うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】モーリス(ノーザンFが1000万円で落札)岡田総帥「僕もこの馬欲しくて競ろうと思ったんだけど」

投稿日:

1:2016/11/01(火) 00:19:59.73 ID:

岡田総帥の2歳時のモーリス評
「1800以上になっちゃうと苦しいよね。マイラーでしょうね。典型的なマイラー。
僕もこの馬欲しく競ろうと思ったんだけど、ノーザンファームが競るっていうから
競っても負けちゃうかなぁと思って(笑)、だったらやめようかと。
トレーニングセールの時から素質を見せてましたね。
でもマイルでも本当のトップレベルと戦うと、とてもとても…、甘くないです」

5:2016/11/01(火) 00:28:50.89 ID:

>>1
こんなことを言って死んでいく一生
20:2016/11/01(火) 01:29:37.79 ID:

>>1
下手くそw
50:2016/11/01(火) 03:25:15.47 ID:

ちなみに昨日の吉田勝己さん「体の格好はマイルだけど、血統とかから2000メートルは全然問題ないと思っていた」

当然のごとくマイル体型と言ってる

岡田繁幸のRun for the Classics(ダービーまで追う番組)
>>1は万両賞後の発言

シンザン記念でミッキーアイルに1.1秒突き放されて負け
スプリングSや白百合Sでも勝てず長期休養

当時はマイルカテゴリでもトップレベルではないので何も間違ってない

でも競馬板馬鹿は何も考えずに批判するからな
モーリスに関するコメントで後出しって言うけどこの発言で総帥馬鹿にしてる人の方がよっぽど後出しだわな

52:2016/11/01(火) 04:04:52.86 ID:

>>1
1,000万で終わるような流れなら十分買えたんじゃねーのかな
買えてたらモーリスの人生も大きく狂ってただろうけど(´・ω・`)
モーリス4

2:2016/11/01(火) 00:22:39.42 ID:

マイネルモーリス
3:2016/11/01(火) 00:23:50.74 ID:

そんな総帥、今ではスクリーン産を買いあさってる模様
4:2016/11/01(火) 00:26:54.93 ID:

総帥がサンデー買ってたら違う未来だっただろうな
7:2016/11/01(火) 00:35:24.62 ID:

厩舎も違えば使うレースも違うだろうしね

そしてなによりもマイネルには特別な秘薬がない

8:2016/11/01(火) 00:54:00.34 ID:

岡田ってこの前までホマレボシ産駒買い漁ってた人?
9:2016/11/01(火) 01:03:29.34 ID:

馬名:マイネル〇〇〇

騎手:柴田大知

10:2016/11/01(火) 01:05:21.65 ID:

柴田や松岡、柴山だっけ
2流ばっか乗せてたら勝てんわ
87:2016/11/01(火) 09:51:52.87 ID:

>>10
丹内も
11:2016/11/01(火) 01:10:11.24 ID:

確かオペも買おうとしてたとかほざいてたな
典型的な後出し野郎。只の嘘つき
品性下劣な最低の人間だよ岡田繁幸は
人を騙して金集めるのだけは得意だけどな
そんな相馬眼あるなら全馬個人所有にしろよ
何でしないの?詐欺師だからだろ?
12:2016/11/01(火) 01:14:31.98 ID:

総帥は2歳で鍛えすぎるんだよ
13:2016/11/01(火) 01:16:34.58 ID:

相馬の天才らしいなこの人
15:2016/11/01(火) 01:17:38.75 ID:

この人が買わなくて正解だった。
16:2016/11/01(火) 01:19:20.03 ID:

マイネルモーリスだったら
OPクラスでさまよってただろうね
37:2016/11/01(火) 02:37:01.65 ID:

>>16
関屋記念くらいは取るだろう
17:2016/11/01(火) 01:26:26.97 ID:

カームは買ったろ
18:2016/11/01(火) 01:26:45.79 ID:

アツシュゴールド見て「完璧だ…」とか抜かしてたのにな
思い込みの激しい自称相馬の天才
都合悪いことは全部後から記憶を書き換える
自分自身を暗示にかけて肯定する妄想野郎
生きてて楽しいだろうな
きっと頭のビョーキだろう
22:2016/11/01(火) 01:32:59.53 ID:

>>19
モーリスが出世できなかったのは吉田厩舎が腰のケアを怠ったて無理させたから

腰の欠点を指摘してたら天才だったな

21:2016/11/01(火) 01:32:19.35 ID:

こいつの相場眼が鋭いって大嘘だよな
23:2016/11/01(火) 01:33:28.85 ID:

アーセナルのヴェンゲルみたいだな
この選手は私も取ろうとしていた
アカデミーの時に引き抜こうとしたんだ
とか活躍してから後出し
26:2016/11/01(火) 01:41:48.78 ID:

岡田さんが落としてたら2歳で壊れて終わりだろ
28:2016/11/01(火) 01:46:53.23 ID:

テイエムオペラオーも買おうとしていたんだぞ
29:2016/11/01(火) 01:47:20.37 ID:

無理やりトライアル出して壊してたくせに
31:2016/11/01(火) 02:00:09.22 ID:

セレクトセールに長年、参加してて、相当の大金をつぎ込んだのに当たり引けなかったんだから
ある意味、驚異的だよ
32:2016/11/01(火) 02:07:06.12 ID:

当たりを引いても壊すから
34:2016/11/01(火) 02:16:45.07 ID:

無理やりトライアル出して壊してたくせに
38:2016/11/01(火) 02:37:49.93 ID:

岡田「実はフランケルも買おうと思ってた」
39:2016/11/01(火) 02:38:09.79 ID:

マイネルヒーロー

弱そう

40:2016/11/01(火) 02:53:45.41 ID:

吉田善哉 ダービー制覇65歳

総帥 現在66歳

頑張れ総帥

このままでは単なるペテン師で終わってしまうぞ!

45:2016/11/01(火) 03:04:58.12 ID:

マイルG1×4と秋天だもんな
大体走らないと言っとけば当たる世界で
G1ひとつどころか…
46:2016/11/01(火) 03:07:24.92 ID:

典型的に…とか明らかに…という言葉を軽々に使う人間を使用してはいけない
この方然り、2chの書き込み然り
47:2016/11/01(火) 03:15:27.95 ID:

虚弱だからこいつが落としてたら下級条件止まりだろ
55:2016/11/01(火) 05:26:30.09 ID:

>>47
だわな
使い込みすぎたり、無理矢理中距離以上で使い続けたりして大成してない
馬にとってはこれで本当に良かった!
49:2016/11/01(火) 03:20:53.52 ID:

モーリスって名前からいかにも名馬って貫録あるじゃない
51:2016/11/01(火) 03:59:48.46 ID:

せりは1千万で一発落札だったろ ほんとに欲しけりゃ競り合ってアンダービッターには
なってるだろうからそうじゃないってのはそこまで評価はしてなかっただな
53:2016/11/01(火) 04:24:46.72 ID:

コスモモーリスだったとして堀厩舎ではないわけで…これはG1、一個くらいしか勝てなさそう
54:2016/11/01(火) 04:29:44.68 ID:

わざと負けてるのかってくらい社台グループに負けてる理由はなんなのか
57:2016/11/01(火) 06:01:53.06 ID:

今は岡田って言ったら牧雄だもんな
58:2016/11/01(火) 06:03:15.42 ID:

セリ人の勘違いでバラゲをのがしちゃったんだよな
59:2016/11/01(火) 06:09:28.28 ID:

セリで出場予定をギリギリで話ついて欠場させて
庭先とかざらだからな
元々値段決めててとりあえずそいつに落札させてキャンセルして
そこから決まってた値段で庭先とかもな
63:2016/11/01(火) 06:34:52.83 ID:

、モーリス言うけど、
結局はグラス最強なだけ。
モーリスはグラスワンダーそっくり
67:2016/11/01(火) 07:25:10.84 ID:

>>63
グラスを越えた
64:2016/11/01(火) 06:54:34.37 ID:

口で商売する人
65:2016/11/01(火) 06:57:13.31 ID:

この爺さん能書きばっか垂れて駄馬ばっかり買ってるおね
金子氏を見習えお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.