うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊「日本馬は強くなりすぎた。そりゃあ(外国馬は)ジャパンCに行かず香港に行くよ」

投稿日:

1:2016/12/07(水) 01:01:13.14 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000063-tospoweb-horse
今年はドバイを皮切りに香港、フランス、英国、米国と精力的に海外のレースを転戦してきた武豊。
世界の競馬の最前線を肌で感じてきた名手は、日本馬の今をこう語る。

「世界でも十分に通用するところまでレベルは上がっている。
今はどの国に行っても、日本馬というだけで強いという目で見られるんだ。
そりゃあ(外国馬は)ジャパンCに行かず香港に行くよ」

その強い日本馬が今回は大挙(史上最多13頭)して香港国際競走に参戦。

カップ、スプリント、マイル、ヴァーズ…4レースすべての表彰台を日本馬が独占しても決して驚けない状況だ。






■□━PR━□■
予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】

■□━PR━□■
 伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←





22:2016/12/07(水) 03:09:53.80 ID:

>>1
これマジで言ってるの?
冗談で言ってるんだよな
マジで言ってるんだったら武は脳内お花畑
3:2016/12/07(水) 01:25:08.90 ID:

ガラパゴス競馬
略してガラケー
4:2016/12/07(水) 01:27:21.12 ID:

本当に強いならあれだけ毎年ガチで取りに行ってる凱旋門一度は勝てるだろ
7:2016/12/07(水) 01:33:44.97 ID:

>>4
ホームはどこも強いからね。
米国馬が凱旋門勝ったこともないし欧州馬がダートのBCクラシック勝ったこともない。

中立のドバイ香港で勝ってるから国際的に強いといえば強いし。

18:2016/12/07(水) 02:32:50.77 ID:

>>7
芝メインのヨーロッパとダートメインのアメリカで比べるとかアホかよ
5:2016/12/07(水) 01:30:12.47 ID:

ヨーロッパから見たら香港のほうが近い
8:2016/12/07(水) 01:44:04.33 ID:

馬は強いが日本の調教師のレベル、ノウハウが問題。
11:2016/12/07(水) 01:58:15.37 ID:

>>8
ほんとそれ
調教師のレベルが低過ぎて、ノーザンも受け皿としか見てないからな
14:2016/12/07(水) 02:02:11.13 ID:

>>9
それプラス検疫ね
フサローの頃から言われてるのに改善無し
10:2016/12/07(水) 01:52:38.05 ID:

本音では90年代でその域には達してただろう
馬の能力はな
20:2016/12/07(水) 02:45:56.22 ID:

>>13
サンデーなんざ入る前から勝ってますが
15:2016/12/07(水) 02:05:50.09 ID:

検疫は仕方ないこと
16:2016/12/07(水) 02:11:25.23 ID:

実際今のJCで馬券になる欧州馬は本当のトップだけだろう
アルマンゾール、ポストポンド、まあ今年の馬場ならファウンドとか

このクラス連れてくるのは相当難しい

17:2016/12/07(水) 02:30:46.16 ID:

香港国際競争やドバイワールドカップデーみたいなのを作るとしたら、いつ頃がいいのだろうか
19:2016/12/07(水) 02:40:44.70 ID:

>>17
ゴールデンウィーク
21:2016/12/07(水) 02:50:23.16 ID:

90年代にサンデー産で勝ったのはスぺだけだし、関係ないよな。
23:2016/12/07(水) 03:15:20.01 ID:

日本競馬が世界の競馬の優勝賞金引き上げたんだよな
24:2016/12/07(水) 03:15:50.57 ID:

なお、ロイヤルアスコット凱旋門BCでは見せ場すらなかった模様
25:2016/12/07(水) 03:30:40.43 ID:

戸愚呂兄かよ
26:2016/12/07(水) 03:41:09.93 ID:

武がいいそうな雰囲気はあるな
欧州のことスゲー低く見積もってそうだし
27:2016/12/07(水) 03:55:45.39 ID:

今年は左回り得意なポストポンドに来て欲しかった
28:2016/12/07(水) 03:56:28.56 ID:

外国のG1って凱旋門みたいなやつから新潟のG3みたいなレベルまで幅広いイメージ
29:2016/12/07(水) 03:57:49.57 ID:

さすがにこんなバカではないだろう?
30:2016/12/07(水) 04:02:03.01 ID:

〇外の活躍度から見ると、確かに日本産馬のレベルは相対的に上がってるんだろう
サンデーサイレンスのおかげだな
32:2016/12/07(水) 04:04:43.18 ID:

ドバイでポストポンドやセントニコラスアビーにすら勝てない日本馬が強すぎとか
ないないナイスネイチャ
35:2016/12/07(水) 05:38:11.33 ID:

日本は競馬でお金が動きすぎ
特に騎手馬主調教師が貰いすぎ
これまじで
さらに馬主の一部にJRAやそこからでるお金の下請け
やめておこう
37:2016/12/07(水) 05:56:59.44 ID:

何で外国馬の調教はいつもあんな馬なりなんだろうか
38:2016/12/07(水) 06:02:00.17 ID:

日本馬は水曜にもレースしてるよぉー

重不良だと強い日本馬
高速決着に弱い日本馬

「うま速@競馬まとめ」の順位をチェック!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.