビシャスタイプだろ。距離2000以下にして展開ハマれば穴あけるから人気落ちたら買え!ダノンシャーク買える奴はマジェ買う奴。
18:2017/03/25(土) 18:59:34.79 ID:

菊花賞で最低の乗り方して、それで駄目になった感じ。
古馬で活躍で来そうなのサトノダイヤモンドだけっぽい。
まあそれでもイスラ世代よりはマシだが。
19:2017/03/25(土) 19:02:47.85 ID:

元々ラキ珍馬だからな
20:2017/03/25(土) 19:13:03.10 ID:

3歳春から成長してないだけ
馬体見ればわかること
21:2017/03/25(土) 19:34:40.43 ID:

ジェニュイン並の雑魚
77:2017/03/25(土) 23:27:51.20 ID:

>>21
ということはG1で後3回は馬券に絡むということか。要注意だな
22:2017/03/25(土) 19:36:25.26 ID:

ただの早熟だろ。
24:2017/03/25(土) 19:40:11.14 ID:

ちなみにマカヒキも成長してない?
55:2017/03/25(土) 21:36:07.58 ID:

>>24
してない
典型的なドープ産駒
25:2017/03/25(土) 19:40:39.01 ID:

マイラーとかいうがマイルで勝てるほどのスピードがあるようにも見えないんだが
26:2017/03/25(土) 19:42:31.50 ID:

こうゆう馬は一度簡単に勝てるレースに出して、勝ったらほめてあげると立て直せる可能性があるよ
29:2017/03/25(土) 19:49:16.74 ID:

一応詰めてきてるし
人気を落とした次走は狙い目
33:2017/03/25(土) 20:04:28.80 ID:

>>29
詰めてはいるけど伸びてはいないんだよね
鮭虎と違って突き抜ける感じが全く無かった
30:2017/03/25(土) 19:52:06.57 ID:

セントライトの時点で怪しかった
31:2017/03/25(土) 19:52:26.26 ID:

1、2回ダートを試すと「もうダートは嫌だ」ということで芝でまじめに走るようになることはある
32:2017/03/25(土) 19:54:05.12 ID:

鞍上も終わってるから復調気配とか今後言われても買わない
36:2017/03/25(土) 20:24:24.60 ID:

皐月賞馬って、1冠取ったから馬主や調教師に欲が出るのかな 適正ではない王道路線歩まされて、その後の馬生狂わされちゃうヤツ多いよね
ディーマよ、お前も訴えるんだ、俺はマイルが走りたいって
37:2017/03/25(土) 20:25:07.47 ID:

つってもディーマジェより現時点で明らかに上のやつって同世代だと
レインボーやサトノやマカヒキぐらいだろ
52:2017/03/25(土) 21:31:13.26 ID:

>>37
シャケトラ
いくら斤量が少し上でも、大外ぶん回しのまくりをされてこの着差はなあ
38:2017/03/25(土) 20:37:31.63 ID:

皐月で買い、それ以降一銭も買ってない俺は勝ち組
39:2017/03/25(土) 20:39:38.81 ID:

レインボーも二度と馬券に絡む事は無い
三歳後半のローテーションがこの馬の可能性を摘んだ
40:2017/03/25(土) 20:41:47.88 ID:

ガタガタの状態でダービー無理して使って完全に終わった。
元から春がピークの血統だったんだろうけど
41:2017/03/25(土) 20:42:42.32 ID:

距離が長いからマイルって安直すぎない?
マイルでも勝てるようなスピードがあるようには見えないが
42:2017/03/25(土) 20:43:10.29 ID:

レインボー自体が微妙なのにそれより明らかに格下ではやばいわな
43:2017/03/25(土) 21:14:21.42 ID:

ドリームジャーニー
菊花賞 5着
鳴尾記念 8着
マイラーズカップ 14着
安田記念 10着
小倉記念 1着

みたいに復活するかも~

44:2017/03/25(土) 21:21:50.40 ID:

次走は鞍上を代えて試してみて欲しいもんだわ
何かが変わるかもしれない  

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.