騎手

【競馬】ムーアは本当に上手いのか?

更新日:

1:2017/02/18(土) 16:38:08.59 ID:

確証級しか勝てない
ワンパターンの切れ馬→皆より遅い仕掛け、切れない→皆より早仕掛け

意見求む!

アルバート

3:2017/02/18(土) 16:39:24.23 ID:

岩田の数倍上手い
4:2017/02/18(土) 16:40:10.87 ID:

なんで最後の直線、斜めっちゃうの?
12:2017/02/18(土) 16:49:07.05 ID:

>>4
折り合いを意識する難しそうな馬だし
19:2017/02/18(土) 16:52:10.56 ID:

>>4
山を斜めに登るのと同じ
5:2017/02/18(土) 16:40:55.31 ID:

ダイヤモンドSは最高にうまかった
7:2017/02/18(土) 16:43:44.60 ID:

>>5
ダイヤモンドSは確勝レベルじゃん

豊や四位のほうが考えて乗ってるのが伝わる
ムーアはゲームのCPみたいにワンパターン

6:2017/02/18(土) 16:42:07.46 ID:

さすがに4走連続で複勝圏内を確保している馬で同クラスのレースで8着に沈めたりすると
過剰人気が原因と言い切れなくなる
8:2017/02/18(土) 16:43:59.14 ID:

今日のアバオアクーもそうだけど、ダートで差し追い込みに乗るといつも馬群割ろうとして終了してるよな。
ダートの差し追い込みなんて多少距離ロスあったとしても外出したほうが絶対伸びるのに
9:2017/02/18(土) 16:45:28.69 ID:

下手くそだよ、少なくとも日本では
10:2017/02/18(土) 16:45:52.99 ID:

日本では並みの騎手だよ
11:2017/02/18(土) 16:46:32.42 ID:

追い方が上手いとか、重心がブレないとか、そういうところが積み重なってるからこそ、長距離で安定するんだ
そこを見て欲しいね
14:2017/02/18(土) 16:49:41.92 ID:

モーリスといいアルバートといい誰が乗っても勝てる条件で勝ってるに過ぎないよな
21:2017/02/18(土) 16:52:53.80 ID:

>>14
ホントこれ、ホントに上手い騎手なら駄馬でも
状態悪くても持ってくるから
15:2017/02/18(土) 16:50:24.62 ID:

ムーアがアルバートに乗って有馬記念で勝つとかならムーア天才と謳っていいけどさ
17:2017/02/18(土) 16:50:42.71 ID:

マジでしね
18:2017/02/18(土) 16:51:14.97 ID:

バリングラだけはうまかったな
後は糞
23:2017/02/18(土) 16:54:01.11 ID:

ムーアなんて柴山と大差ない
24:2017/02/18(土) 16:54:11.11 ID:

ダートと柴同じ走りしてるから駄目なんだよダートは
でも位置取りは最高にうまいと思う
26:2017/02/18(土) 16:55:21.55 ID:

この馬質で勝率16.7%は酷い
27:2017/02/18(土) 16:55:30.68 ID:

では、世界最高に上手い騎手の名前と、
その理由を詳しく述べてくれたまへ
28:2017/02/18(土) 16:55:31.92 ID:

芝は世界トップレベル
ダートはいまいち
33:2017/02/18(土) 16:57:43.54 ID:

>>28
でも通算ではダートの方が勝率上らしい
信じられんな
34:2017/02/18(土) 16:58:07.69 ID:

乗り方や追いがうまい言われても着拾えなかったらだめじゃないの?
オリンピックの乗馬みたいに美しさ競ってる訳じゃないし、見た目言われても蛯名や岩田のほうが誠意が伝わるよ。
35:2017/02/18(土) 16:58:09.42 ID:

穴馬で勝つのは良い馬の依頼を受けるチャンスメイクの一つでしかないし
穴党の期待に応えることも一流の条件ではないからな
36:2017/02/18(土) 16:58:23.08 ID:

コネ永が主戦で勝ち切れない馬と泣き言を言い続けてたリアステで

一発満点回答

テンに出して行く技術のない日本人騎手が総じて、乗り替わりの外国人騎手にまんまとやられるパターンw

37:2017/02/18(土) 16:59:30.66 ID:

厩舎によってモチベ変える騎手を上手いとか
いうか?
38:2017/02/18(土) 17:00:00.63 ID:

ビジネスに来てるんじゃボケ
39:2017/02/18(土) 17:01:23.65 ID:

石川よりはちょっとうまい
41:2017/02/18(土) 17:05:37.94 ID:

日本人もエージェント制で

カス厩舎の人気馬に乗せて貰っても、勝敗とか乗り方で厩舎スタッフみ見せようと必死じゃないだろ?

欧米の契約社会は、もっと上のレベルでドライだ

43:2017/02/18(土) 17:09:03.82 ID:

ホリさんとデキてんだろこいつ
44:2017/02/18(土) 17:11:01.73 ID:

なんでお前らそんなに騎手重視で買うの?
むしろ出馬表の騎手欄なんか真っ先に塗りつぶしても全く問題ないだろ
何度も言ってるけど走るのは馬だからな
47:2017/02/18(土) 17:13:04.42 ID:

モレイラはマジでうまいな通年で乗ってほしい
50:2017/02/18(土) 17:15:10.28 ID:

もういい加減に気付けよ

走るのは騎手じゃないって事

53:2017/02/18(土) 17:16:55.98 ID:

>>50
畑端見てたら騎手は大事だけどな。
51:2017/02/18(土) 17:15:14.05 ID:

力が完全に抜けた馬に乗せたらやっぱり上手い

  1. うままにあ より:

    ドバイやJCでリアルスティールを外枠から前目につけて折り合ったのはうまいなあと印象に残っている。

コメントを残す

SNSでシェアする

-騎手
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.