投稿日:

菊花賞は廃止すべき

0

 競馬まとめ/5chまとめ

菊花賞 | 2020年7月14日
菊花賞 | 2020年7月14日

競馬まとめ(POG)

菊花賞は廃止すべき

0
1:2017/02/22(水) 21:17:29.14 ID:

春の無冠ホースにタイトル与えるレースに成り下がった。
2:2017/02/22(水) 21:18:33.91 ID:

ダメです
3:2017/02/22(水) 21:19:04.61 ID:

菊花賞 についてまとめ

ダメ 絶対
4:2017/02/22(水) 21:21:42.99 ID:

秋競馬なんだから3歳以上にして欲しいわ
6:2017/02/22(水) 21:22:38.02 ID:

皐月賞をマイルにして菊を2000にすれば?
9:2017/02/22(水) 21:25:43.89 ID:

>>6
中山マイルなんてクソコースでクラシックはあり得ない。1800なら良いと思うが。
7:2017/02/22(水) 21:22:55.81 ID:

三冠馬って言葉がなくなるやん。
それよりNHKマイルカップのがいらんわ、あんなのG2でいい
14:2017/02/22(水) 21:30:40.32 ID:

>>7
禿同
それか古馬に開放すればいい
10:2017/02/22(水) 21:26:27.82 ID:

最新ニュース

菊花賞 についてまとめ

菊を圧倒して勝つ馬こそ世代最強

16:2017/02/22(水) 21:34:55.39 ID:

3冠目はダートに変更しよう
20:2017/02/22(水) 21:37:59.89 ID:

サトノダイヤモンドが出たからしばらくは安泰
21:2017/02/22(水) 21:39:50.23 ID:

12 故障 引退
13 春の2着2冠馬が圧勝
14 虚弱馬が優勝
15 祭り
16 春の無冠馬が圧勝
この五年がこれよ
74:2017/02/22(水) 22:15:55.09 ID:

>>21
普通にいい面子だな
28:2017/02/22(水) 21:46:39.87 ID:

菊を勝てない駄馬、出れない虚弱馬が春の二冠を勝利しただけのこと。
29:2017/02/22(水) 21:48:21.91 ID:

今みたいな3冠馬が出にくい条件ぐらいでちょうど良いんだよ。
35:2017/02/22(水) 21:52:30.04 ID:

本当に強い馬が勝つのが菊花賞だからな。廃止しなくてもいいんじゃね
39:2017/02/22(水) 21:53:53.64 ID:

過去の名馬とか見てたらこんな発想にはならないとおもうのだがね。
44:2017/02/22(水) 21:56:11.79 ID:

アマゴワクチン
45:2017/02/22(水) 21:56:24.01 ID:

ダービー勝った馬のほうが酷くないか?
52:2017/02/22(水) 21:59:57.88 ID:

長距離がいらないだろ
主催者は長距離レース次々減らして今は年間数レースしかないじゃん
53:2017/02/22(水) 22:00:45.50 ID:

ここ五年はダービーの方が虚しい結果になってるんだよなぁ
54:2017/02/22(水) 22:00:55.40 ID:

どちかというと最近の皐月賞馬ダービー馬がだらしなすぎる
菊花賞は古馬GI戦線への登竜門としての地位を築きつつある
56:2017/02/22(水) 22:01:43.05 ID:

菊のワクワク感が好き
58:2017/02/22(水) 22:04:21.60 ID:

京都の2200にでもすれば良いんじゃないか?
2冠と距離被らないし
59:2017/02/22(水) 22:04:36.03 ID:

皐月賞  芝1600
東京優駿 芝2400
菊花賞  ダ2400

NHKマイルカップ ダ1600

これで解決

60:2017/02/22(水) 22:05:31.61 ID:

皐月賞馬
ゴールド湿布
ロゴタイプ
イスラボニータ
ドゥラメンテ
ディーマジェスティ

ダービー馬
ディープブリランテ
キズナ
ワンアンドオンリー
ドゥラメンテ
マカヒキ

63:2017/02/22(水) 22:08:04.50 ID:

古馬開放に反対する理由が知りたい
77:2017/02/22(水) 22:16:37.17 ID:

意味がわからん
3冠セットでいい味出てるのに

 

最新ニュース

菊花賞 についてまとめ

0

この記事にコメントをする

『菊花賞は廃止すべき』のコメント一覧

コメント一覧

  更新通知  
更新通知を受け取る »

関連キーワード

 おすすめ相互RSS

SNSでコメントする

© 2020 うま速@競馬まとめ速報