騎手

【競馬】池添謙一「リーディングを取りたい。でも馬が集まらない・・・」悲痛な叫び

投稿日:

1:2017/02/24(金) 01:12:53.59 ID:

トークショーで言ってた・・・
謙一君はあんなに上手いのに可哀想過ぎる
なんで集まらないんだろ
大舞台の騎乗馬も人気薄のばっかだし

今の競馬って、本当にエージェント力だけなんだね・・・
謙一君のエージェントは素人だし・・・

3冠馬の主戦騎手であり、八大競走制覇だって残すのは天皇賞のみなのに
理不尽な扱いされてて可哀想過ぎる・・・

3:2017/02/24(金) 01:13:49.69 ID:

でもお前ボリード飛ばしてたやん
4:2017/02/24(金) 01:14:21.22 ID:

これだけ腕に見合わない馬質の騎手はいないよね
本当に可哀想
5:2017/02/24(金) 01:14:29.33 ID:

DV不倫でクラブ系から干された
9:2017/02/24(金) 01:17:03.01 ID:

>>5
あれはゴシップ誌の捏造でしょ?
13:2017/02/24(金) 01:22:17.20 ID:

>>9
残念ながら、DVの診断書と温泉旅行の生々しいツーショット写真まで載ってたから完全にアウトだよ
あれが捏造なら大問題になる
56:2017/02/24(金) 02:51:38.48 ID:

>>9
これが捏造だって?w
巨大な組織JRAを敵に回してこんなコラ画像作るアホがどこにいんだよボケw

6:2017/02/24(金) 01:15:27.23 ID:

女が多いからなあの手の出資者は
7:2017/02/24(金) 01:15:38.38 ID:

調べたら、11年までは優馬の櫻井が担当してたんだねエージェントを
今は和田や幸を担当してる

10:2017/02/24(金) 01:18:41.81 ID:

>>7
でも11年の前も平場で数も集まってなかった
元々年間勝利数自体少なかったし
重賞で良い当たりを引けてたんだけどね
最近はサッパリだよね
12:2017/02/24(金) 01:20:32.61 ID:

>>7
今のエージェントは元々福永のマネージャーやってて、押し付けられたんだよ
池添本人が言ってた
福永先輩に紹介されたと
8:2017/02/24(金) 01:16:29.17 ID:

こいつペチペチでまったく追えないから嫌い
11:2017/02/24(金) 01:20:23.35 ID:

捏造する理由が無い
大人気のアイドルなら対立事務所に頼まれてとかあるかもしれないけど
一般人は誰も知らない人のネタで紙面埋めてもさして売上伸びるわけでも無いし
訴訟リスクだけが増える
14:2017/02/24(金) 01:22:54.60 ID:

大人気のアイドル()例えが低レベル
大野麻王のとき週刊誌が飛ぶように売れたのか
誰もアイドルなんぞに興味ねー
15:2017/02/24(金) 01:23:09.92 ID:

穴持ってきてくれるから今のままでお願い
16:2017/02/24(金) 01:24:47.25 ID:

エージェントが無能なのも勿論あるけど、池添も軽口叩いたりするタイプだからヘッドワークは苦手
18:2017/02/24(金) 01:28:58.35 ID:

>>16
ダイヤモンドの為にラビットしてペースメーカーやったとか、わざわざ勝利会見に乱入までして来るんだからなw
まぁあれは、「有力馬頼むよ?里見さん?」ていう意味なんだろうけどw
その後にアルテミスで里見の馬乗ってたしw
17:2017/02/24(金) 01:24:59.70 ID:

池添よりは嵐のスキャンダルのほうが売れるだろうな
19:2017/02/24(金) 01:29:01.23 ID:

平場での手抜き、油断が多いからだろ。自業自得。
22:2017/02/24(金) 01:32:57.46 ID:

>>19
これ
23:2017/02/24(金) 01:36:33.40 ID:

>>19
平場で良い馬に乗ってない、数も少ない、駄馬ばっか乗せられてんだろーが
手抜きや油断なんてしてねーよ
いつも丁寧に乗ってるわ

たまに穴で圏内来てるだろーが

29:2017/02/24(金) 01:43:56.89 ID:

>>19
それはミルコな
池添は平場でも適当に乗ったりはしないよ
力の無い馬に乗ってるからそう見えるだけ
20:2017/02/24(金) 01:31:49.96 ID:

エージェント軍団のせいだよ
昔は武らのお零れが回ってきたけど今は軍団で囲い合うからお零れにありつく事もできん
ブック軍団に入れて貰うしかない
25:2017/02/24(金) 01:37:50.91 ID:

>>20
これだよな、やっぱり
4人で囲われちゃ、どーにもならんわ
それもブックは東西軍団で固めてんだから
21:2017/02/24(金) 01:32:12.90 ID:

リーディング取りたいとは思わなかったな
田原やアンカツみたいなG1必勝請負人みたいなポジション目指してるのかと思った
だから平場でダラダラ乗ってる
24:2017/02/24(金) 01:36:34.13 ID:

オペ「はよしてくれんと、ワイ寿命で死んでまうで」
26:2017/02/24(金) 01:39:17.11 ID:

G1で故意斜行するのはどうかと思う。
27:2017/02/24(金) 01:39:32.06 ID:

平場で糞騎乗多いから無理
30:2017/02/24(金) 01:46:19.82 ID:

どっかの記事に下手糞だから馬質悪くなったら一気に成績落ちるだろうって言われてたな
31:2017/02/24(金) 01:47:25.31 ID:

福永に池添の勝負強さがあれば歴史は変わってたかも
38:2017/02/24(金) 01:55:10.61 ID:

>>31
それは無い、福永の劣化版が池添だから
オルフェとスイープも太一並のド下手が乗らない限り同じくらい勝てた
32:2017/02/24(金) 01:47:37.16 ID:

池添は下手
33:2017/02/24(金) 01:51:11.84 ID:

平場でもうまいよこいつは
タマモブローチでしれっと中段につけて3着まで来たりな
34:2017/02/24(金) 01:51:21.07 ID:

それこそデュラやスイープで大レース勝ちまくってたときは
平場でもかなり良い馬に乗せてもらってたぞ

ことごとくぶっ飛ばしで依頼がこなくなっただけ
その後に地方騎手やデムルメが参入して完全終了

35:2017/02/24(金) 01:51:36.96 ID:

無い物ねだりださい
リーディングとか雑魚の戸崎に任せとけ
36:2017/02/24(金) 01:51:40.02 ID:

決め打ちは上手いけどそつなく乗ることは下手だから残当
37:2017/02/24(金) 01:52:12.47 ID:

福永のコネ
池添の技量
武豊のカリスマ

併せ持ったスーパールーキーが横山武

39:2017/02/24(金) 01:57:57.18 ID:

DVとか馬壊したりしたから自業自得だ
40:2017/02/24(金) 02:01:45.50 ID:

こいつに種無し並みのコネがあればなぁ
41:2017/02/24(金) 02:02:30.47 ID:

アホかコイツ
普通に技術不足
42:2017/02/24(金) 02:03:33.96 ID:

2015年
526回騎乗 49- 41- 43 0.093 0.171 0.253
単回収84% 複回収86%
(526鞍の内 1~3人 122鞍)
1人成績 0.367 0.500 0.600

2016年
565回騎乗 56- 44- 42 0.099 0.177 0.251 単回収62% 複回収62%
(565鞍の内 1~3人167鞍)
1人成績 0.490 0.633 0.755

2017年
103回 9- 13- 11 0.087 0.214 0.320
単回収98% 複回収88%
(103鞍の内 1~3人 26鞍)
1人成績 0.167 0.500 0.833

単純に、馬質量が劣るとしか言い様がないね
2~3人気の成績も並~だし人気馬を飛ばしてる訳でもなく圏内率は優秀なのにね

47:2017/02/24(金) 02:19:36.56 ID:

>>42
酷い馬質だわケンちゃん
和田以下じゃん
和田みたいな下手糞乗せるならケンちゃん乗せてほしいわ
43:2017/02/24(金) 02:04:38.76 ID:

競馬始めた頃池添がG1勝ちまくってるのは知ってたけどリーディングの低さにビビったわ
今でも思うけどG1強過ぎ
44:2017/02/24(金) 02:06:42.31 ID:

そりゃま腕はともかく
出来婚して妻子捨てて
ほぼノータイムでまた出来婚して
てな生き様だから万人の支持は得られん
馬を集める上で決定的にダメな身上
45:2017/02/24(金) 02:09:31.80 ID:

ルメデムより人気馬での圏内率は優秀
それなのに馬が集まらないのは、現代エージェントの派閥争いに加われない=割って入れない、池添のエージェントレベルという事だろうね
昔の様に、目先の結果出せば乗せ続けてくれる時代と違うからね
1人が結果出せなくても囲い合えるのが有能エージェントチームだから
46:2017/02/24(金) 02:12:03.08 ID:

池添がキャロに乗ってると興奮する
48:2017/02/24(金) 02:24:20.24 ID:

武文系譜の鶴留だしコネは普通にあったんだよ
親父は尾形一門の系譜だし弟はノーザン専門受け皿だし
デビュー年に500鞍以上乗れた騎手は武豊、福永、池添、三浦、こよ4人しかいないんだからな
普通にコネ塗れのボンボンです、はい。
49:2017/02/24(金) 02:26:06.65 ID:

ムラがあるイメージ
50:2017/02/24(金) 02:27:53.05 ID:

ヤマカツがそろそろ化けてくれるさ
化けないかもしれない
54:2017/02/24(金) 02:41:45.93 ID:

人柄が悪い
55:2017/02/24(金) 02:48:40.05 ID:

今やキモ添なんて言葉すら見なくなったな

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-騎手
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.