中長距離

【競馬】マカヒキとサトノダイヤモンドでサトノダイヤモンドを選んだルメール

投稿日:

1:2017/03/19(日) 16:24:01.32 ID:

馬を見る目は確かだな
2:2017/03/19(日) 16:24:46.54 ID:

俺でもサトノ選ぶ
3:2017/03/19(日) 16:30:49.01 ID:

俺もサトノ選んだな
4:2017/03/19(日) 16:32:40.16 ID:

俺ならロイカバード
5:2017/03/19(日) 16:33:11.95 ID:

マカヒキはダートの方がお似合いだわ
7:2017/03/19(日) 17:00:07.17 ID:

当時は選択ミスと言われてたな
51:2017/03/19(日) 23:34:17.56 ID:

>>7
言われてない
8:2017/03/19(日) 17:01:30.46 ID:

ウイニングチケットとビワハヤヒデどちらを選ぶ?
9:2017/03/19(日) 17:03:34.07 ID:

すまんがダービーとれなかった時点で選択ミスだろwwww
クラシックで一番どの騎手も欲しいタイトルを
マカヒキに取られるとかしかも2着だぞ?
俺なら悔しくてマカヒキ刺し殺すレベルだが

26:2017/03/19(日) 17:26:07.84 ID:

>>9
マカヒキなんてもうワンアンやロジユニコースやろ
サトノはもはや名馬に肩を並べるとこまで来てる
凱旋門勝つようなら歴代最強で伝説になる
33:2017/03/19(日) 17:45:22.26 ID:

>>9
ルメールがマカヒキ選んでたら
川田がサトノに乗ってダービー勝ってた…
かもしれない
11:2017/03/19(日) 17:04:37.58 ID:

ファイアスターとシンケン、どっちに乗るか
みたいなもんか
12:2017/03/19(日) 17:07:25.87 ID:

マカヒキて超短距離馬じゃん
さっさとマイルとスプリントいけよ
13:2017/03/19(日) 17:07:27.12 ID:

選んだんじゃなくて単なる先約だぞ
14:2017/03/19(日) 17:08:33.99 ID:

成長力はサトノって弥生後から言ってたもんな
さすがルメールさんや
16:2017/03/19(日) 17:09:44.01 ID:

池江の縛りさまさまだなw
17:2017/03/19(日) 17:10:20.82 ID:

グラスとエルコンならどっち選ぶ?
18:2017/03/19(日) 17:10:56.40 ID:

ダービーはサトノが落鉄してたんだぞ

落鉄がなければサトノが勝ってた

48:2017/03/19(日) 21:48:13.29 ID:

>>18サトノダイヤモンドの馬券買っとったけどさあんだけいいレースやねんからタラレバやめようや
19:2017/03/19(日) 17:12:59.65 ID:

ダービーはルメールが乗ってないほうが勝ってた
マカヒキ乗ってればサトノがダービー馬
ルメールとはそういう男
20:2017/03/19(日) 17:13:03.02 ID:

マカヒキを負かす気なんやなw
22:2017/03/19(日) 17:20:25.72 ID:

長々と何言ってんだ
23:2017/03/19(日) 17:20:42.45 ID:

ルメールはクラシックマカヒキに乗りたいと言ってたよ
最強の法則で書いてあった
24:2017/03/19(日) 17:21:35.59 ID:

サトノダイヤモンドでもダービー勝てた
落鉄、運が無かった
25:2017/03/19(日) 17:24:54.94 ID:

落鉄は運が無かったというより金子真人の強運に屈した印象
27:2017/03/19(日) 17:28:40.47 ID:

競馬界だと将来性はともかくダービー勝てる馬を選ぶのが正義なんじゃないの
デムルメ以下の騎手ならダービー負けたら降ろされるかもしれんし
28:2017/03/19(日) 17:38:09.91 ID:

サトノは勝てる馬だったんだよ
不運だっただけだ
29:2017/03/19(日) 17:38:23.19 ID:

落鉄やって言ってるやん
30:2017/03/19(日) 17:39:54.05 ID:

マカヒキ今年なら良かったのに
31:2017/03/19(日) 17:42:02.11 ID:

ダービージョッキーがてっぺんだと思うから微妙だよね
まあ、結局落鉄だよ落鉄
32:2017/03/19(日) 17:44:39.13 ID:

大阪杯ってマカヒキ乗るんじゃなかったっけ?
34:2017/03/19(日) 17:45:27.64 ID:

これ謎なんだけど落鉄ってのはそんなに競争能力に関係あるのかね?
テレビで蹄鉄作ってる奴の特集みたいなのやってたけどスパイクみたいに速く走るためのどうぐではなくて爪を保護するものだって言ってたがね。落としたからヨレてマカヒキに進路作ったとかいわれがちだけど体のいい言い訳じゃないの?
35:2017/03/19(日) 17:48:33.05 ID:

>>34
お前片足靴履いて片方裸足で同じパフォーマンス出せるの?
サトノ程まっすぐ走る馬は珍しいってぐらいこの馬はまっすぐ走る
よれたのはそれこそダービーぐらいだ
普通に考えたら落鉄が原因だとバカじゃなければ思い付く
37:2017/03/19(日) 17:50:54.54 ID:

マカヒキがダービー勝ったけど結果論だろ。
10回やれば4,5回は勝ってたと思うわ。

落鉄のせいで加速が遅れて出し抜けされての負けだからな。

38:2017/03/19(日) 18:04:30.42 ID:

てか両方乗れるっていうねw
39:2017/03/19(日) 18:05:14.99 ID:

俺もサトノだけど
ダービーだけはマカヒキ選ぶわ
40:2017/03/19(日) 18:26:10.79 ID:

ダービーは落鉄&ディーマジェを塞ぎに行ったロスもあったからな

棚ぼたごっつぁんダービー馬のマカヒキはさっさとダービー馬の称号を返上すべし

42:2017/03/19(日) 18:38:55.03 ID:

負け惜しみw
マカヒキがダービー勝ったからな
騎乗は川田でww
44:2017/03/19(日) 20:52:36.37 ID:

皐月賞は早い(速い)馬
ダービーは運のいい馬
菊花賞は強い馬

先人の偉大さが分かる格言まんま

45:2017/03/19(日) 20:55:47.16 ID:

エアウインザーとカデナでエアウインザーを選んだ武さんは馬を見る目がなさすぎ
46:2017/03/19(日) 20:55:55.67 ID:

これから凱旋門勝つ可能性はマカヒキは0なんだからルメール正しいだろ
47:2017/03/19(日) 20:56:14.77 ID:

ルメールは弥生賞の時点で、マカヒキが距離持たないことを見抜いていたからな
ダービーも落鉄さえ無きゃサトダイの圧勝だったし、さすがに馬を見る目はある
49:2017/03/19(日) 22:31:28.72 ID:

ダービーはルメールのくそ騎乗で負けたんだからな
ディーマジェに気を取られて勝負所の直線でよれてるんだよ
50:2017/03/19(日) 23:10:35.19 ID:

普通に馬体みれたらサトダイってわかるでしょう
52:2017/03/20(月) 00:26:42.49 ID:

本当はマカヒキに乗りたかったけど、先約を断れなかったと妄想してる奴が結構いた。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.