中長距離

【競馬】なんでサトノダイヤモンドって三冠馬になれなかったの?

投稿日:

ルメール

1:2017/02/12(日) 22:23:23.28 ID:

①池江がダービーを確実に勝つために、きさらぎ賞からのぶっつけ、及び皐月賞は七割仕上げという、
皐月賞をはなから捨てる前提でダービーに挑んだから
②皐月賞の直線で思いっきりリオンディーズ斜行の不利を受けたから
③肝心のダービーで落鉄したうえに、直線でよれてマカヒキに進路を譲ったから

なんで皐月賞を捨てるなんて戦略とったんだろうな、アホすぎるだろ
別に捨てなくても、今年のメンツならスプリングS使って8割くらいに仕上げたら余裕で勝てたろ
皐月賞を勝ってたら、運がむいてダービーの落鉄もなかっただろうし

皐月賞サトノダイヤモンド3着

4:2017/02/12(日) 22:25:32.18 ID:

甘くないよ

6:2017/02/12(日) 22:27:22.31 ID:

>>4
いや普通に三冠馬になれた馬だろ
七割仕上げであれだけ走れる馬なんて化物だし、ダービーも落鉄しながら鼻差までこれるなら力は抜けてた

9:2017/02/12(日) 22:29:03.80 ID:

>>6
皐月はどう足掻いても無理

7:2017/02/12(日) 22:27:35.92 ID:

ディーマ、マカヒキが強かったから
3冠馬が出たときの世代はろくなのがいない

10:2017/02/12(日) 22:29:21.15 ID:

その時点での完成度の違い(´・ω・`)

12:2017/02/12(日) 22:30:25.66 ID:

ディーマジェスティに勝てるとは思わないドゥラメンテ並みのパフォーマンスだった

14:2017/02/12(日) 22:30:54.58 ID:

多分二冠はいけたと思うけどね。
皐月は不利受けなくても、坂道で失速してるから、よくて二着。

16:2017/02/12(日) 22:31:19.06 ID:

ウインバリアシオン 3歳JC5着 1着ブエナから0.5差
ディーマジェスティ 3歳JC13着 1着キタサンから1.3差

20:2017/02/12(日) 22:34:23.89 ID:

タラレバの話しても仕方ない
1冠しか獲れなかったという事実が全て

23:2017/02/12(日) 22:35:14.42 ID:

皐月は不利を受けた
ダービーも落鉄してなければ勝てたと思う

24:2017/02/12(日) 22:36:27.91 ID:

ぶっつけだったことが全てだろうな
共同通信杯使っていればよかった

25:2017/02/12(日) 22:36:57.87 ID:

引き上げてきたサトイモの落鉄に気づいて枠を蹴っ飛ばす池江は笑える

26:2017/02/12(日) 22:37:09.97 ID:

ダービーは勝てたよ。
ずっと外外回ってきてマカヒキに内から掬われただけだもん。

28:2017/02/12(日) 22:37:42.80 ID:

> 皐月賞を勝ってたら、運がむいてダービーの落鉄もなかっただろうし

???

30:2017/02/12(日) 22:39:06.62 ID:

皐月賞前のインタビューでダービー目標とか言っちゃってたからな
舐めプ仕上げの上にハイペースに巻き込まれとどめに妨害されちゃどうしようもない
ダービーの落鉄は運が悪かったとしか言えない

31:2017/02/12(日) 22:39:17.15 ID:

今日見てもわからないのか
どんぐり世代だから以外に答えなんてないだろ

33:2017/02/12(日) 22:39:41.99 ID:

弱いから
そもそも皐月の時点で惨敗してるし

34:2017/02/12(日) 22:40:05.54 ID:

リオンディーズがよれて減速したから

35:2017/02/12(日) 22:41:03.44 ID:

そもそもたいして強くない世代で抜けた実力でもない
クソ弱いよ

36:2017/02/12(日) 22:42:05.13 ID:

>>35
いや世代は最強だろ

37:2017/02/12(日) 22:42:43.50 ID:

オルフェは使いすぎ
京王杯→シンザン→きさらぎ→スプリング→皐月
これに耐えるには相当な頑丈さが必要
普通の馬には無理

38:2017/02/12(日) 22:43:01.92 ID:

菊しか獲ってないのに三冠とか
力が足りなかったからに決まってるだろ

41:2017/02/12(日) 22:45:32.47 ID:

もはや三冠の価値があまり

42:2017/02/12(日) 22:48:10.35 ID:

世代は別に強くないけどサトノダイヤモンドだけは本物

43:2017/02/12(日) 22:49:57.51 ID:

ディープアンチ「世代は弱いけどサトノダイヤモンドだけは本物」

44:2017/02/12(日) 22:50:05.36 ID:

俺は全てを見抜いた
マカヒキもサトノダイヤモンドもただの雑魚

45:2017/02/12(日) 22:52:39.31 ID:

そもそも他の馬もだいたい不利はあるよ。皐月程度なら牝馬路線のがひどいし、あの程度で勝てないなら馬の力が抜けていない証拠。

46:2017/02/12(日) 22:52:59.04 ID:

菊花賞と有馬記念勝った馬が雑魚??
厳しい世界ですね

48:2017/02/12(日) 22:56:19.51 ID:

ないない

50:2017/02/12(日) 22:59:04.63 ID:

三冠全部坂の無い京都だったらなれたんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.