うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キタサンブラック 春天 1着 宝塚 3着 秋天 未出走 JC 1着 有馬 2着

投稿日:

1:2016/12/25(日) 19:54:35.60 ID:

テイエムオペラオー 春天1着 宝塚1着 秋天1着 JC1着 有馬1着

やっぱすげえわ




■□━PR━□■
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

■□━PR━□■
 伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←




2:2016/12/25(日) 19:55:20.47 ID:

明らかにモーリスから逃げてる
63:2016/12/25(日) 23:08:57.55 ID:

>>2
逆だ逆
4:2016/12/25(日) 19:57:10.23 ID:

オペラオーはJRA最大のクソ馬。
26:2016/12/25(日) 20:45:34.16 ID:

>>4
包囲網敷いた挙げ句にぶち抜かれたヤツらはもっと糞
5:2016/12/25(日) 19:58:51.52 ID:

普通に名馬
7:2016/12/25(日) 20:00:40.05 ID:

オペラオーが居なかった場合

メイショウドトウ
宝塚1着 秋天1着 JC1着 有馬1着 春天1着 宝塚1着

8:2016/12/25(日) 20:03:15.49 ID:

やっぱドトウって名馬なんだな
そのドトウに完勝したオペラオーは神の域に達してるわ
9:2016/12/25(日) 20:05:25.82 ID:

>>8
アグネスデジタル「せやな」
ジャングルポケット「せやな」
マンハッタンカフェ「せやな」
52:2016/12/25(日) 21:41:24.42 ID:

>>9
それ翌年だろ
10:2016/12/25(日) 20:08:48.71 ID:

改めてオペラオーのヤバさが分かる
キタサンブラックも普通に凄いのに
12:2016/12/25(日) 20:12:16.70 ID:

>>10
4歳オペは春天とJCは当時の馬場を考慮してもスローだったけど
有馬はミドル、宝塚と秋天は厳しいレースしてるしな

バリエーションに富んだ競馬でしっかり勝ち切ってる

13:2016/12/25(日) 20:13:20.20 ID:

サブちゃんには、夢をくれてありがとうと言いたい
できればオルフェと同じローテがいいね
大阪杯→(天皇賞・春)→宝塚→フォワ賞→凱旋門→有馬
14:2016/12/25(日) 20:14:07.08 ID:

確かにキタサンは強いんだが
もう一段進化してもらいたいよな
スピード持続力5ハロンスパートを身につけてもらいたい
30:2016/12/25(日) 20:48:14.25 ID:

>>14
JCも有馬も5Fロンスパだったよ
終盤5F57秒台くらいじゃないと認められないだろうけど
15:2016/12/25(日) 20:21:58.93 ID:

併せたら強いが離れて来られたら対応できないってのもオペと似てる
16:2016/12/25(日) 20:22:00.10 ID:

いやしかし普通に名馬だよ
ダービーだけがホント不可解
17:2016/12/25(日) 20:24:40.80 ID:

イケメンじゃなきゃ入着はできただろうに,ダービー
18:2016/12/25(日) 20:30:33.00 ID:

ディープインパクト
皐月1着 ダービー1着 菊1着 有馬2着 春天1着 宝塚1着 JC1着 有馬1着

国内に専念してたら確実にオペ超えしたでしょう

19:2016/12/25(日) 20:32:18.47 ID:

調教師がまだ強くなるって言ってるしその言葉通りになったら無敵でしょ
後続を完全に潰すラップを身に付ければ絡むとかそういう類が完全に無効化されるし
20:2016/12/25(日) 20:34:23.02 ID:

サトノごときに勝てない駄馬
22:2016/12/25(日) 20:40:12.97 ID:

ドゥラメンテがいたらなぁ
51:2016/12/25(日) 21:40:42.00 ID:

>>22
そう、ドゥラがいたらキタサンが逆転したのを証明できたのにな
23:2016/12/25(日) 20:40:49.48 ID:

そうだね
今はまだ後続を潰すってより
自身も二枚腰で伸びて勝ってきている状態
1000通過が無理なくあと1秒速くなればなぁー
24:2016/12/25(日) 20:42:03.62 ID:

凱旋門に行くのかな?
27:2016/12/25(日) 20:45:35.19 ID:

上がり4F戦はできるが5F戦はちょっと足りなかった
でも強いところは見せたね
正直逃げ番手でのロンスパで5Fはきついなぁ
34:2016/12/25(日) 20:51:49.24 ID:

>>27
戦法がたった1つで完全にバレてる上に抜けた強さはないと来ると苦しいね
まあサトノダイヤモンド級の馬が出ないレースでは勝つだろうけど
28:2016/12/25(日) 20:45:56.00 ID:

もう伸び代ないしサトノダイヤモンドもいるしでG1は勝てないでしょ
32:2016/12/25(日) 20:48:38.58 ID:

大阪杯 宝塚 天皇賞秋 有馬記念
まだ勝ってないG1を標準にしていくつ勝てるかで
歴史に残る名馬か
サブちゃんの馬そこそこ強かったよねで一部の記憶に残るか
33:2016/12/25(日) 20:50:26.60 ID:

でも来年凱旋門行ったら一番勝ちたいっていう有馬はちょい厳しいな
ディープオルフェ級ではさすがに無いんだし
36:2016/12/25(日) 20:52:39.99 ID:

オペは完全に個人馬主だしぶっ壊れてもそれはそれでしゃーない
稼げるうちに一つでも多く走っとけって感じだよな
48:2016/12/25(日) 21:25:33.31 ID:

>>36
数百万で購入した馬だし
44:2016/12/25(日) 21:11:04.27 ID:

サトノダイヤモンドの強さはノブレスのアシスタントありきだからな
強い事は間違いないけど今日もノブレスがアシスタントしなかったから勝ちはなかったぞ
49:2016/12/25(日) 21:32:04.31 ID:

メジロマックイーンみたいだな、来年も楽しめる可能性はある
引用元:

「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.