中長距離

【競馬】大阪杯がG1になって裏G2という立場に追いやられた日経賞のメンバーが

投稿日:

1:2017/03/20(月) 17:46:37.39 ID:


ディーマジェスティ
レインボーライン
シャケトラ
ツクバアズマオー
アドマイヤデウス
モンドインテロ
ミライヘノツバサ

なぜか史上屈指のハイレベルなんだけどどういうことだよ

2:2017/03/20(月) 17:48:17.41 ID:

天皇賞が勝負だけどサトノダイヤモンドを避けたメンバー
3:2017/03/20(月) 17:49:21.70 ID:

天皇賞春に向けてのステップレースだからね
4:2017/03/20(月) 17:49:52.94 ID:

大阪杯行っても勝てないし仕方ない
5:2017/03/20(月) 17:50:45.79 ID:

見事に2強から逃げた面子ばっか
6:2017/03/20(月) 17:51:19.62 ID:

大賞典はサトイモがいるし大阪杯はキタサンがいるからな
7:2017/03/20(月) 17:51:26.50 ID:

これくらいのどこが「屈指」のメンバーなんだよw
冗談よしてよ
12:2017/03/20(月) 17:55:08.66 ID:

>>7
じゃ何年が史上屈指なん?
5,6個パパッと挙げるとして
8:2017/03/20(月) 17:51:52.26 ID:

レインボーラインなんかどう考えても天皇賞よりは大阪杯の方がまだ勝つチャンスあるだろ。

9:2017/03/20(月) 17:52:30.79 ID:

ディーマは逃げるべきじゃねえだろ
10:2017/03/20(月) 17:53:17.50 ID:

どこが?
11:2017/03/20(月) 17:53:23.89 ID:

レインボーラインとかディーマジェスティとかスタミナあるぶん大阪杯で消耗戦狙ったほうがよくない?
13:2017/03/20(月) 17:55:44.72 ID:

すごく中山競馬場ぽいメンバー
ジュンヴァルカンが楽しみ
14:2017/03/20(月) 17:56:05.79 ID:

ディーマはマイル中距離路線の方が輝くのではないかと半年間言い続けてる
15:2017/03/20(月) 17:56:55.82 ID:

ディーマは大阪杯のほうがいいだろ
春天だと洋なし
16:2017/03/20(月) 17:57:35.66 ID:

大阪杯より面白いメンバー構成だよな
17:2017/03/20(月) 18:01:13.43 ID:

どこが史上屈指なんだか
例年と変わらないどころか
むしろ底を見せた馬しか出てない
18:2017/03/20(月) 18:09:18.20 ID:

代わりに阪神大賞典が糞メンバーだった
19:2017/03/20(月) 18:12:32.43 ID:

棲み分けが出来てしまったことによって手薄になると思われた天皇賞の方に有力馬が集まってしまった皮肉
20:2017/03/20(月) 18:16:28.32 ID:

G1馬を一勝したのがアクターとディーマジェだけ。G1複数勝ち馬なし。
他には古馬混合G1で掲示板も難しい馬ばかり。大阪杯と比べたら弱メンと言わざるを得ない
23:2017/03/20(月) 18:19:40.33 ID:

>>20
大阪杯も大して変わらんがなw
21:2017/03/20(月) 18:16:57.07 ID:

タンタアレグリアが居ない。
22:2017/03/20(月) 18:19:03.01 ID:

ぶっちゃけ大阪杯もキタサンとアンビクラウンマカヒキの4頭くらい?
まあ元々東西分けて使われてた印象だしいいんじゃないの
これでどちらの上位も春天向かったら面白そうだが出ない奴は出ないだろうなあ
25:2017/03/20(月) 18:25:59.97 ID:

去年の一番人気が「主な勝ち鞍 はなみずき賞」だからな
26:2017/03/20(月) 18:26:27.10 ID:

いつの時代も中山巧者はいるから需要はあるな
27:2017/03/20(月) 18:26:46.46 ID:

アクター最早成長無いだろうなあ
ゆったりと下降線を辿り年末に引退か
28:2017/03/20(月) 18:27:47.60 ID:

ゴールドアクターは春はダメ
40:2017/03/20(月) 18:46:40.53 ID:

>>28
去年日経賞勝ってるけどな
29:2017/03/20(月) 18:28:00.23 ID:

大阪杯はキタサン1.3、アンビ8.5、マケヒキ12.0、サトクラ14.8くらいだろ
完全なキタサン一強レースで全体的には日経賞のほうが上
37:2017/03/20(月) 18:40:54.41 ID:

>>29
キタサンに勝ってるアンビシャス、ダービー馬マカヒキ
ダービーでドゥラより速い上がりの海外G1馬クラウン
で、日経賞がなんだって?
30:2017/03/20(月) 18:28:49.46 ID:

まあ若い子が多いのは楽しみだよ
去年はおっさんと爺さまばかりだった
31:2017/03/20(月) 18:29:32.11 ID:

ここ近年は中山記念、日経賞と関東のステップレースは結構レベル高いし見ごたえある
阪大、大阪杯より面白い
32:2017/03/20(月) 18:29:53.50 ID:

レインボーは名前からしてGⅡ番長
33:2017/03/20(月) 18:30:03.73 ID:

皐月賞馬のディーマがなんで大坂杯いかないんだろう
34:2017/03/20(月) 18:30:37.25 ID:

関東馬大阪杯から逃げすぎ
35:2017/03/20(月) 18:32:36.00 ID:

大阪杯はその名の通り関西人の祭りだからなw
36:2017/03/20(月) 18:35:00.57 ID:

ゴルアクは今後G1勝てない逃げのロ-テだなぁ
1番人気に何かあって勝利なんてよくあることなんだから大阪杯春天出ておけよ
39:2017/03/20(月) 18:45:36.16 ID:

もともと、天皇賞のステップレースだったので、大阪杯獲りに行くと
余計なレース(ステップレース)を使うことになるのを嫌ったか。
43:2017/03/20(月) 18:48:42.64 ID:

関東馬が逃げまくりだな
どうあがいても関西馬には勝てないから仕方ないか
ディーマジェみたいな早漏馬には人気を吸ってほしかったのに

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.