競馬の話題

【競馬】JRA賞ダート部門に投票した記者の基準が謎すぎる

投稿日:

1:2017/01/10(火) 16:58:03.96 ID:

サウンドトゥルー   156
アウォーディー     82
コパノリッキー     28
該当馬なし       15
モーニン         6
アポロケンタッキー    4

地方GⅠ1勝しかしていない馬に82票も入ってるし
JRAのGⅠ勝ってるモーニンが6票とか、地方はカウントするのかしないのかも曖昧すぎる






■□━PR━□■
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

■□━PR━□■
 伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←





2:2017/01/10(火) 16:59:27.16 ID:

リッキーの票数おかしいだろ
どう考えても、リッキー>>>>アウォーなのに
3:2017/01/10(火) 16:59:58.10 ID:

サウンドはもっといくと思ったけどな
4:2017/01/10(火) 17:01:01.08 ID:

エルコン的に考えてカウントするだろ
5:2017/01/10(火) 17:01:56.74 ID:

去年はリッキー何票だった?
13:2017/01/10(火) 17:07:10.56 ID:

>>5
去年
1 コパノリッキー 147
2 サンビスタ 73
3 ホッコータルマエ 28
4 該当馬なし 16
5 ノンコノユメ 14
6 サウンドトゥルー 13

合計 291

6:2017/01/10(火) 17:02:05.69 ID:

ダートって真面目に投票してる記者とかいるの?
7:2017/01/10(火) 17:02:36.36 ID:

>>6
選択肢が少ないからコアな記者も多いよ
8:2017/01/10(火) 17:04:43.43 ID:

リッキー可哀想
9:2017/01/10(火) 17:05:05.13 ID:

UAEダービー勝ってアメリカ3冠挑戦して3着に入ったラニがいないのもおかしいわ
10:2017/01/10(火) 17:05:15.49 ID:

リッキーは去年90票位?
11:2017/01/10(火) 17:05:29.11 ID:

なんでアウォーディーにこんな入ってんだよ
12:2017/01/10(火) 17:06:44.44 ID:

アウォーに入り過ぎ
14:2017/01/10(火) 17:07:15.68 ID:

絶対リッキーにすべきだろ
19:2017/01/10(火) 17:09:38.70 ID:

>>14
リッキーは昨年取ったからいいんじゃない?
15:2017/01/10(火) 17:08:04.72 ID:

今年のアウォーディーがこんなに称えられるなら
タルマエも存命中にもっと褒めてやれよ
散々叩きやがって
16:2017/01/10(火) 17:08:33.43 ID:

タルマエは取ったことある?
17:2017/01/10(火) 17:09:01.65 ID:

>>16
あるよん
18:2017/01/10(火) 17:09:31.08 ID:

>>17
ならいいや
21:2017/01/10(火) 17:12:31.09 ID:

もしかしてアウォーディーが東京大賞典勝ってたらいけたのか
22:2017/01/10(火) 17:13:22.54 ID:

>>21
サウンドと僅差ならまだしも半数も差をつけられてるから、それはない
23:2017/01/10(火) 17:13:58.94 ID:

リッキーは中央2走の着順が悪すぎるからな
24:2017/01/10(火) 17:14:26.54 ID:

サウンドトゥルーが票取り過ぎだな
1勝しかしてないのに
JRAのレースしか評価しないなら、モーニンはG1 1勝 G3 1勝だから、モーニンが最優秀ダート馬でもおかしくない。
地方込みなら、コパノリッキーだろう。
31:2017/01/10(火) 17:18:56.12 ID:

>>24
アウォーディーの方が票取りすぎだろ
っていうか地方GI1勝だけでここまで票取った馬いるのか
25:2017/01/10(火) 17:15:26.46 ID:

サウンドトゥルーって地方6戦0勝なのに全然マイナスされてないな
26:2017/01/10(火) 17:15:53.28 ID:

>>25
中央で複勝外した事ないしな
27:2017/01/10(火) 17:17:16.09 ID:

>>26
今年1回しか走ってないけど
去年以前はさすがに対象外だろ
28:2017/01/10(火) 17:17:43.79 ID:

そもそも減点方式で考えるやつなんてほぼいないんじゃね
加点方式やろ
29:2017/01/10(火) 17:18:07.06 ID:

アウォーディーをアウォーと略すやつ頭悪そう
30:2017/01/10(火) 17:18:54.99 ID:

記者投票で決めるの止めたら?・・

基準もなしに素人以下の見識しかないようなのが投票とか流石にヤバイだろ

33:2017/01/10(火) 17:21:07.28 ID:

アウォーなんて勝ち方も地味なのに謎の人気票数だわ
34:2017/01/10(火) 17:24:01.21 ID:

>>33
ダートは適当に投票してるんだろうな 地方はカウントするのかしないのかも差がありすぎだし
35:2017/01/10(火) 17:25:05.56 ID:

毎年他人の票に口出しする奴いるけど気持ち悪すぎだろ?
個人が何入れようが自由だろーが
36:2017/01/10(火) 17:25:37.80 ID:

中央GIなのにしばしば地方以下の扱いになるフェブラリーS
45:2017/01/10(火) 17:37:00.14 ID:

>>36
川崎記念とフェブラリーとか何が勝ったかすら覚えてないんじゃね?
37:2017/01/10(火) 17:25:45.94 ID:

寧ろパフォーマンスでいったらリッキーが圧倒的だったのに
武がストップウォッチで1日中リッキーのタイム測ってた位だぞ
それだけ本格化してたのに
リッキーに対する票はどう考えてもおかしい
38:2017/01/10(火) 17:28:18.06 ID:

暮れのダート年度代表馬スレでもサウンドか該当なしという意見が一番多かったから
妥当は妥当
39:2017/01/10(火) 17:28:27.51 ID:

アウォーに入れたやつは吊し上げろ
40:2017/01/10(火) 17:29:58.64 ID:

アホ記者の投票制度やめたらいいのに
だってアホ記者だし
41:2017/01/10(火) 17:30:28.42 ID:

可哀想なリッキー
せめて100票は入れてやれよ
この馬が地方盛り上げたのに
43:2017/01/10(火) 17:33:00.25 ID:

春秋で勝ったのがいればそれだけど
春だけ
秋だけの二択だと圧倒的に後者になりがちな印象はあるなどの部門でも
44:2017/01/10(火) 17:34:37.19 ID:

ダートは地方G1でも有力馬集まるからなあ
46:2017/01/10(火) 17:41:33.63 ID:

地方G1は紛れがないから真の実力が問われる
「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ








「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ








にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-競馬の話題
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.