うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】ディープインパクトが死んだらニュースになる?

更新日:

ディープインパクト

1:2017/02/22(水) 20:11:01.26 ID:

どうなん?
亡くなって話題になったのってオグリくらいか?
2:2017/02/22(水) 20:12:43.22 ID:

オグリの前はミスターシービー
ルドルフは一面じゃなかった
3:2017/02/22(水) 20:14:42.43 ID:

なるに決まってるだろ
この板の奴らはディープ嫌いだろうけど、一般的知名度はオグリやハイセイコーの次くらいだよ
4:2017/02/22(水) 20:15:36.91 ID:

今生きてる馬で死んだとき一般のニュースでも取り上げられるのはディープだけだろ
5:2017/02/22(水) 20:18:39.64 ID:

ナリタブライアンがそこまでニュースになった記憶がないなぁ
まぁ一般的なニュースでもとりあげるだろうね
6:2017/02/22(水) 20:18:59.57 ID:

オグリとかハイセイコー並みに一般層に知名度あるのってキタサンブラックじゃないのか?
16:2017/02/22(水) 20:32:04.12 ID:

>>6
バカ
7:2017/02/22(水) 20:21:24.62 ID:

オグリ舐めんなよ
キタサンと知名度で張り合えるわけないだろ
8:2017/02/22(水) 20:22:22.76 ID:

一般知名度は
武豊>=オグリキャップ>福永祐一って感じだろ

オルフェよりゴールドシップの方が知名度高いしなぁ

42:2017/02/22(水) 22:05:09.51 ID:

>>8
ディープの知名度はオグリの100分の1以下だろ
9:2017/02/22(水) 20:24:05.65 ID:

3冠でNHKで特集組まれたり、凱旋門賞をNHKが地上波で生中継したり、種牡馬入りでニュースになってたから間違いなく死んだらニュースになるでしょ
10:2017/02/22(水) 20:24:20.17 ID:

まあなるでしょ やはり武が主戦の3冠馬というだけで別格だと思う
11:2017/02/22(水) 20:24:44.74 ID:

一般人「ディープってドーピングしてた馬でしょ?」

残念だがこれが現実

13:2017/02/22(水) 20:26:51.46 ID:

>>11
一般人ならドーピングのことなんか忘れてるっしょ
逆に競馬以外に当てはめて10年前の芸能事件なんて覚えてないからな
12:2017/02/22(水) 20:25:40.86 ID:

世間的には種牡馬実績とか関係ないから、単に昔話題になったけどフランス行ったら全くダメだった馬っていう扱いでしょ?
今なら、その後流行ったハルウララ(だっけ?)の方が有名じゃない?
17:2017/02/22(水) 20:32:41.47 ID:

今ディープは15歳?死ぬのはもうちょい先か
39:2017/02/22(水) 21:51:18.65 ID:

>>17
ただサンデーサイレンスは16だし、この前のゴールドアリュールも18っていう結構若い年齢で死んでるのが怖い

あくまで偶然だとは思うが

18:2017/02/22(水) 20:36:51.76 ID:

武豊が犯罪を犯して追放されたら終わり
メディアでも取り上げられなくなる
19:2017/02/22(水) 20:37:23.19 ID:

オグリキャップが亡くなった時にニュースで出てたくらいだからそりゃ出るだろう
22:2017/02/22(水) 20:42:22.12 ID:

ハイセイコーって知名度あるの?
若い人は聞いたことある程度でしょ
23:2017/02/22(水) 20:52:08.97 ID:

テロップ出るんじゃね
24:2017/02/22(水) 20:53:25.96 ID:

クラシックの結果さえスルーするのに馬一頭の生き死にには注目したりするんだよな
本質を完全に見失ってるよね
25:2017/02/22(水) 20:53:33.49 ID:

ハイセイコー知ってるのはゲーセンで競馬やってた連中くらいだろ
26:2017/02/22(水) 21:00:19.31 ID:

テンポイントは夕方のニュースで毎日近況は放送されていた
27:2017/02/22(水) 21:01:22.71 ID:

テロップがでるよ
28:2017/02/22(水) 21:03:16.45 ID:

サンデー死んだときは、NHKでやったと思った。
29:2017/02/22(水) 21:07:24.55 ID:

ディープはスーバーホースだが
オグリみたいなアイドルじゃないからな
さらっとやる程度だね
30:2017/02/22(水) 21:09:15.35 ID:

吉田善哉さんが亡くなったとき
TBSの筑紫の番組の最後に読まれていたな
31:2017/02/22(水) 21:19:04.09 ID:

シンザンとテンポイントは、余生や闘病生活が全国ニュースで流れてたから別格
34:2017/02/22(水) 21:33:23.62 ID:

テンポイントが一番凄かったらしい
毎日のように今日のテンポイントのニュースが流れてたとオカンが言ってたわ
35:2017/02/22(水) 21:34:07.00 ID:

一応スポーツ新聞なら一面扱いにはするんじゃないか
43:2017/02/22(水) 22:06:46.02 ID:

>>35
それは間違いないだろうね
その時に別の大事件が起こってなければ
36:2017/02/22(水) 21:37:54.65 ID:

ハルウララってまだ生きてるんだっけ
死んだらニュースになるんじゃないの
現役のどの馬よりも大きいニュースでしょ
37:2017/02/22(水) 21:39:48.40 ID:

もっとも金生み出した生物としてニュースになるよ
38:2017/02/22(水) 21:40:49.16 ID:

スポーツ新聞は一面で取り上げてワイドインパクトになる。
44:2017/02/22(水) 22:16:42.15 ID:

ニュース速報流れるレベルだろ
46:2017/02/22(水) 22:26:52.17 ID:

一般知名度
武豊>>>オグリキャップ>>>(超えられない壁)>>>>>>>>福永祐一
47:2017/02/22(水) 22:32:02.39 ID:

タキオンのときは九州の地方紙でも「無敗の皐月賞馬死ぬ」って記事が出てた
48:2017/02/22(水) 22:37:55.99 ID:

なるだろー
49:2017/02/22(水) 22:39:40.58 ID:

最近一般のニュースでそこそこ取り上げられた競馬の話題って後藤の自殺だしな
50:2017/02/22(水) 22:49:16.92 ID:

オペラオーの方がニュースになるんでないかな
51:2017/02/22(水) 23:01:31.29 ID:

お父さん犬の方が有名でニュースになる

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.