うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】来年から降級なくなりそう、、、

更新日:

1:2017/01/23(月) 07:29:45.85 ID:

降級制度が来夏廃止へ 関係者の協議本格化、抹消時期に懸念の声も

http://www.daily.co.jp/horse/2017/01/23/0009852562.shtml

夏は降級馬を狙え!がなくなるのは、、、

 

2:2017/01/23(月) 07:34:34.54 ID:

ああ、降級か。
なぜか降着に見えた。

3:2017/01/23(月) 07:34:37.50 ID:

降級馬って意外と来ねえからなあ
それよりも期限間近に何とか昇級させようとしている馬の方が美味い

4:2017/01/23(月) 07:36:32.93 ID:

去年の秋から言われてたのが、現実になった感じだな。
安田記念直前で急に賞金が半分になる
4歳マイラーには朗報か。

5:2017/01/23(月) 07:38:51.29 ID:

>>4
エア&ブラックスピネルは今年苦しむ予定

63:2017/01/23(月) 08:37:36.88 ID:

>>5
エアスピネルはレーティングでほぼ出走確実ではないかな

6:2017/01/23(月) 07:39:55.99 ID:

着拾い狙いが増えるのか

7:2017/01/23(月) 07:40:47.36 ID:

1000万頭打ちの馬が早期抹消して頭数が揃わなくなるな

8:2017/01/23(月) 07:41:11.50 ID:

これやると入厩頭数急激に減るわな。レースに出やすくするのが狙い?
降級馬がいなくなり勝ちやすくなる反面、昇給して頭打ちになったら終わりか。馬の賞味期限が短くなるわな。
馬主からすると採算が取れなくなる分、着狙いが増えそう。

9:2017/01/23(月) 07:42:29.39 ID:

記事になる時点で廃止確実
社台の了解は取ってるだろう
だったら他が反対でも押し切れる
社台全体で考えれば高額レース増えたほうが得

62:2017/01/23(月) 08:37:33.39 ID:

>>9
決定だね。JRAが持ち回りでスポーツ新聞にスクープさせてるわけだし。
大阪杯G1も12月28日平日開催も、先行スクープがあった。

10:2017/01/23(月) 07:42:47.97 ID:

サマリーズとかディアドムスみたいな馬がさっさと地方移籍するようになんのかな

11:2017/01/23(月) 07:43:23.77 ID:

セレクトセールに出るような高額馬以外は値段下がるよな

13:2017/01/23(月) 07:50:28.69 ID:

今までは4歳春で現状のクラスで頭打ちなら、放牧だして夏に降級してやり直しできたけど、廃止なら地方に移籍が捗りそう。
名古屋とか盛岡とかに500万下の移籍馬が大挙押し寄せそう。
それも地方競馬的には潤っていいのかな?

23:2017/01/23(月) 08:00:02.35 ID:

>>13

潤わないよ

14:2017/01/23(月) 07:52:11.16 ID:

これ社台グループ以外で得する人おるの?
社台クラブの会員にしても賞金稼げなくなるし。欧州式に早期引退→新馬購入で社台はいいだろうが。
クラブ牝馬の6歳春引退の規約も、早々に頭打ちになる馬増えて5歳春からの繁殖入りが増えそう。
個人馬主壊滅するんじゃね?

15:2017/01/23(月) 07:55:29.17 ID:

競馬界に原爆級の衝撃あるぞ、これ。

16:2017/01/23(月) 07:55:29.65 ID:

降級なくなるんだね?ずっと馴染んで来た制度だったけど全廃となるとそれはそれで寂しいな

17:2017/01/23(月) 07:56:34.98 ID:

JRA→馬主への賞金の額はかわらないわけで、
しかも降級がなくなれば500万のレースを削って、1000万、1600万に振り分けられるし
馬主にとってそんなに悪いことはない。

18:2017/01/23(月) 07:56:53.65 ID:

オープン→1000万の二段階もなしか

19:2017/01/23(月) 07:57:58.46 ID:

500万からオープンいっちゃう馬どうなんだよwww

20:2017/01/23(月) 07:58:31.45 ID:

柴山みたいな糞騎乗で勝たせず掲示板みたいなゴミ騎手の需要が高まるな

21:2017/01/23(月) 07:59:15.18 ID:

メジロガストンみたく、騎手が「ヤバい勝っちゃう」ってなり兼ねないような、、、

22:2017/01/23(月) 07:59:53.88 ID:

これやるとますます着狙いばっかになりそうなんだけど

24:2017/01/23(月) 08:02:23.56 ID:

クラブ馬を早期に繁殖入りさせられてニコニコな社台グループw

25:2017/01/23(月) 08:03:13.34 ID:

競争原理にそぐわないとのコメントがあるが、それならハンデ戦も別定もやめて定量のみでいいだろ?
ハンデは特に。

26:2017/01/23(月) 08:03:47.03 ID:

条件戦の三連単の無意味さ

27:2017/01/23(月) 08:05:21.82 ID:

各クラスの馬の収得賞金がほぼ一律になるから、それによる優位性が無くなるのか

28:2017/01/23(月) 08:05:57.93 ID:

廃業する厩舎増えるな

29:2017/01/23(月) 08:06:11.17 ID:

地方競馬にむちゃくちゃ朗報だな
でもJRA内(調教師・馬主)から反発が出ないの?

107:2017/01/23(月) 09:27:05.79 ID:

>>29
記事読めや

30:2017/01/23(月) 08:09:34.35 ID:

降級馬がバカみたいに人気するときの3歳の逃げ馬が美味かったのに。。

31:2017/01/23(月) 08:11:04.28 ID:

どっちでもいいよ

32:2017/01/23(月) 08:11:41.83 ID:

半減しても降級しない馬は対象外にしとけば済んだ話なんだがな

35:2017/01/23(月) 08:14:40.11 ID:

これやるなら一着賞金上げて2着以下の賞金さげないとなんじゃ?

38:2017/01/23(月) 08:16:46.64 ID:

これG1で上がり馬より年寄りが増えるってことか。

46:2017/01/23(月) 08:21:18.77 ID:

>>38
G1はレーティングもあるからな

39:2017/01/23(月) 08:17:54.78 ID:

これが本当なら頭打ちの馬は地方競馬に行くしかなくなるけど
こんな地方競馬しか得しないことを本当にJRAがするかな?

45:2017/01/23(月) 08:21:03.03 ID:

>>39
もともとJRAは弱い馬はさっさとお引き取り下さい。ってスタンスだし。弱い古馬より生きのいい2歳に力入れんだろね

40:2017/01/23(月) 08:19:02.67 ID:

個人馬主いなくなるだろこれ
もう高額馬しか買わない馬主とクラブしかいらないのか

42:2017/01/23(月) 08:19:57.40 ID:

昇級させないで着狙いの多発だな
馬の腹帯をキツく占めて動きにくくするとか
馬券側には判らない行為が横行するな

44:2017/01/23(月) 08:20:29.69 ID:

これやるなら1発昇級させるのやめろよ。昔みたいに数回勝ってから昇級にさせろよ。
一発昇級になってから三連単とか当てづらくてかなわん。

「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ








引用元:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.