騎手

【競馬】ジョッキーのレベルって昔より落ちてるの?

投稿日:

1:2017/02/17(金) 18:30:04.08 ID:

武の全盛期や岡部のときとかに比べると

2:2017/02/17(金) 18:30:41.56 ID:

今は太がいっぱいいると思えばいいよ

3:2017/02/17(金) 18:41:45.86 ID:

技術は落ちてないけど勝負っ気が無い

4:2017/02/17(金) 18:54:24.16 ID:

馬の能力↑
騎手の力↓

6:2017/02/17(金) 18:58:18.18 ID:

平均レベルだけで言えば昔よりは高いよ
ただ秀才は居ても天才が居ない状態

7:2017/02/17(金) 18:58:21.53 ID:

競馬学校のカリキュラムは上がってるから、スタートラインの技量は昔より格段に上がってる
岡部世代までは学校なんて無かったから、中学の頃から牧場で馬の世話から初めたりしてたレベル

8:2017/02/17(金) 18:59:15.11 ID:

でも、スタートラインの技量が上でもその後の伸びシロが無い場合が殆ど
だから浜中以下の世代が伸びて来ない

9:2017/02/17(金) 18:59:29.69 ID:

なーンにも変わってないよ

11:2017/02/17(金) 19:01:20.40 ID:

サンデー以後、考えることをやめた騎手はいる
最後の直線だけで勝てるから

12:2017/02/17(金) 19:04:15.57 ID:

昔が過大評価、神格化されすぎてるわw
ジョッキーのレベルなんて大した変わらんよ。むしろ技術的には昔より良くなってるだろう

13:2017/02/17(金) 19:05:02.78 ID:

リーディング10位までの顔ぶれなんて10年前から変わってない
変わったのは、外様が入ってベテランが脱落して行き、エレベーター式に次の世代がそのままトップになだれ込んでるだけで、若い世代が伸びて来ない

14:2017/02/17(金) 19:06:50.47 ID:

昔の騎手も上位クラスの騎手しか見てないからレベルが落ちたと錯覚しているけど
木幡父や中舘の全盛期と比べたら今の中堅騎手の方が上
須貝なんて20年遅く生まれていたら余計に悲惨な待遇やぞ

15:2017/02/17(金) 19:10:09.27 ID:

そもそも馬質がすべてだしな

18:2017/02/17(金) 19:14:27.23 ID:

馬質が全てだといってもサンデー以降はスピードや瞬発力に優れる一方で気性の難しい馬が増えたから
トップクラスの腕はなくとも必要最低限の仕事が出来る騎手じゃないと
騎乗手当目的の馬すらまもとに乗せてもらえない

21:2017/02/17(金) 19:29:49.76 ID:

岡部さん、武、アンカツは別格

22:2017/02/17(金) 19:30:20.56 ID:

太と社台の運動会

24:2017/02/17(金) 19:32:47.77 ID:

昔は手前もロクに変えられない騎手だらけだったんだよ

25:2017/02/17(金) 19:32:57.05 ID:

ジャッキーのレベルは落ちてる
映画でもアクションが減ったし
迫力がない

26:2017/02/17(金) 19:35:07.83 ID:

全盛期のデットーリ>今のムーア

27:2017/02/17(金) 19:38:46.72 ID:

外国人Jに地方出身J
明らかにレベルは上がってるだろw

1秒で気がつけよ

28:2017/02/17(金) 19:40:06.23 ID:

ムーアw ゴミやんw どれだけ飛ばしたよ先週末
シュミノーの方が上手いだろ冗談抜きで

30:2017/02/17(金) 19:46:06.78 ID:

いやいや手前は変えなきゃダメだよw
伸びがぜんぜん違うよ

32:2017/02/17(金) 19:52:47.07 ID:

エージェントが存在している限りレベルは下がるばかり

昔のような騎手自身が騎乗馬を集めに行けばおのずとレベルは上がる

33:2017/02/17(金) 19:54:02.46 ID:

馬のレベルは低下
騎手のレベルは上昇
昔は下手糞が多かったおかげでハイペースが多くてレースの面白みがあった
下手糞は必要悪だと思う

34:2017/02/17(金) 19:54:28.00 ID:

戸崎があっという間にリーディング三年連続取れるレベルw
以下にレベルが低いか分かるよ
生え抜きのレベルがねw

39:2017/02/17(金) 20:04:27.10 ID:

>>34
肝心のG1が6勝でしかもそのうちの5つがマイル以下というのが実に戸崎らしい
平場は馬質次第でどうにでもなるが
重賞とくにG1ともなると馬質だけで勝てるほど甘くない

35:2017/02/17(金) 19:56:15.46 ID:

リーディングも社台の匙加減一つだからな
馬主間格差が昔より圧倒的に開いた

「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-騎手

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.