ダート路線 騎手

【競馬】善臣のサウンドトゥルーの騎乗が競馬関係者にボロクソ言われてる件

更新日:

1:2017/03/10(金) 10:45:52.35 ID:

過去にサウンドトゥルーと対戦した馬を担当している方と呑む機会があったので、聞いてみました
フェブラリーについて(馬自体には疲れは見えなかった。芝も置かれてる感はなかった。
位置取りも、枠を考えれば普通だが、これまでの競馬を見ていれば、外に持ち出すのは明白で、だが其れに向けての位置取りではない。
少なくても意識していたようには思えない。慌てて外に出す→ブレーキ→ブレーキで少なくても二度はブレーキをかけての横移動。
かなりのロス。一番馬に負担のかける乗り方だから、故障しなかっただけ良しとした方がいいレベルの乗り方。自分のところのテキなら怒鳴りつけてる)
との事でした。
2:2017/03/10(金) 10:48:40.38 ID:

エビちゃんの方が激怒してるよ
4:2017/03/10(金) 10:50:41.41 ID:

ブレスジャーニー...
5:2017/03/10(金) 10:52:03.17 ID:

基本的に未勝利戦とか少頭数の安全運転でしか勝てない騎手
6:2017/03/10(金) 10:52:50.92 ID:

ここまでソースなし
7:2017/03/10(金) 10:53:07.21 ID:

それでも関東リーディングとってるんだから
松沢も全盛期はすごかったんだな
8:2017/03/10(金) 10:53:25.64 ID:

珍しく100か0の競馬をしたんだろ
芝で置かれた時点で普通に乗っても勝ちはないから思い切ってインを突いたけどコースなかった
9:2017/03/10(金) 10:54:36.40 ID:

会話って「」じゃないの?
()だと妄想にしか見えない
41:2017/03/10(金) 12:42:03.06 ID:

>>9
「」の変換出来なかったんだろ

10:2017/03/10(金) 10:57:08.91 ID:

ワイドバッハのフェブラリーのが切れそうだった
11:2017/03/10(金) 10:57:28.06 ID:

この程度の馬でスタート直後に位置取りが悪くなったらあれもギャンブルとしてありだと思うけどな
12:2017/03/10(金) 10:57:56.45 ID:

最初から内を突く決め打ち狙っていたんだろうな。
だけど判断を早まってしまってクソ騎乗になってしまった。

あのまま内にいれば~は結果論だし仕方ないかな?

13:2017/03/10(金) 10:58:02.65 ID:

善臣乗せてスワーヴリチャードをブチ抜いた馬強すぎ
15:2017/03/10(金) 11:01:59.42 ID:

>>13
あれも無茶な乗り方で壊したろ
28:2017/03/10(金) 11:29:06.90 ID:

>>13
あれも横移動してたろ
似たようなもん
馬は強かったが
44:2017/03/10(金) 13:06:22.93 ID:

>>13
牡馬なら間違いなく世代トップだよね
16:2017/03/10(金) 11:02:36.01 ID:

素人目に見ても一目でわかるんだからそりゃあそうだわx
18:2017/03/10(金) 11:04:48.05 ID:

中京を内回っての外出しで勝ったから同じことやろうとして失敗しただけの話
マイルG1で同じことを狙うのは無謀なんだが、この馬が勝ち切るとしたらそれしかない
21:2017/03/10(金) 11:15:39.09 ID:

>>18
直線最内からカニ歩きで大外に出す競馬なんて初めてだろw
19:2017/03/10(金) 11:09:05.55 ID:

せやけど、あの枠であの馬、相手関係
誰が乗っても勝たれへんわ
20:2017/03/10(金) 11:15:03.36 ID:

少なくともデムーロなら強引に馬群こじ開けて勝ち負けしとるよ
G1勝つためならデムーロは騎乗停止上等だからな
23:2017/03/10(金) 11:17:40.63 ID:

オッズありえねぇと思いました       特に三連複
24:2017/03/10(金) 11:23:53.57 ID:

ソースは妄想か
26:2017/03/10(金) 11:25:03.47 ID:

馬鹿ってすぐ騎手のせいにするよね
27:2017/03/10(金) 11:28:07.54 ID:

むしろ文句言ってない奴はなんなの
38:2017/03/10(金) 12:31:10.39 ID:

>>27
距離と臨戦過程がおかしいのと、実力不足
今まで勝ってきたG1がフロックな
29:2017/03/10(金) 11:36:55.24 ID:

あのまま内に居れば例え詰まってもヨシトミ前が壁wくらいの言われようで済んだものを
ギャンブルして内突いたなら腹決めろよ
ビビってすぐやめて大外まで回されるってどこの兄ちゃんだよ
30:2017/03/10(金) 11:37:18.33 ID:

信者しか擁護してないやろ
ていうか信者がいることに驚いた
31:2017/03/10(金) 11:46:52.57 ID:

チャンピオンズCの騎乗が完全無視されててワロタ
あの時も直線向くまでインペタで追走してただろ
36:2017/03/10(金) 12:27:55.17 ID:

>>31
みんなフェブラリーで外への出し方を笑ってるんだと思うよ

大野は上手く外に出したからね

40:2017/03/10(金) 12:37:49.82 ID:

>>31
パトロール観て比較してみなよ。
4コーナー⇒直線入口にかけての
大野とヨシトミの動きは全然違うから。
大野は4コーナー過ぎから、
ちゃんと大外に持ち出す準備をしている。

ところがヨシトミは…

32:2017/03/10(金) 11:49:51.80 ID:

糞騎乗
33:2017/03/10(金) 11:53:00.14 ID:

まだ根に持ってんのか
次にいけよ次に
ギャンブルなんだからよ
34:2017/03/10(金) 11:56:10.95 ID:

蟹界ならスタンディングオベーションもんだろ?
50:2017/03/10(金) 15:49:08.23 ID:

>>34
蟹界ってなんだよ(笑)
35:2017/03/10(金) 12:15:45.38 ID:

これなら木幡とか若手にチャンスあげた方がよかったよホント
39:2017/03/10(金) 12:35:22.68 ID:

ボロクソ言うのは自由だけど、言ってる奴は馬に乗れるの?
43:2017/03/10(金) 13:06:09.76 ID:

>>39
日本の競馬は馬券の売り上げのみで成り立ってるんですから

ファンからの騎乗批判はされてしかるべきでしょ

45:2017/03/10(金) 13:35:30.11 ID:

>>39
お前w仕事出来なそうだな~
48:2017/03/10(金) 15:30:47.41 ID:

>>39
???
42:2017/03/10(金) 12:53:05.27 ID:

馬もカニ歩きが出来たんだな
46:2017/03/10(金) 14:01:27.75 ID:

乗っておったんかい、先生
47:2017/03/10(金) 15:23:34.89 ID:

競馬場にカニがいた
49:2017/03/10(金) 15:31:34.71 ID:

善臣以外にまともな騎手いるだろなんで善臣乗せたのかが意味不明
51:2017/03/10(金) 16:12:46.16 ID:

善臣なんか乗せた陣営もクソ

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-ダート路線, 騎手
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.