種牡馬

【競馬】冷静に見ればキングカメハメハ産駒に一頭も強い産駒などいない件

投稿日:

1:2017/02/23(木) 22:08:06.84 ID:

アパパネ レベルの低い世代に生まれただけ
ローキン、レベルの低い朝日杯、ブエナビスタの自滅で勝ってあとは新潟で13着の駄馬
ルーラーシップ レベルの低い香港で勝っただけ
ロードカナロア 岩田の糞騎乗で勝ったザコ専
ホッコータルマエ 川崎専用馬 単純な能力じゃサウンドトゥルー以下
ドゥラメンテ マリアライト以下の駄馬
ラブリーデイ 古馬のレベルが下がったときに勝っただけ ムーア「運がいいだけの馬」

どれもこれも大した実力のない駄馬ばかり
全盛期のエピファネイア、ジャスタウェイ、ジェンテイルドンナ、エスポワールシチー
ウインバリアシオン、オルフェーヴル、ゴールドシップ、モーリスに勝てそうな産駒が一頭もいない
マイルだとロゴタイプより強い産駒すらいない
父系も母系も断絶するなこりゃ

2:2017/02/23(木) 22:09:16.53 ID:

強い馬を残すために種付けしてるわけじゃないしな
52:2017/02/24(金) 08:16:17.70 ID:

>>2
??
3:2017/02/23(木) 22:09:44.51 ID:

ロードカナロアだけは無理があるな
4:2017/02/23(木) 22:13:40.06 ID:

ロードカナロアはさすがにいちゃもん過ぎる
安田は確かにアレだけども
6:2017/02/23(木) 22:13:46.18 ID:

ブラックキャビアと対戦してないから強いといわれてるだけ
7:2017/02/23(木) 22:15:40.36 ID:

ロードカナロアは強いけど所詮短距離馬だもんね
9:2017/02/23(木) 22:16:33.78 ID:

仮にこの論調が正しいとして周りのレベルが低いのはキンカメより周りの種牡馬が酷いというだけなのでは
10:2017/02/23(木) 22:16:55.75 ID:

しれっと適わない相手にジェンティルドンナを入れてるんじゃねーよ
ロゴタイプなんてロードカナロアが鼻くそほじりながらでも
勝てる相手だろ

11:2017/02/23(木) 22:18:22.09 ID:

なかなか血を継ぐのは大変だな
ドゥラメンテがコケたらもう継げないだろ
12:2017/02/23(木) 22:18:51.52 ID:

マリアライト以下の駄馬とドゥラメンテを罵ったお前を許さない
一生苦しんでくたばれ
13:2017/02/23(木) 22:19:14.84 ID:

ヴァナヘイムは復帰したら相当強いだろ。
15:2017/02/23(木) 22:21:46.91 ID:

>>13
あいつよりは多分
レイデオロやダイワキャグニーのほうが強いと思う
16:2017/02/23(木) 22:24:21.21 ID:

シンクリで福永乗せてG1勝利&JCぶっちぎりできる牝馬で
まともにレース使えない虚弱馬量産してデムーロ乗せて朝日杯がやっとだからな
しかもようやく数使えたかと思ったら結局壊れたし
38:2017/02/23(木) 23:31:26.48 ID:

>>16
そうそうシンボリクリスエスのほうが優れた種牡馬なのに
社台は馬鹿だから良血をキングカメハメハだけにつける
エピファネイアに勝てる産駒なんて誰もいないのにな
17:2017/02/23(木) 22:24:49.37 ID:

ただキンカメ上げしたいだけにしか見えない
18:2017/02/23(木) 22:26:13.91 ID:

カナロアとドゥラメンテだけだな
さすがにこの2頭は強い
23:2017/02/23(木) 22:31:09.94 ID:

短距離馬なんてどうでもいい。ドゥラメンテだけ
26:2017/02/23(木) 22:35:56.69 ID:

カナロアを雑魚扱いは無理がある
その後の日本馬の海外スプンリト成績を見ると
27:2017/02/23(木) 22:37:14.16 ID:

カナロアに関しては褒めてるじゃねぇか
29:2017/02/23(木) 22:37:38.70 ID:

カナロアのラストランとか海外相手に千切ってたやん
31:2017/02/23(木) 22:43:55.71 ID:

種牡馬能力が競争能力に比例するとしたら
確かにこの中で成功しそうなのはロードカナロアだけなんだよなあ
32:2017/02/23(木) 23:00:29.22 ID:

まあ確かに
34:2017/02/23(木) 23:12:29.85 ID:

タルマエが玉無し以下とかありえないから
35:2017/02/23(木) 23:14:35.36 ID:

>>34
実際に戦績負け越してるし
36:2017/02/23(木) 23:16:35.21 ID:

リオンディーズ満口だし、一匹くらい怪物だしてくれるじゃろ。
40:2017/02/24(金) 00:03:32.82 ID:

ドゥラメンテは
エピファネイア、ジャスタウェイ、ジェンテイルドンナ、エスポワールシチー
ウインバリアシオン、オルフェーヴル、ゴールドシップ、モーリスより弱い

一流種牡馬の最強産駒同士のレースでは絶対に勝てない

44:2017/02/24(金) 01:35:44.12 ID:

マリアライトはクリプトグラムに負けてんだよな
クリプトグラムが最強か
45:2017/02/24(金) 01:43:19.21 ID:

>レベルの低い世代に生まれただけ

こういう論調ほんと寒い
運も実力のうち
運で勝負する競馬やっておいて、この考え方は無いわ
きっと馬券も勝てないのだろう

48:2017/02/24(金) 03:00:42.01 ID:

>>45
運がよく勝てたこともあるだろうが
実力自体は低いので
種牡馬として成功する者はいないだろう
46:2017/02/24(金) 01:46:45.08 ID:

ドゥラ
47:2017/02/24(金) 02:21:50.27 ID:

ざまああああああああああ
49:2017/02/24(金) 03:29:38.76 ID:

牝馬が悪いのかな
50:2017/02/24(金) 03:37:42.50 ID:

レッツゴードンキ
51:2017/02/24(金) 03:38:43.14 ID:

あーあ
なんで2011宝塚でルーラーシップの単勝3.7倍を100万円も買っちゃったんだろう・・・
本当にバカなことしたよなあ・・・
あんなに飛びが大きい馬を、、、なんで阪神内回り良で・・・
53:2017/02/24(金) 08:19:56.67 ID:

カナロアとドゥラメンテは相当強い。

この二頭の子供は相当期待できる。

54:2017/02/24(金) 08:58:41.58 ID:

今年はレイデオロとランガディアがダービーとNHKマイルとるから
55:2017/02/24(金) 09:01:49.61 ID:

カナロアは20年に1頭の逸材
56:2017/02/24(金) 09:03:46.98 ID:

ドンキもなw
57:2017/02/24(金) 10:00:54.70 ID:

香港でも連覇したカナロアは最強スプリンター

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-種牡馬
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.