過去の競馬

【競馬】なぜアンカツは天皇賞秋を最悪の騎乗と卑下するのか

投稿日:

1:2017/03/22(水) 15:51:53.48 ID:

ウオッカとダスカのレコード決着ハナ差、審議が13分にも及んだあの伝説の好騎乗を
なぜアンカツは今になって「俺からしたら最悪の騎乗」と卑下するのか
2:2017/03/22(水) 15:53:56.15 ID:

ハナ差負けは最悪だからな
3:2017/03/22(水) 15:54:03.70 ID:

馬の能力だけで勝ったから
4:2017/03/22(水) 15:54:17.66 ID:

あのレース見てダイワの強さに疑問持ってた人も認めたくらいチグハグだったからな
5:2017/03/22(水) 15:54:44.27 ID:

「モーリスは出遅れたけど、重賞級なら掲示板には載らんと。スクリーンヒーロー産駒は仕上がり早のタイプなのかも知れんね。
カラダレジェンドはなかなかセンスある。連闘は陣営のファインプレーやね。重賞の常連候補というか、将来性ありそうなのはこの馬くらいやないか。」
20:2017/03/22(水) 16:13:15.59 ID:

>>5
あの時のモーリスを強いと思っていた人間は誰もいないだろ
6:2017/03/22(水) 15:57:40.89 ID:

油断騎乗やからな
7:2017/03/22(水) 15:59:19.52 ID:

そりゃ一旦諦めてあの差じゃそう言うだろ
8:2017/03/22(水) 15:59:24.65 ID:

ペリエもルメールもダスカの方が強いと対談で言ってた

11:2017/03/22(水) 16:03:37.20 ID:

>>8
でものちにルメールはウォッカが日本最強説に変わった
ウインズや競馬場でインタビュー流れてる
サトノやハーツより上ともね
9:2017/03/22(水) 16:00:13.55 ID:

どこが好騎乗なんだ
10:2017/03/22(水) 16:00:32.59 ID:

掛かって消耗させてヤケクソで追った所で交わされたから
12:2017/03/22(水) 16:05:18.94 ID:

ゴール前で息切れしたのはダスカではなくアンカツ
13:2017/03/22(水) 16:05:23.22 ID:

それウオッカが番人なだけでは
15:2017/03/22(水) 16:07:15.40 ID:

アンカツは接戦に弱かった
だから追い込みが好きだって自分で言ってたし
16:2017/03/22(水) 16:08:04.10 ID:

ハープはダスカより上と言ったアンカツ
ダスカはアンカツを恨んでるだろうね
17:2017/03/22(水) 16:09:13.55 ID:

ハープはブエナやダスカより強いとか軽口叩く程度のオッサン
ハープってGI何勝したっけ?
19:2017/03/22(水) 16:12:02.10 ID:

>>17
武豊
「アグネスフライトは強い」
デムーロ
「ドゥラメンテは強い」←どうみてもネオユニのほうが強いドゥラメンテはマリアライトの百倍弱い駄馬

騎手って基本的に相馬眼いまいちな人種だから

24:2017/03/22(水) 16:18:30.59 ID:

>>19
ドゥラは誰がどう見てもネオユニより強いでしょ
レース内容も爆発的な強さを見せたのはドゥラだし
フライト?そんなの兄弟子河内の馬だし、強くないなんて言える訳ないよね

アンカツは乗ってもいないハープの事をあそこまで持ち上げたのはおかしいよね
しかも最強牝馬の類いであるブエナやダスカより上と断言するなんてね

27:2017/03/22(水) 16:20:41.18 ID:

>>24
ドゥラメンテは誰がどう見ても弱い
大外捲った牝馬に負けた駄馬
28:2017/03/22(水) 16:21:07.84 ID:

>>27
あ、そういう類いの人だったか
もうレスしなくて良いよ
まともな話にならないからね
39:2017/03/22(水) 16:38:53.29 ID:

>>19
武はそれよりも
京都以外は用なしで
JC13着のディーマと凱旋門二けたとハープ以下のマカヒキ以下の駄馬のエアスピ
関連のほうがやばい。
池江「武騎手は今年の世代はレベルが高いといってますが自分はそうは思わない」

デムーロに関しては同意
ドゥラメンテとかマスコミが騒いでただけの駄馬
弱い世代相手に勝ってただけ
将来調教師になりたいとか言ってたがやめた方がいいと思う
ドゥラが強いとか言ってる時点で変な思い込みがありそう

あと岩田がよく
結構いろんな馬に「ロードカナロアみたい」って言ってるのと

川田が
ジェンティルじゃなくハープスターのほうが強いといってたのも追加

18:2017/03/22(水) 16:10:00.38 ID:

川田もハープスターが乗った中で一番強いといってた
21:2017/03/22(水) 16:17:25.99 ID:

今でもチラ見がなかったら勝ってたと思ってる
23:2017/03/22(水) 16:18:16.36 ID:

>>21
チラ見は別にいいんだよ手綱緩めたのが大問題なだけで
26:2017/03/22(水) 16:20:21.44 ID:

武豊に負けたからだろ
29:2017/03/22(水) 16:24:12.99 ID:

勝てたよねダスカは
アンカツの手綱とダスカの首をずっと見続けていた武豊、腕が痺れてヘロヘロだったアンカツの差だよ



31:2017/03/22(水) 16:29:46.12 ID:

>>29
最後まで諦めなかった執念の武豊と
途中でこりゃ飛ぶわと諦めてた安藤

こんなレースが名勝負に挙がるのは間違ってるよね
まぁ競馬雑誌の名勝負ランキングでも99有馬に敵わない程度だった事が物語っているわな

33:2017/03/22(水) 16:34:10.33 ID:

>>31
それなのにアンカツはちゃっかりと1着のとこに図々しく入り、煙草ふかしながらダスカが負けようがどーでもいいとほざいた最低騎手
そりゃ競馬の神様も微笑まないわ
誰のお陰で中山ド下手くそのアンカツに有馬勝たせてやったと思ってんだか
馬に対する感謝の念もない
36:2017/03/22(水) 16:37:06.40 ID:

>>29
完全に騎手の差だな
32:2017/03/22(水) 16:32:36.26 ID:

繁殖でも結局ウオッカ>>>>>ダスカだったな
34:2017/03/22(水) 16:36:19.72 ID:

不本意な競馬のダイワとうまくいった割りにショボい勝ち方のウォッカ
既に衰えの兆候があったグラスと騎乗ミスと言っていいスペの有馬
両方名勝負とは言えないな
35:2017/03/22(水) 16:36:33.27 ID:

一緒に走ってない奴らは結局比べようがないからな
その点ウオダスが一番盛り上がり荒れた原因でもあるね
今年の世代はあの時の混沌再びになるかどうか
37:2017/03/22(水) 16:38:00.36 ID:

ハープより上とか言う事は無かったのにね
38:2017/03/22(水) 16:38:43.27 ID:

トーセンのラビットがあったからとは言え、どう見ても最悪の展開だったろ
普通になだめられてたら勝ってたもんな

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-過去の競馬
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.