過去の競馬

【競馬】なぜ角居はエピファネイアをドバイワールドカップに使ったか

投稿日:

1:2017/03/22(水) 06:47:32.26 ID:

あれで終わってしまったのが惜しい
2:2017/03/22(水) 06:48:56.87 ID:

凄い事になりますよ!
3:2017/03/22(水) 06:52:30.56 ID:

下手な騎手が使って欲しいって言ったから。
28:2017/03/22(水) 08:09:35.68 ID:

>>3
これ
春天出たらただもらいだったのに、コネ永が3200不安だったから、中距離路線に誘導してた
4:2017/03/22(水) 06:52:37.76 ID:

ジャパンカップ圧勝した馬にドバイワールドカップって
5:2017/03/22(水) 06:52:55.90 ID:

ゴミヨンがダートでもやれる
乗せろ

と言ったやん

6:2017/03/22(水) 06:53:26.28 ID:

オールウェザーから戻したことを知らなかったんだよな、そうであってほしい
7:2017/03/22(水) 06:53:46.54 ID:

無能だから
8:2017/03/22(水) 06:54:40.74 ID:

無理やったやん。スミヨンの野郎は腕は確かだが人間性が酷すぎる。

9:2017/03/22(水) 06:57:00.77 ID:

ゴールドシップとキズナから逃げたのか?
10:2017/03/22(水) 06:57:09.74 ID:

タペタだったら
11:2017/03/22(水) 07:00:17.59 ID:

素直にシーマ使えば良かったのに
12:2017/03/22(水) 07:02:28.00 ID:

ボリクリだしワンチャンあるとでも思ったんだろw馬鹿だからw
14:2017/03/22(水) 07:07:02.44 ID:

せめて現地で前哨戦を試してほしかった
15:2017/03/22(水) 07:11:43.32 ID:

スミリオンの進言じゃねーの?
17:2017/03/22(水) 07:26:11.69 ID:

角肆の見る目のなさ
19:2017/03/22(水) 07:37:03.70 ID:

春天に出ないまま引退していったのは勿体なかった
20:2017/03/22(水) 07:38:32.06 ID:

本質的に逃げ馬だった
22:2017/03/22(水) 07:51:57.60 ID:

ラブリーデイに勝つだけだし宝塚記念、天皇賞は勝てたわ。ショウナンパンドラに勝つだけだしジャパンカップも楽勝だったかもね。エピファネイアの離脱から暗黒時代が始まった?
23:2017/03/22(水) 07:52:48.41 ID:

日本競馬の黄金期が終わった。
24:2017/03/22(水) 07:54:49.89 ID:

エピファネイアが去年のクラシックに出場していたら楽勝で皐月やダービーは勝てた
菊は本格化したサトノが相手だから厳しいかもしれないが
25:2017/03/22(水) 08:04:36.43 ID:

>>24
10馬身近く勝ってると思うよ。
26:2017/03/22(水) 08:05:23.34 ID:

もう一年続けていれば誰でも分かるレベルで力を証明できたのにな。
27:2017/03/22(水) 08:07:49.75 ID:

角居はノーザンの馬のローテなんか決められない
騎手も含め決めるのはノーザン
29:2017/03/22(水) 08:19:02.86 ID:

シーマで惨敗したハープスターとの使い分けだろ
どっちも故障惨敗という最悪の使い分け
30:2017/03/22(水) 08:24:53.47 ID:

あの春のキャロットは呪われてたな
31:2017/03/22(水) 08:31:22.33 ID:

これは馬主の責任
32:2017/03/22(水) 08:40:36.37 ID:

調教師はローテを決められないのにフランスの騎手がダートいけると進言したら使うんかい
33:2017/03/22(水) 08:47:48.43 ID:

芝のレース使っても何か変わる訳でもないく、リスクは出資者だけだからな
34:2017/03/22(水) 08:52:14.25 ID:

しかも現地でスパイク履けないことを気付いた超無能調教師
35:2017/03/22(水) 08:55:33.62 ID:

福永がもっと上手く乗れてれば多分国内だったろう。福永を乗せない口実に海外行ってああなったから福永のせい。
37:2017/03/22(水) 09:10:18.96 ID:

エピファネイアのこと考えてたらコディーノ思い出したわ
38:2017/03/22(水) 09:12:55.24 ID:

今だからこう言えるけどJCの強さなら当時勝てるかもと
思ってたやつ結構いただろ。
芝の一流馬がダートのWC行く機会もこれまでそんななかったし。

こういう場合はちゃんと前哨戦から使って判断すべきなんだろうな。

39:2017/03/22(水) 09:22:47.40 ID:

芝に行って負けないでタラレバ言えるんだから良かっただろ
45:2017/03/22(水) 09:52:55.20 ID:

>>39
それならそれでWCでも勝てたわなんで走らせないんだ
って文句言う奴がいるでしょ。
46:2017/03/22(水) 09:54:13.54 ID:

>>45
芝に行っても負けてる
40:2017/03/22(水) 09:41:18.29 ID:

スミヨンはドバイシーマでドルニヤに乗る予定だった
ノーザンとしてもドバイシーマはハープスターを送りたかった

双方の思惑が一致してエピファネイアが犠牲になったスミヨンもノーザンも空いてるドバイWCになった

41:2017/03/22(水) 09:42:47.79 ID:

ボリクリだからダートいけるやろという安易な
42:2017/03/22(水) 09:45:44.32 ID:

JCで種牡馬価値がピークに達してたから、あとは冒険するしかないってのはある
43:2017/03/22(水) 09:50:36.06 ID:

重馬場のロンシャンをラビットありで出走してたらどうなっただろうな
日本より欧州向きの馬だったんだろうな

重い馬場が得意でペースメーカーがありだとかなり強くなる

44:2017/03/22(水) 09:52:08.42 ID:

妄想良いね
47:2017/03/22(水) 10:08:57.13 ID:

ピサが悪いわな
48:2017/03/22(水) 10:10:20.37 ID:

キズナにボッコボコにされてたイメージしか無い
49:2017/03/22(水) 10:25:06.67 ID:

ウォッカやピサとかエピファとか見ると角居ってかなりの無能だよなと感じる
50:2017/03/22(水) 10:45:29.26 ID:

スパイクさえ用意してなかったんじゃなかったかな
51:2017/03/22(水) 10:52:22.65 ID:

スミヨンにいわれたからだろ
あとスパイクを忘れるという為体
52:2017/03/22(水) 10:55:08.61 ID:

忘れたのではなく爪の状態から付けられないとなっただけ
53:2017/03/22(水) 11:04:12.93 ID:

馬よりスミヨン様の予定を優先した社台のせいだぞ
54:2017/03/22(水) 11:06:46.14 ID:

角居も適当な感じした

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-過去の競馬

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.