過去の競馬

【競馬】オルフェーヴルVSナリタブライアン

投稿日:

1:2017/01/25(水) 13:03:55.75 ID:

どっちが強い?

2:2017/01/25(水) 13:07:20.35 ID:

三冠の話だとオルフェは1つも勝てない
3:2017/01/25(水) 13:08:51.75 ID:

ナリブは低レベル時代のチャンピオンだから
オルフェの方が圧倒的に強い
4:2017/01/25(水) 13:16:10.94 ID:

大久保がオルフェの方が強いと認めてたからオルフェ
5:2017/01/25(水) 13:17:50.97 ID:

ヴ>ブ
6:2017/01/25(水) 13:19:58.20 ID:

オルフェーブルは朝日杯を勝てないやろな。 中山皐月なら取りこぼしもあったかも。 これがブライアンとの差。 4角近辺でのまくりの迫力も段違いかな。 最後の有馬記念でブライアンのレベルに来た感じかな。 ブライアンは故障なかったらどうなっていたのか非常に残念。
7:2017/01/25(水) 13:25:37.22 ID:

3歳時ブライアン
古馬オルフェ

はいこれでおしまい
蒸し返す奴は俺と殴り合いしようや

8:2017/01/25(水) 13:32:22.90 ID:

世代がここまで違うと並べて走って単純に、とはいかないのは事実
9:2017/01/25(水) 13:35:10.85 ID:

ナリタブライアンは勝ったレースが全部スタミナゴリ押しで京都新聞杯や産駒の質見る限り瞬発力が無いから現代の流れで勝負したら比較にならんぞ。95阪神大賞典はロンスパ勝負だから瞬発力じゃないし。
10:2017/01/25(水) 13:41:12.63 ID:

>>9 納得。前からゴリ押しブライアンと後ろからゴリ押しディープインパクトって感じ。
そりゃ長距離強いわけだわ。
15:2017/01/25(水) 14:38:52.69 ID:

スプリングSとか見てるとそうは思えんけど。なんかズブいし。
16:2017/01/25(水) 14:43:28.99 ID:

さすがにオルフェだな
牝馬ごときに吹っ飛ばされる雑魚だけどシャドーロールなんに頼らんし
お薬に頼るよりはシャドーロール頼りのほうがマシだけど
18:2017/01/25(水) 14:49:35.05 ID:

お互いの兄で比べよう
19:2017/01/25(水) 14:56:55.47 ID:

それは半兄なの全兄なのか
20:2017/01/25(水) 14:58:38.58 ID:

G1獲った兄でいいだろ
21:2017/01/25(水) 14:59:35.50 ID:

同じ世代で戦った経験があってもどっちが強いかなんてわからんのに
ウオッカとダスカとかでも結論は出ない
アンケートならウオッカだろうけどダスカを推す人も多い
22:2017/01/25(水) 15:07:38.84 ID:

オルフェだな、皐月賞でも5番人気ぐいだったし本格かしたのはダービーか菊花賞ぐいらいだったかな
他世代と戦っての実績や海外実績もちゃんとあるし
凱旋門賞2年2着ってフロックでは出来ない事だし、ラスト有馬の圧勝、阪神大賞典の異次元の直線
23:2017/01/25(水) 15:07:42.24 ID:

ウリナラはイルボンの偉大な兄ニダ!
24:2017/01/25(水) 15:13:59.40 ID:

日本競馬歴代能力ランキング(クラシックディスタンス編)

1位ナリタブライアン
2位シンボリルドルフ
3位テイエムオペラオー
4位シンボリクリスエス
5位オルフェーヴル
6位ディープインパクト
7位キタサンブラック
8位サクラローレル
9位ダイワスカーレット
10位ジェンティルドンナ

25:2017/01/25(水) 15:36:00.33 ID:

どっちもムラが激しいから負ける時は簡単に負けそうだよな
ナリタブライアンがややリードかな
26:2017/01/25(水) 15:37:50.57 ID:

ドラマせいって事でね
27:2017/01/25(水) 15:45:15.32 ID:

サクラチヨノオー産駒とか
ワイズカウンセラー産駒とかと戦ってた時代だからなぁ

やっぱレベル低い説が優勢だと覆う
能力だとオルフェが上のはず

28:2017/01/25(水) 16:01:53.01 ID:

さすがにナリタブライアンは古すぎて比較にならない
31:2017/01/25(水) 16:50:25.25 ID:

ブライアンって他世代と走って勝ったのって三歳の有馬だけだよな
32:2017/01/25(水) 16:54:35.31 ID:

4歳馬が王道G1 1つも勝ってない世代てあるの?
エアシャカ世代でも デジタルが天皇賞秋
イスラ世代でも Gアクターが有馬勝ってるけど
33:2017/01/25(水) 16:56:52.51 ID:

3歳時点ではブライアンのが上だろうな
34:2017/01/25(水) 17:02:23.91 ID:

ディープがちぎるだろ
38:2017/01/25(水) 17:12:37.60 ID:

>>34
無理じゃね
ちぎる画がマジで思いつかん
41:2017/01/25(水) 17:42:50.46 ID:

オルフェは本格化したのは古馬になってからでしょ
たまたま三冠とってしまっただけで
世代レベルでは三冠戦の二着馬はブライアンの時より活躍したはず
44:2017/01/25(水) 17:51:25.04 ID:

スレタイのワクワク感から本文のガッカリ感は異常





■□━PR━□■
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

■□━PR━□■
 伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←






  1. うままにあ より:

    怪我する前なら普通にナリタブライアンのほうが強そうな印象だけど、オルフェーヴルならいけるかもとも思う。
    これだけ世代を跨ぐと単純比較はできないけど、ナリタブライアンが故障せずにいたらどうなっていたのか夢はある。

  2. うままにあ より:

    三冠馬では俺の中じゃルドルフ、ナリブ、ディープがトップでオルフェはその少し下だと思っている。個人の意見に過ぎないが

  3. うままにあ より:

    ナリヴ=オルフェ>ディープ>エルコン>ルドルフ
    こんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.